後悔しています|別れた彼氏との一ヶ月間の思い出|友達として再出発

このQ&Aのポイント
  • 一ヶ月間付き合った彼氏と別れた後悔の気持ちを抱えています。喧嘩をして感情的になり、自分から別れを切り出してしまったことに後悔しています。彼にとっては冷める言葉だったようで、すぐに元に戻りたいと言ってもダメでした。関係が戻ることは難しいかもしれませんが、友達として再スタートできることになりました。
  • 彼との付き合いは始まってから喧嘩が絶えなかったですが、それでも彼と一緒にいたいと思っていました。あまりにも価値観や考え方が違いすぎていたため、相手にも分かってほしいという気持ちが強くなってしまいました。そして自分が押し付けるばかりで、彼は私の思いを理解していたのに…反省すべき点はたくさんあります。
  • 彼との関係が戻るのは難しいと言われましたが、彼は友達として付き合ってくれると言ってくれました。だからこそ、友達として一から関係を築いていくことにしました。彼を見てもらう機会はあるかもしれませんが、それを目的にするのではなく、自分自身を成長させるために友達として付き合っていくことにしたのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

後悔しています

一ヶ月間付き合った彼氏と別れました。 出会ってから別れるまで半年間友達の期間がありまして、自分から告白し、自分で振ってしまいました。 喧嘩っぽくなり、感情的になってしまって 自分から別れようと言ってしまったこと 本当に後悔しています。 すぐにやっぱり別れたくないと言ったけど、 ダメでした。 相手にとっては言われたら冷める言葉だったみたいです。 戻りたいという気持ちでいっぱいです。 元々価値観や考え方など、全く違がって喧嘩することが多かったです。 いろいろ言われてきたのですが付き合ってたからこそ分かってほしい、合わせてほしいという気持ちがあったのだと。私も自分の分かってほしい気持ちだけを押し付けて、相手はそのことを分かった上で言ってきてくれていたのに。 反省する部分はいっぱいあります。 戻るなら情で付き合うことになると言われたので、戻ることが難しいです。 でもまた遊んだりしてくれるみたいで、友達として一からスタートできることになりました。 友達として付き合っていき、また私を見てもらう方法で良いのでしょうか?

  • mei83
  • お礼率81% (52/64)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

無理です! そもそも、二人の相性が、合わないパターンです。 求めるけど顔を合わせると喧嘩になる! どれだけ頑張っても、必ず、喧嘩になるでしょう! 始めからあまりにも価値観の違いでぶつかる恋人は、 どれだけ相手を理解しようとしても、意見が違ってきて 喧嘩になります。以上

その他の回答 (5)

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.6

他人を変えることはできないけど、自分を変えていくことはできます。 反省する部分を少しずつでも直していけばよいし、彼氏さんの悪い部分はしばらく呑み込んでいけばよいですよ。 友だちとしてなんて言わずに、ちゃんとsexはした方がいいと思います。 言葉のやりとりだけがコミュニケーションではないので。 うまくいきますように。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20051/39737)
回答No.4

