• ベストアンサー

プラモデル、紙ヤスリの使用期限は?

タミヤのフィニッシングペーパーの換えるタイミングを教えてください。 削れなくなったら。が正論だと思うのですが、表面についている白い模様が消えてなくなったら換えるように使っていると、一パーツ目消しするとすぐ模様が消えてしまい、交換の頻度がやたら多く大変です。 フィニッシングペーパーの白い模様は消えても、ペーパーは使えるものなのでしょうか? 換えるタイミングは、いつですか?

noname#222571
noname#222571

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

『削れなくなったら。が正論』 『フィニッシングペーパーの白い模様は消えても、ペーパーは使える』が、仕上がりに満足するかはタミヤさんの判断レベルより厳しいか否かによる。