• ベストアンサー

消化が良く、スタミナのあるメニューを探しています。

消化が良く、スタミナのあるメニューを探しています。 夏バテのところに胃腸炎をやってしまい、食欲がなく豆腐とそうめんくらいしか食べていません。ご飯は3口くらい食べると重くなってしまうので、ほとんど食べません。しかしこれだとそろそろバテそうなので、消化が良くて、精のつきそうなメニューを探しています。料理が得意じゃないので簡単なものが希望です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • root_16
回答No.1

胃腸炎だと肉系が駄目だと思うので 山芋がいいと思います。 例えば、とろろそば、 山芋を使ったお好み焼きとか 良さそうです。 セブンイレブンで売ってる 冷凍うどん(アルミ皿に入っているやつ) もお勧めです(具が多くて味がいい)。 他の麺だとちゃんぽん が野菜が多く入れられて いいかもしれません。