戻るはない。 何故なら、 戻りたいと思えるだけのスペースも無い(30日) 貴方と付き合えて良かった♪ 優しい気持ちで思い出せる時間、空間が無い(30日) その時点で、 貴方の考える「復縁」は無い。 あるとしたら、 一度は付き合えたという事実は一旦忘れて。 改めて関係自体を再構築して、盛り上げて、 しっかり段階を経てから目指すやり直し(第二章) しかも、 彼側には貴方にこだわる理由も無い。 価値観も合わない。 異性的にドキドキもそんなにしない(抱きたいと思えない) 貴方が彼に彼女として受け止めて貰えたのは・・・ 実はギリギリの合格点だったんだよ。 それを貴方は誤解した。 勝手に高得点(十分な彼女) その立ち位置があった分、 彼に対して感情的になるという「不誠実」が選べた。 もっと冷静な、 もっと客観的に判断があれば・・・ 貴方は付き合ったド頭で彼に文句なんて言えないよ? こんな中途半端な魅力の私を受け入れてくれた。 それ自体に感謝して、 受け入れてくれた彼にとって心地が良い彼女を目指そう。 最初は半信半疑(何となく)だったけれど、 後から私と付き合えて良かったな♪ そう思って貰えるように丁寧に付き合っていこう。 そう思えた筈なんだよ。 貴方にはそんな素直さや誠実さが無かった。 付き合うと決めただけで、 心のどこかには対等感さえ持っていた。 彼にはそういう貴方の姿が不誠実に映った。 お前何様だよ?と。 そんな自己主張が出来る程、 お前は彼女として魅力的なのかのよ? 彼が貴方に合格判定をしたのは・・・ 短いけれど友達関係の中で感じた「馴染み」 それにプラスして、 貴方の方から彼を好きだと求めてきた事。 彼目線で言えば、 貴方から評価されて、強く請われたという事実。 その思われのアドバンテージに対して、 彼はそこまで思ってくれるならと合格を出した。 でも・・・ 貴方の中身まで好きになっていた訳じゃない。 異性的な魅力はまだそんなに感じていない。 その程度のスタートだったんだよ。 そこに、 まだ貴方に対する発見や気持ちが見い出せてないうちに、 貴方との擦れ違いや、貴方側の悪態が届いた。 その時点で彼の中では無理だと判断した。 色々な意味で「違い」があり過ぎて。 貴方も本当は分かっているでしょ? 貴方は調子に乗ってしまったんだよ。 自分から告白して、付き合えた! その気持ちの「!」を畳まずに、 そのまま持ち込んで交際をしてしまった。 本来は、 付き合うと決めた時点で、 一旦気持ちの「!」も畳んでからのスタート。 それが誠実道の基礎だった。 何故なら付き合うと決めた後は二人の関係だから。 一人の温度先行では不安定になるんだよ。 貴方はそれを選ばなかった。 勝手に選ばれた存在(私はもう彼女!) そんな強い感情で向き合ってしまった。 それが、 扱い難さを感じさせた全ての原因。 それは貴方も考えないと。 彼だって、 付き合うなら魅力的な異性と付き合いたい。 情で付き合ったり、 違いにイライラしながら付き合う事はしたくない。 お互いに心地良さの担い手であってこそ。 異性的に魅力も△で、 心地良さに対する丁寧さや理解も△。 それでは彼の心は掴めないよ? 後悔しているなら、 これからの貴方自身に活かしていかないと。 改めて、 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでいくものなんだからね☆

noname#218641
noname#218641
回答No.3

 ごめんなさい。  私は、あなた(質問者さま)を信じて居ます(‘v‘*)  なぜか心の中で、落ち着きがあります(笑)。  時間を置いて、連絡してくれる(?!)と思って居ます(‘v‘*)  これからも、よろしくお願いいたします(‘v‘*)

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.2

たった1カ月で終わるような関係は修復したところで同じことが必ず 起こりますよ。1カ月目でどのような事で喧嘩するのでしょうか!? それが分からないのです。彼氏は貴女に気遣っていたのに貴女は 自分の思いのままにならなければムカついたり彼氏に言ってはいけない 事を言っていたのでしょうね。 経験値として別れ方が悪すぎます。たった1カ月であれば相手に対しての 想い出もほとんどないでしょうし、それ以上にこれから貴女と関わっても 良いものかと考えると思いますよ。 まずは友達としてもう一度信頼回復を図ることでしょうね。それ以外に 方法は有りません。

  • tkmn_001
  • ベストアンサー率16% (45/268)
回答No.1

良いと思います。精神的に成長した部分を見せれればよき結果に繋がると思います。

関連するQ&A

  • 後悔してもいいと思える?

