• ベストアンサー

佐賀県産 峰松 特別本醸造

峰松のお酒を飲んだ方にお尋ねします。 この酒は、香りの点はフルーティな味と宣伝されていますが、飲んだ方感想を聞かせてください。

• futtu
  • お礼率18% (150/816)
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お酒強くはないのですが、日本酒は少しだけいけます。 会社の近くに日本酒をたくさん取り揃えているお店があり、たまにですが、利き酒セットを頼みます。 残念ながら、この銘柄はないようですが、仕事で佐賀に伺うことが多くなりましたので、今度試してみます。 "特別本醸造 特撰原酒 四代目峰松 720ml(みねまつ)【清酒】【日本酒】九州・佐賀の酒蔵【峰松酒造】" "蔵元直送の原酒ならではの、新鮮さとフルーティーな香りの特撰酒。 燗につければコクと旨味を感じることができ、冷や酒にして絞まりのある爽快な原酒を飲むも良し。飽きさせない蔵元の原酒です。" http://item.rakuten.co.jp/hizenya/m-30-2/ "峰松酒造四代目の峰松 一清です。肥前浜宿で生まれ育ち、この環境をこよなく愛してきました。 「ふるさとをもっと知ってほしい」と蔵を観光向けに改築したのは私です。 お越しいただければ鹿島の歴史や酒造りについて、すべて説明させていただきます。" http://www.hizennya.com/blog/ 感想また書きますね。

参考URL:
http://www.hizennya.com/blog/