• ベストアンサー

辛い料理って?

ここ数日、暑くなって夏バテなのか食欲が・・・ 辛い料理(カレー、麻棒豆腐)が毎週に登場しています。 そこで質問です、これ以外で辛い料理はありますか?大人が食べるので激辛でも大丈夫です。 宜しくお願いします。

  • kz2960
  • お礼率38% (182/476)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

辛いレシピ集です。 参考にしてください^^

参考URL:
http://cooking.gaiax.com/?kwd=14,http://www.cookpad.com/main.cfm?Go=recipe&Page=result&KID=26
kz2960
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 参考にします。

その他の回答 (6)

回答No.7

「えびちり」やそれのから揚げバージョン 「鶏ちり」が食がススミます。 「トウバンジャン」のチューブタイプとか 今はあるので一本買っておくと便利です。 さとう・しょうゆ・ケチャップ・トウバンジャン でソースをつくります。 鶏肉を塩・コショウ後、フリッター状に揚げ ソースとからめて完成です。 色んな野菜のフリッターでも応用可です。 なすを 砂糖・(隠し味で塩、醤油)・味噌・一味唐辛子で 炒めてもおいしいです。

noname#21649
noname#21649
回答No.6

ホット系の料理でしたらば. 何でも良いから唐辛子を入れる で大体つくれるはずです。 野菜炒め・マカロニスバゲティ(スーパーで探せば運が良ければ.唐辛子入りトマトケチャップが打っています)がつくる場合楽でしょう。

  • yamaonna
  • ベストアンサー率23% (35/148)
回答No.5

こんばんは。 料理ではありませんが、私の大好きな夏の定番は、『青唐辛子焼き』です。 サッと洗って楊枝で穴を開け(焼けてくると爆発?するので・・)、オーブントースターや魚焼きグリルなどで焼くだけ。 チョット焦げ目がついたところで取り出して、味の素と醤油を垂らして食べると、夏~って感じがしますよ~。

  • gatahi
  • ベストアンサー率27% (18/66)
回答No.4

こんな料理はどうでしょう。 辣子鶏と言うんだそうです。 私は作ったことはありませんが。

参考URL:
http://www.saitamaya.net/carlos/houkoku/carlos4.htm
  • etekosal
  • ベストアンサー率42% (172/407)
回答No.3

こんばんは。 インドネシアの辛いソース、サンバルソースはいかがですか? 唐揚げ、焼きナスなどのお惣菜に添えるだけで、エスニック風になりますよ。 作り方は下記のサイトをご参照ください。ナシゴレンのレシピと一緒に載っています。  世界各国の料理レシピ 味の素 ワールドグルメレポート  http://www.citywave.com/ajinomoto/2003/0530/index.shtml この他にも“サンバルソース 作り方”で他のレシピも検索できます。 ご参考になれば幸いです。

  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.1

こんばんは 料理とは言えませんが、キムチはどうですか? 豚肉と炒める、キムチ鍋、炒飯に入れるなど、使い道も多いと思います。ちなみに私はキムチでお茶漬けが大好きです。 もう一つ、辛子明太子もご飯にぴったりです。

kz2960
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 参考にします。

関連するQ&A

  • ズバリ!好きな中華料理は?

    好きな中華料理ベスト3は何ですか? 僕は「麻婆豆腐」「麻辣麺」「火鍋」です

  • 料理について

    お手軽でしかも美味しいレシピって無いでしょうか?(殴) もしあったら教えてください!><; 出来たら、材料がどこのスーパーでも手に入るお料理が良いのですが…(オイ)。 あと、メニュー表を作ろうと思っているのです^^♪ ■オムライス ■カレーライス ■ドリア ■シチュー ■肉じゃが ■お好み焼き ■マーボ豆腐 ■焼きそば ■ナポリタン …と考えているのですが、そう何個も思いつかなくて(泣)。 もし↑以外に『これはどう?』と思うものがありましたらぜひ教えてください!vv あと、上の料理は皆メイン料理ですが、単品(ポテトサラダなど)も教えて頂けたら大助かりです^^; 何か下らない質問になってしまったような…(汗)。 ですがよろしくお願いします!!

  • 美味しそうな香りがする料理と言えば何ですか?

    今、隣からカレーの美味しそうなにおいが流れてきています。 スパイシーなカレーの香りが食欲をそそります。 においが流れてくると食べたくなる料理と言えば何ですか?

