• 締切済み

胃と心に優しい食事メニュー教えてください!

中年女性です。夏バテを引きずりもともと胃腸も弱いので、全く食欲がありません。体重がだんだん減ってだるいです。野菜が好きですが、胃にもたれます。脂っこい食事や塩辛いものはもともと苦手です。元気が出る楽しい食事メニューあれば教えてください!(仕事が忙しくあまり手の込んだものは作る時間がありません。)よろしくお願いします。

みんなの回答

• k1101
回答No.2

夏バテですね。食事がちゃんと出来てれば涼しくなれば体調戻ると思います。ツムラの漢方薬、補中益気湯は夏バテに効果あります。胃腸の働きを活発にして気力をアップしてくれます。胃弱には最高の医薬品ですよ。あとは六君四湯や人参湯などもいいですよ。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 温かいおうどんとかどうですか? 素うどんとかでもいいと思います もちろん卵を落としたりゆでたほうれん草とか入れても良いですよ レトルトのおかゆでもいまはおいしくなっていますので 少しでも食べるようにしてください