    後悔するけれど、相手のためにやめておこう。と思われたことはありますか? 私には好きな人がいますが、告白しても上手くいきそうになく、告白をしなくてもずっと後悔をします。 でも、相手の環境や状況だったり自分との仲、関係性などから考えても告白をするべきではないなと思うのです。 その場合、好きな気持ちのやり場はどこへ?どこへ持っていけばいいのですか? 前向きになれることなら苦しみません。 簡単にしまいこめられる程のものではありません。

  • 彼女に振られて色々な後悔。

    彼女に言わなければよかった後悔。 付き合って半年の彼女、よく喧嘩をしてました 最近彼女の感じがいつもとちがく、若干冷たい感じがして、 このままクリスマス会って楽しめるかなと聞いてしまいました。 そしたら彼女もうーん・・と感じで最終的には振られてしまいました。 喧嘩が多く、喧嘩するたびに仲直りはするもののお互いに傷つくのがいやだと。 僕はクリスマスも大晦日もいっしょにすごす予定をもちろんたてて、すごくすごく楽しみでした。 彼女にもし俺がこうやって聞かなかったらどうするつもりだったのと聞くと、 ちゃんと伝えようとした、でもまだ考えようと思ってた、好きな気持ちは変わってない、だから大丈夫になるって 思ってた、だけど今日そう聞かれて、ちゃんと今思ってる事を伝えようとおもった。別れたほうがいいと。 僕は確かに喧嘩も多く仕方ないっちゃ仕方ないと思ってます、 だけど、喧嘩をするたびに仲直りしてうまくいってたし もし、もし自分がこうやってクリスマス楽しめるかな、 と聞かなかったら、クリスマスを一緒に過ごし、また彼女の気持ちがいい風に変わって うまくやってける自信があったため(サプライズや彼女が喜びそうなことを色々考えてたため) 、聞かなければよかったとものすごく後悔しています。 だけど、どのみち遅かれ早かれこうなっていたのかなとも思いますが後悔でつらい日々です。 みなさんは、自分が言わなきゃいいことをいって恋愛がオワリ、後悔してしまったことはありますか? また、お互いに好きなのに別れたという経験はありますか? とてもかわいい彼女でこれ以上の彼女ができる自信がありません。 自分がこうしなきゃよかった、こうすればもっとうまくいってた、後悔ばかりです。

  • 後悔…

    18歳の女性です。 とても長いですが 読んでいただけたら 嬉しいです(*^^*) 私は今すごく後悔 していることがあります。 それは去年、私は大好きだった 元彼と遠恋のため 別れることになりました。 別れてからも大好きで… 夏休みに彼が地元に 帰ってくるということを 聞いたので本当にこれで 最後にしようと思い、 会ってもらいました。 これで連絡をとることも 会うこともできないと 思うと、家に帰ってから たくさん泣きました。 辛くて辛くて 自暴自棄になっていました。 遊びに誘われれば ついていくということを 繰り返してしまいました。 向こうが私に好意を 持ってくれていて 私は友達としか 思っていませんでした。 なのに2人で遊んだり 家に行ったり… いろんな人と そんな関係でした。 私には友達以上の感情は ありませんでした。 チャラいし相手のことを 何も考えてないし ほんと最低ですよね。 でも今年に入ってから 結局相手を傷つけているだけ だって気付きました。 こんなんじゃいけない!って 思い、今年はそういう遊びに 誘われても全て断ってきました。 最近、純粋に恋がしたいと 思っていました。 自分から求めに行く ことはなかったけど いずれ出会えたらいいなと。 でも最近、 チャラい人によく 捕まってしまいます。 とてもいい人だと 思ってたのに…ってことが 2、3回ありました。 傷つきました。 そして私も今まで こんなことをしてたんだなって 痛いほどわかりました。 すごく後悔しています。 やっぱり去年のバカな行動を とってしまったから バチが当たってるんだなと 思います。 もう同じことは 繰り返したくないです。 すごく反省しています。 でも私は幸せに なれないんじゃないかって ほんとに思ってしまいます。 私も幸せになれるでしょうか… 最後まで読んでいただき ありがとうございました!