  • 消化が良く、スタミナのあるメニューを探しています。

    消化が良く、スタミナのあるメニューを探しています。 夏バテのところに胃腸炎をやってしまい、食欲がなく豆腐とそうめんくらいしか食べていません。ご飯は3口くらい食べると重くなってしまうので、ほとんど食べません。しかしこれだとそろそろバテそうなので、消化が良くて、精のつきそうなメニューを探しています。料理が得意じゃないので簡単なものが希望です。よろしくお願いします。

  • 皆さんの節約料理教えてください

    一人暮らしをしているのですが、   カップ麺と、吉野家の牛丼、卵かけご飯、納豆 のサイクルで食べてるんですが、 正月実家に帰ると顔がげっそりしてるらしく 心配されました。 あまりお金がかからなくてすぐつくれる料理あったら 教えてください。 たまにカレーと麻婆豆腐は作ってるので それ以外でお願いします。 よかった人にベストアンサー付けます

  • 彼女の料理

    彼女に作ってもらう料理で食べたいと思うものベスト5を教えてください。(肉じゃが・カレー以外で) あと 魚料理だったら なに食べたいですか?

  • 一人暮らしの料理について

    一人暮らしの料理について 4月から一人暮らしを始めました 最初は毎日ご飯作っては食べていましたが、最近ずぼらになり、あまり作らなくなりました。 そこでお聞きしたいのですが、一回作れば何日か持つ、量が多めの簡単な料理ってありますか? 個人的にマーボードーフやカレーは2~3日持つので、好きなのですが、さすがに繰り返しだと飽きてしまいまして。 できれば栄養もとれると嬉しいです。 料理酒とみりんは今持っていません。 買うべきでしょうか? 是非、いろいろ教えてください。

  • カレーのように2日いける料理を探しています。

    カレーのように2日いける料理を探しています。 土日の休みは私(夫)が料理当番です。 今までは、パスタやマズいどんぶり系でごまかしつつ 2週空けて得意のカレーで土日を乗り切る黄金パターンだったのですが ズルい考えになってきて、毎週カレーのような1度つくれば2日目は料理しなくていい俺に任せとけパターンを考えてください。 (1)材料費はなるべく抑え、旬の食材は入らず年中食べてもおかしくないもの。 (2)なるべく時間をかけずに簡単につくれるもの (3)魚料理はNG

  • 料理について

    こんにちは。 既婚者、同棲経験のある方、付き合ってる間に料理を作ってもらった、作ったと言う方に伺いたいのですが、料理をされない方は、してもらった経験で、お答えいただけると嬉しいです。 1)自分が嫌いな物は相手が好きな物でも作りませんか?勿論、アレルギーで触れないとかいうのなら話は別です。 作ってもらう側の人は、私は嫌いだから作らないと言われたり、されたことは有りますか? 自分の嫌いな物は作らない。好きな人が作ればいい。外で食べればいいじゃない。と聞くことが多いので、どうなのだろう?と。 我が家は、私は苦手な物が、そこそこ有って食べないのは私の勝手で、でも、それで夫が食べれないのは私と結婚したことで被る夫の不利益になるので、そういうのは絶対、嫌なので自分が食べなくても作ります。 そうすると夫を甘やかしてるという訳の分からないことを言われるので、伺ってみたいなと思いまして。 2)お子様のいる家庭では多いことだと思いますが、カレーや麻婆豆腐など辛くて食べれないものが有る時は、どうしてますか? これも多かったのが辛いのが食べられない人に合わせる。つまりカレーも麻婆豆腐も甘口にするという人ばかりで、辛いのが食べたい人は、ずっと我慢するの?皆、我慢せず、美味しく楽しく食べようよな我が家には信じられない話で、我が家は子供が小さい時は3種類のカレーを作ってました。 信じられない、面倒くさいと言われましたが・・・ 3)嫌いな、食べられないメニューの時は、どうされてます? 我が家は、別メニューを用意するのですが。基本、栄養的に問題が有るような偏食をする家族も居ないので、それで、いいと思います。 以上、少数派なんだろうなと感じることが多い私からの質問です。 皆さま、宜しく、お願いします。

  • いわゆる、カレーライスは日本の料理だと思いますか?

    ちょっと変な質問ですが、例えば外国人が、“日本の料理が食べたい”と言った時に、普通に家で作っているようなカレーライスを出せるかどうか・・・ですが、皆さんの感覚はどうですか? カレーは簡単でおいしいですが、日本の料理と言った時には、他のメニューと比べて登場する優先度はかなり低いイメージでしょうか? インドのカレーとは似て非なるもので、もはや日本のオリジナルメニューという感じもしますし、国民食と言っていい位定着していますから、日本の料理でいいですか?

専門家に質問してみよう