• 締切済み

ディスプレイが黄色になってしまいました

ディスプレイが、突然、あるときを境に黄色になってしまいました。 ちょうど、黄色いセロファンを通して画面を見ている状態です。 ディスプレイの故障かと思い、違うディスプレイに交換(ケーブルとも)したのですが、依然、黄色いままです。 本体の異常なのかと思うのですが、本体のどの部分が異常なのか、見当がつきません。 どこらへんが異常と考えられますか?

みんなの回答

• violet430
回答No.3

・ケーブルの差し方が悪い場合 ・ケーブルの断線 ・ビデオデバイスの故障 ・モニタの故障 を考えます。

• Ehimeno
回答No.2

マザーボードにオンボードのグラフィックチップなら修理もしくはマザーの交換です グラフィックボードが交換できるタイプなら交換するといいでしょう パソコンのメーカー型番を記載するともう少し詳しい回答が得られると思います 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩みママンが解決』 from maman

• TinyPine
回答No.1

現象からすると本体のグラフィックチップの青の系統が故障ですね。 グラフィックボードをお使いでしたらグラフィックボードの修理、若しくは交換。使っていなければマザーボードの修理、若しくはグラフィックボードの購入。 メーカーに出すとマザーボードは交換に成ってしまって修理費が高くなるから、私だったらグラフィックボードを購入して使います。

asa_hikawa
質問者

お礼

ありがとうございます。 グラフィックボードやマザーボードの交換は、これまで自分で行ったことがないので、どんな種類なのかちょっと調べてみます。