• 締切済み

後悔しています

相手から謝罪されたときのことなんですが、素直にハイと言えず感情的なことを言ってしまい後悔しています。 許す気持ちはあったのですが、言葉の綾でした。 モヤモヤしていて日が経つにつれておちこむばかりです。 今更どうしようもないことなのでモヤモヤしてしまい辛くなります。 すみません。気持ちを何処かに書きたくてこちらに書かせていただきました。 同じような経験された方いないですか?

みんなの回答

• yusou
回答No.7

情け無用、酒を飲み干せ!!! お大事に

mlmlmlpo
質問者

お礼

威勢の良いお返事をありがとうです。

noname#179120
noname#179120
回答No.6

それが分かっただけでも儲けもの、と思いましょう。 口は災いのもと。 マイナス言葉は相手だけでなく自分もマイナスになります。 嫌味を言ったことを素直に詫びましょう。 そう、これから大人になればいいんですよ。

mlmlmlpo
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に口は災いのもとですね。 まさに私の失言とはイヤミそのものでした。 嫌味を言ったことを素直に詫びたいです。 私にはなんの落ち度もなかったことなので、私がメールすることで返って蒸し返すこととなるのでは、と思い躊躇してしまいます。 でもこのままではモヤモヤしたままなので何とかしたいと思っています。 若い人の質問とみなさん思われてるみたいですが、いい年したおばさんです。本当にはずかしい限りです。 ありがとうございました。

回答No.5

こっちが謝る番だよね。相手は勇気を出して謝ったん だから、あなたも勇気を出して謝らまなかきゃね。

mlmlmlpo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ケンカとかではなく、ビジネスでの不手際により生じたことでの謝罪でした。 勇気だして謝らないと、ですね。 ありがとうございました。

回答No.4

私もNo.3の回答者と同じでメールでいまの気持ちを伝えたらいいと思います。 アドレスが分からなかったら手紙と言う方法もあります。

mlmlmlpo
質問者

お礼

ありがとうございます。 メール送れるのですが少し不安もあって…。 考えてみます。ありがとうございました。

• nToTn
回答No.3

その気持ちをメールにでも書いて送れませんか?

mlmlmlpo
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールは送ろうと思えば送れるので考えてみます。 ありがとうございました。

• g00g0g00
回答No.2

謝罪されて、頭では分かってても、そのときは大人の対応ができなかった・・・。 とてもよくあることです。 「頭では分かってても」、なんですよねー。 私はそういうとき、誰かに言います。 ただ聞いてくれ、同意してくれ、というスタンスで。 ため込むと、その人との関係もギクシャクしてしまいますし、 早めにすっきりした方が良いですね^^ >同じような経験された方いないですか? 大丈夫、五万といますよ^^

mlmlmlpo
質問者

お礼

ありがとうございます。 大人の対応…できていませんでした。 いい年してはずかしいです。 その方とは今後関わり合うこともありません。なので余計に自分の失言が失礼でありそのままなので後悔しています。 五万といますよ、との言葉、ありがとうございます。

• tomban
回答No.1

いや、そういうことの繰り返しですよ。 失敗して、反省して、それでまた…の繰り返し。 その中で段々と「腹に据える」ということを覚えるものです。 一端腹の中に言葉を貯めて、もう一回考えて話す、という。 そういう「訓練」ですよね?。 ちゃんとそれが出来るまでには時間がかかります。 それまでは失敗してください。

mlmlmlpo
質問者

お礼

ありがとうございます。 それなりに繰り返して来たはずなんですが、感情が高ぶってしまって、いい年してその失言がはずかしく…なんか吹っ切れずモヤモヤしてしまいます。 同じ失敗はしたくないと思います。 ありがとうございました。