結婚したい相手がいるが、今はしたくない

このQ&Aのポイント
  • 結婚するなら現在付き合っている彼!と強く思っていますが、30歳くらいでの結婚を希望しています。
  • あと7年ほど付き合うことになりますが、既に3年付き合っており、10年付き合っての結婚があまり考えられません。
  • 結婚をしたくない理由は、仕事を続けたいが、彼が転勤族のため結婚後は仕事を辞めなくてはならない可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚したい相手がいるが、今はしたくない

23女です。 結婚するなら現在付き合っている彼!と強く思っていますが、30歳くらいでの結婚を希望しています。 となると、あと7年ほど付き合うことになりますが、既に3年付き合っており、10年付き合っての結婚があまり考えられません。相手が年上で結婚願望が強いということもあり、あと7年付き合い続ける自信もありません。 すごく結婚したい相手がいても別れるリスクがありながらすぐには結婚せずに自身のタイミングで結婚するか。結婚はタイミングと言うし、結婚したい相手がいるはらばすぐにでも結婚をするべきか。 まだ結婚をしたくない理由は、 仕事を続けたいが、彼が転勤族のため結婚後は仕事を辞めなくてはならない可能性がある。結婚生活は長いのだから焦って結婚しなくてもと思うからです。 アドバイスお願いします。

• tohpa
  • お礼率24% (79/317)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zkxzm4kz
回答No.6

いま結婚したくないならその彼が相手ではないってことです。 あなたの生活設計が30で結婚なら、その時に結婚相手を探すべきです。 今の彼が好きでも今結婚したくないのが あなたの気持ちなんですから、そっちが本心だと思いますよ。

tohpa
質問者

お礼

みなさまご意見ありがとうございました。 確かに質問を改めて読み返すと既に答えがでてました。 ただ、勝手ですが今の彼と別れたくはないので、話し合ってみます。

その他の回答 (6)

回答No.7

私の知ってる人は、結婚後も子供ができるまで、お互いに実家暮らしで、別居していました。しかも車で1時間位の結構遠い距離。週末の通い婚をしてましたよ。 ご質問者さん、結婚したら同居しないといけないと思い込んでいませんか? 子育てに入るまでは、いろんな形があっていいと思うけど。

noname#224724
noname#224724
回答No.5

別に結婚したから同居しなきゃいけないものではないから、その点からすればどっちでもいい。 ただ、あせる必要もないですね。 そもそも結婚する意味がぼくにはよくわかんないんですけどね。 好きなら一生結婚しなくても付き合えばいいし。 嫌になったら別れるのも簡単だしね。

• trytobe
回答No.4

結婚というのは、一生家族になる、ということです。 家族が転勤することを望んで、別の家族が今の地域で働くことを望んで、というときは、「お互いにどうしようか相談する」ものです。 相談して、相手に無理を強いるようなら、それは家族になれない人なのです。転勤先でパートやフリーランスで働ける職業なら、配偶者が転勤してもその土地で仕事のキャリアは積めるのです。 そういう、家族としてのレベルで、お互いの将来の生活設計ができない人は、結婚相手ではなく単なる恋愛対象どまりなのです。

• tknkk7
回答No.3

結婚したい人がいらして、仕事を続けていく事の、二者択一なんて、選択を悩む事なんては、正に自己中心的で、投稿者者様は、何か人生に対する核とすべき心情を、勘違いされていられるのでしょう。貴方様ご自身の人生だけでないのなら、既に意中の方と、将来を誓い合うご関係の方なら、とことん話し合えば、良いだけの事でしょうに。・・・何が、その彼氏様が、転勤族な為、結婚後は、仕事を辞めなくてはならないとか・・・訳解らん事を言われるよりも、現実に、その愛しい彼氏様のお考えは、どうなのですか。?・・・さっぱり、貴方様だけの、勝手な思い込みだけでは、無いでしょうか。十分に心行くまで、話し合えば、良い事でしょう。

noname#218683
noname#218683
回答No.2

どうしても結婚したいならすぐ結婚するよね… これが答えになってるよ 若いうちに結婚しないとずっと結婚できない人もいるけどね~ でも若いうちに結婚したくないならどういう結果になろうがしょうがないよ

回答No.1

と、あなたが思う時点で、答えが出てますよね。