• 締切済み

ディスプレイに異常。画面が黄色になっています。

ImprezaSTiの回答

• ImprezaSTi
回答No.3

ANo.1の補足の件です。 >F12を連打してでる何とかモード画面でも文字が黄色の背景になっていたので  何とかモード=BIOS画面です。で この画面でも変わらないと言うことは、ハード起因である ということしか分かりません。(設定やドライバは関係ないということです) >>ビデオカード側のコネクタ  調べたところ、Slimline450-120jpは、チップセット内蔵グラフィックですので、「ビデオカード」ではありませんでしたので、修正します。  という構成ですので、画面が異常となると厄介です。チップセット内蔵グラフィックが壊れている可能性が大です。そうすると、Slimline450-120jpにはPCI Express x16×1スロット(空1) となっているので、これに対応する 安いグラフィックカードを買ってきて装着するのが、修理するよりも安いと思います。まあ、パソコン販売店に行って「PCI Express x16対応の安いグラフィックカードを買いたいのですが」と相談すれば、対応してもらえます。

frau
質問者

お礼

>修理するよりも安い 1年の保証期間内だから有償にはならないと思いますが、初めて立ち上げて1日たったばかりなのにこんなになるとは思いませんでした。