• ベストアンサー

空港と駅について

似たような質問になってしまいますが不安なので回答を宜しくお願いします。 駅について。 品川駅と新大阪駅はどちらが分かりやすいでしょうか? どちらも名古屋駅から乗り換えて国際空港へ行きます。 そして空港なのですが JALまたはANAでロサンゼルスへ行きます。 羽田国際空港と関西国際空港はどちらが分かりやすいでしょうか?

noname#219321

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

品川駅 https://www.jreast.co.jp/estation/stations/788.html ここで私鉄の京急に乗り換えて羽田空港行きに乗ればOK。(乗り換え1回) 間違えるとしたら 1.京急の乗り場がわからない→近くの人に聞けばよい 2.京急で羽田空港行きでない電車に乗るかもしれない→近くの人に聞けばよい 3.降りる駅を国内線ターミナルと間違えるかもしれない→国際線ターミナルに先に着くので忘れずに降りる 羽田空港 http://www.haneda-airport.jp/inter/access/train.html 改札を抜けたらすぐにチェックインカウンターだから間違えようがない。 新大阪駅 https://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610155 ここで在来線の特急はるかに乗り換えて関西空港行きに乗ればOK。(乗り換え1回) 間違えるとしたら 1.特急はるかの乗り場がわからない→11番のりばと決まっています。 関西国際空港 http://www.kansai-airport.or.jp/access/train/index.html# 改札を抜けたらホテルとは反対側に行くとチェックインカウンターです。 結論は どちらも同じくらいわかりやすいが,羽田のほうが若干わかりにくさがある。 また名古屋からかかる時間は関西空港までのほうが短くて,料金も「のぞみ+はるか」のほうが「のぞみ+京急」よりも安い。 ロサンゼルスまでの航空運賃を考慮して決めればよいと思います。

質問者

お礼

向かい方や注意点などもわざわざ書いていただきありがとうございます。 とても助かりました。 どちらも行けそうなので飛行機の日時なので決めたいと思います。

その他の回答 (1)

• trytobe
回答No.1

圧倒的に品川駅と羽田空港が分かりやすい。JR品川駅の新幹線(港南口)と逆サイド(高輪口)に向かって、JRのホーム番号が小さい方に向かって行って、私鉄である京浜急行線に乗り換えたら、羽田空港まで特急で一本。 羽田空港も国際線ビルは1つなので、地下1階の駅ホームから迷いようがない。

質問者

お礼

品川駅や羽田空港はとても複雑だと勝手に思い込んでいました。 ご丁寧に回答をありがとうございます。