  • 後悔

    いろいろな意見を聞かせてください。 私は今日、結婚を控えている彼との、ほんの些細な事から小さな喧嘩に発展し、そこで彼を傷つけたかもしれません。 今まで過去に確かに彼は浮気をしましたが、今は真面目に私といろんなことを頑張っています。そんな彼に向かって、喧嘩の内容とは全く関係のない、浮気の話題を出してしまいました。かっとなって、どうせまた女でも捜してるんでしょ!と私が言ってしまい、その後黙った彼を見て、私は”今気になる人がいる。”とありもしないデタラメを言ってしまいました。言ったすぐ後、彼は下を向いてしまい、私は一瞬にして”何てこと言ってしまったんだろう”と後悔しました。本当に最低なことを言ってしまいました。彼に、精一杯の気持ちで謝罪しましたが、彼は逆に私を慰めてくれ、さらに後悔する気持ちが深くなり、とてもつらいです。 彼は私を許してくれるのでしょうか? 自分で言ってしまった一言のせいで、彼は傷ついていないでしょうか・・・。

  • 後悔したくないのに。

    後悔したくないのに。 こんにちは。20代学生女子です。 約7か月付き合った彼(同じ大学・学年)に3か月前にお別れを私からしました。 原因は価値観の違い。特徴。 私:2人でいる時間を大切にしたいお金もかけたい。携帯依存。信用しやすい 元彼:1人の時間が大切。携帯嫌い。口がうまい。自分が好き。浮気はしない? お互い大学4年で就職活動が終わって、縛りがなくなり解放されたときに上記の価値観の違いが顕著になったように思います。 別れてから、私はさみしくなり2週間程度で連絡を取ってしまいました。 それから何回かあって体の関係も持ちました。 (ちなみに彼にとっても私にとっても「初め人」です。) 彼は1人でも楽しめるタイプなので、私と別れてからたくさん予定を入れて 楽しそうにしていました。 私はなんだかずっとさみしくて彼に連絡していましたが連絡がないと 「なんで返信してくれないの?」と異常に催促してしまうようになりました。 私は戻れるなら戻りたいと思うようになりましたが、彼が忙しいこともあり1か月間会える状態でなかったのでなるべく連絡を控えて待ちました。 彼の「信じていいよ。どこにも行かないから」という言葉を信じて。 そして1カ月あと彼に戻りたいと伝えたところ 「大好き、だけど僕も君もなにも変わっていない。1か月待たせておいてなんだけどまだ戻れない。器が小さくて君を支える自信がない。君はぼくじゃなくてもいいようにも思う。僕と会って君は弱くなった気がする・・。最近はずっと悲しい顔してる。携帯依存も治してもっと強くなってほしい。だから返事は保留じゃだめかな?」 と。私は号泣して「今じゃなきゃだめ。ただ一緒にいてほしいだけ」と訴えました。 しかし彼も頭をかかえて泣いて謝っていました。 抱き合ってキスして帰り道も手をつないで、私が離そうとすると強く握っていました。 最後に「今まで好きだった気持は嘘じゃないから。」と言われキスされました。 それから彼から「感情がうまく伝えられず悲しませてごめん。また愛し合えるよ。変わらず大好きだから。」 メールがきてと「今までのメールや電話ごめんなさい。これからは笑顔でいるから」と返信しました。そして彼からは「ありがとう。また大好きなさせて」と。 私自身友達や家族から私と彼とは合わない。どこがいいの?いいとこないじゃん笑。といわれており ある意味すっきりしています。私の別れてからの行動はすごく申し訳なかったと思っていいます。 それからメールの返信は2週間していません。もちろん向こうからもきません。 しかし…ここからが悩みです。 彼はよくmixiで自分の現状や写真をアップしているのですが,今日女の子とのツ-ショット写真やその女の子に食べさせてもらっている写真を載せました。 やはりそれをみてショックでした。彼をもう愛してはいませんが、なぜこんなデリカシーのないことするのか?(わざわざ見なくても画面に表示されてしまう) またやはり復縁を断った1番の理由が他の女の子と遊びたい(または好きな人ができた?)ではないか?つまり最大の理由を「私のせい」にして自分を保護したのではないか?嘘ついたのではないか? そう思ってしまいました。(今まで彼について干渉はしましたがそれは友達に話してもおかしくないといわれました) また「信じていいよ」という言葉を信じて告白?したのに曖昧な返事(断られ)で 裏切られた,嘘をつかれた騙された,とすごく悲しくて許せない気持ちになってしまいます。半面彼が口がうまい事を知っていて信じてしまった自分に自己嫌悪を感じます。 私が悪い面はたくさんあったと思います。だけどいつも元カレから言われた事を真に受け,信じて裏切られてきて(バカだとわかってます)こんなふうにしたのは元カレだと思ってしまいます。 そして何故こんな相手に私の初めてを捧げてしまったのか…後悔してしまっています。しかし後悔したくないし彼との思い出を否定したくない気持ちもあります。 でもこんなマイナスな考え絶対よくなくて 相手にも失礼だしこんなふうに思いたくないです。自分の価値もさげてしまってます。でもいつか友達に戻れればいいとも思っているので… どうしたらこんなふうに 思わなくなりますか? 私のこの感情はおかしいですか? 同じような質問を実はしています。すみません。しかし苦しいです。 長文乱文ほんとうにすみません。 どなたか私を助けだしてください。お願いします。

