• ベストアンサー

雀の巣

だいぶ前から、家の2階のところに雀が巣を作ったのですが 子雀ぽいのが巣立っていくのを見たりするのはいいものですが ふと思ったのですが、雀って子雀が巣立った後もそこにずっと住んでるのでしょうか? また子雀が戻ってきてそこに住んだりするのでしょうか? ちなみに駆除する気はさらさらないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumatumi
回答No.2

ずっと住んではいませんよー。外敵に襲われる確率も上がってしまいますので、雛が巣立ったらいなくなります。 そしてまた次の子育てシーズンになると再利用したりします。 ススメの世界も物件不足ですから、繁殖した夫婦がいなくなっても、別のペアが利用する可能性が高いと思います。子供かどうかは不明です。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

再利用するらしいですね。 お話を聞いて、子供の頃毎年ヒヨドリが巣を作って窓から眺めてたのを思い出しました。

参考URL:
http://zatutisiki.com/601.html
rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます