• ベストアンサー

辛い料理って?

ここ数日、暑くなって夏バテなのか食欲が・・・ 辛い料理(カレー、麻棒豆腐)が毎週に登場しています。 そこで質問です、これ以外で辛い料理はありますか?大人が食べるので激辛でも大丈夫です。 宜しくお願いします。

• kz2960
  • お礼率38% (182/476)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

辛いレシピ集です。 参考にしてください^^

参考URL:
http://cooking.gaiax.com/?kwd=14,http://www.cookpad.com/main.cfm?Go=recipe&Page=result&KID=26
kz2960
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 参考にします。

その他の回答 (6)

回答No.7

「えびちり」やそれのから揚げバージョン 「鶏ちり」が食がススミます。 「トウバンジャン」のチューブタイプとか 今はあるので一本買っておくと便利です。 さとう・しょうゆ・ケチャップ・トウバンジャン でソースをつくります。 鶏肉を塩・コショウ後、フリッター状に揚げ ソースとからめて完成です。 色んな野菜のフリッターでも応用可です。 なすを 砂糖・(隠し味で塩、醤油)・味噌・一味唐辛子で 炒めてもおいしいです。

noname#21649
noname#21649
回答No.6

ホット系の料理でしたらば. 何でも良いから唐辛子を入れる で大体つくれるはずです。 野菜炒め・マカロニスバゲティ(スーパーで探せば運が良ければ.唐辛子入りトマトケチャップが打っています)がつくる場合楽でしょう。

• yamaonna
回答No.5

こんばんは。 料理ではありませんが、私の大好きな夏の定番は、『青唐辛子焼き』です。 サッと洗って楊枝で穴を開け(焼けてくると爆発?するので・・)、オーブントースターや魚焼きグリルなどで焼くだけ。 チョット焦げ目がついたところで取り出して、味の素と醤油を垂らして食べると、夏~って感じがしますよ~。

• gatahi
回答No.4

こんな料理はどうでしょう。 辣子鶏と言うんだそうです。 私は作ったことはありませんが。

参考URL:
http://www.saitamaya.net/carlos/houkoku/carlos4.htm
  • etekosal
回答No.3

こんばんは。 インドネシアの辛いソース、サンバルソースはいかがですか? 唐揚げ、焼きナスなどのお惣菜に添えるだけで、エスニック風になりますよ。 作り方は下記のサイトをご参照ください。ナシゴレンのレシピと一緒に載っています。  世界各国の料理レシピ 味の素 ワールドグルメレポート  http://www.citywave.com/ajinomoto/2003/0530/index.shtml この他にも“サンバルソース 作り方”で他のレシピも検索できます。 ご参考になれば幸いです。

• masa0000
回答No.1

こんばんは 料理とは言えませんが、キムチはどうですか? 豚肉と炒める、キムチ鍋、炒飯に入れるなど、使い道も多いと思います。ちなみに私はキムチでお茶漬けが大好きです。 もう一つ、辛子明太子もご飯にぴったりです。

kz2960
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 参考にします。