  • 後悔はしたくないです

    大学生の女です。 私には今サークルに片思いしてる1つ年上の先輩がいます。先輩には好きな人がいますが、その人には最近彼氏ができたので、今はよくわかりません。 私はもう半年くらい片思いしていて、そろそろ告白したいと思っています。今の状態としてはこんな感じです。↓ ・態度やたまに送るメールがわかりやすかったらしく、私の気持ちはバレてる。現に私の友達が先輩の友達から探りを入れられた。 ・2月に2人で食事した(私から誘いました)。その時バレンタインの手作りチョコをプレゼントした ・その時はドジったり、緊張→空回りということもあったが、その後サークルで会っても特に避けられてはいない ・それから約1ヶ月経過したものの、アクションらしいアクションはしてない(もちろん向こうからもない。メールも全くしてません。もともと私が苦手なんです) っていう感じです。正直、脈はないと思います。 私はできれば先輩と付き合いたいです。でも、今告白してもどうせ振られるのに、どうして告白したいと思うのか自分でも謎です。だって振られたらもうこの恋は終わってしまいますが、それさえなければまだ好きでいられるんですよ? じゃあ気持ちを伝えたいからかと言えば、もう先輩に気持ちはバレバレなんだから今更伝えるも何もないし… 先輩の気持ちを聞きたい、のは確かにそうですが、私と付き合う気はない、ということは見てればわかるし、それさえわかれば十分です。 じゃあ自分の気持ちを整理するためなのかってことになるのですが、告白して振られても気持ちが整理できるわけじゃないことは身を持って知っています。高2の終わりに、受験に集中するべく好きな人のことは清算しようと思って告白して振られたのですが、結局好きな気持ちは忘れられず、今の先輩を好きになるまでずっと心の片隅に彼がいました。 こう考えると、告白する理由がわかりません。「告白しなきゃ良かった」と後悔したくはないです ちなみに、もしホワイトデーのお返しをもらったとして、その時に逆告白するのってアリですか?うざいですか?

  • 後悔ばかり…

    大学生(女)です。 よろしくお願いします。 私はこの4月から社会人になる先輩のことが好きだったのですが、 その方は研修のため地方へ引っ越してしまい、全く会えなくなってしまいました。 (またいつか地元に戻ってくるという話は聞いていますが) 気持ちは伝えませんでした。 というのも去年1度顔を合わせて軽く話をし、 今年に入って数回勉強のことで教えていただくためにお会いした (たまたま私を教える担当だっただけです)ぐらいですので、 それで告白などすれば相手をびっくりさせるだけだと思ったからです。 私はいつも恋愛に消極的で、受身の姿勢が崩せないできました。 そんな自分が最近ほとほと嫌になり、失敗から学ぶこともあるんだから、 次こそは当たって砕けろの気持ちでいこう!と思い始めたそんな時に ちょうど今回の件がありました。 そして結局、今回も会えなくなってしまうことが分かっていながら 慎重になって気持ちを伝えなかったことを非常に情けなく思い、 後悔している始末です。 何だか私は相手を傷つけたくないのか、自分が傷つきたくないのか、 一体どっちなんだろう、と思ってしまいました。 そして私が分からないことは、 一体相手のことをどれだけ知ったら(親しくなったら) 告白してもよいのか。 ということ。 その程度が全然分からないので、 自分がしたことが正解か間違いかも分からない。 今からでも何とかならないものかと考えを巡らせては何もできず、 後悔ばかりで辛いです。 もしご意見やお考えがあれば教えて下さい。 ウジウジとした内容になってしまいましたが、 読んでくれた方々、どうもありがとうございました。

