• 締切済み

フィニッシングペーパーの空とぎ・水とぎについて

タミヤ製フィニッシングペーパーの説明に 空とぎ水とぎどちらにも使えますと書かれていたのですが、 空とぎ、水とぎ何が違うのですか。

みんなの回答

noname#204360
noname#204360
回答No.1

空とぎとは、ペーパーで直接削る方法で 水とぎは、ペーパーを水に付けながら削る方法です 水に付けながら削りますので削りカスが水で流れ ペーパーの目が詰まり難いと言う利点があります 写真は、サフを吹いたAE92のボディパーツを水とぎしている所です

kkg_3563
質問者

お礼

写真まで添付していただきありがとうございます。 次回から水とぎしてみようと思います。