  • 後悔しています

    相手から謝罪されたときのことなんですが、素直にハイと言えず感情的なことを言ってしまい後悔しています。 許す気持ちはあったのですが、言葉の綾でした。 モヤモヤしていて日が経つにつれておちこむばかりです。 今更どうしようもないことなのでモヤモヤしてしまい辛くなります。 すみません。気持ちを何処かに書きたくてこちらに書かせていただきました。 同じような経験された方いないですか?

  • 私の選択と後悔の気持ち

    相談させてください。 先日、一年お付きあいをしていた彼から、一緒にいてすごく楽しいけど友達みたいに思えて、恋人として好きか分からなくなった、と言われ、いろいろ話し合いをした結果別れました。 私は彼のいう友だちっぽさや居心地のよさに幸せを感じており、恋愛感情が落ち着いた先にこうした関係があるのなら結婚も考えられるなぁ、と思っていたのですが、彼は違うなにかを求めていたようです。婚活をしていて出会ったのですが、彼は私よりも年下なので、まだ結婚相手をいろいろと選びたい気持ちもあるのだと思います。 私はそのあたりの価値観にズレがあるなら仕方ない、考え方が違うなら無理にすがっても変わらない、と思うので、別れたこと自体は後悔していません。 私が少し後悔を感じているのは、別れても会いたい、気が合うし友だちとして遊びたい、という彼の意見を断固拒否したことです。 別れ話をしていた日は、納得はしたとはいえ気持ちもまだあるし友だちなんて無理!勝手なこと言わないで!と怒りさえ感じ、彼からは三回くらい友だちの提案をされたのですが全て拒否しました。私は子供も産みたいので、男友だちと遊んでいる暇はないし、また婚活をするんだから!と。あと会えば引きずるし、お互い都合のよい異性がいる状態は良くない!と。 別れ話自体は、お互いの気持ちも話ができたし、私も彼に今までの感謝を伝えることもできて良い雰囲気でした。もう、メールもラインもしていません。 ですが、やはり日々を過ごしていて寂しさを感じるのです。友だちみたいに気があった彼と楽しく過ごしていた日々を思い出してしまいます。あれからも友だちみたいに遊びに行っても良かったんじゃないかな、なんで受け入れてあげなかったんだろう、と少しの後悔を感じているのです。もしも彼の提案を受け入れていたら、今も楽しく遊べたのかななんて考えてしまいます。そして、こんな風にいろいろな可能性を断ちきってしまうから、婚期に縁が無いのかな、私は潔癖すぎるのかな、もう少し猶予期間みたいなものを作っても良かったのかな、とあの日の判断を考えてしまいます。 一方で、これから長くいろいろなことを乗り越えていく伴侶としては、何より決定的な結婚に求める価値観にズレがあるならもうどうしようもない、縁が切れても仕方ないとも思います。一時的な寂しさなんだ、とも分かっています。 思っていたよりも、落ち込んでいない自分もいます。彼でなければ、とか彼とやり直したいとも思いません。彼に連絡する気もありません。 ただ、私の選択は正しかったのか、どうなのか、何かご意見を聞かせていただけたら、前に進めると思うのです。よろしくお願いいたします。

  • 後悔しています

    知り合って毎日メールをして半年経ったのですが、その間も遊びに行ったりはしました。ですが最近告白をして断られました、それからもメールはするのですが、以前はすぐに返信がきていましたが、この頃は返信も1日経ったりすることが多くメールも頭は遅くなって~はじまります。内容自体が以前は身近なことだったりとても楽しいものでした、ですが今はあまり盛り上がらなくなってます。自分の都合で話ているのはわかってはいますが…相手が段々と離れていく様な気がしています。告白したことに、すごく後悔をしています。 以前の様に付き合っていきたいのですが、良いアドバイスはありませんか?