• ベストアンサー

会社の中で、孤独感にさいなまれています

現在、派遣等でお世話になっている会社で 働いています。 去年からその会社に配属されていますが、 自分の直属のリーダーの方が病気がちで 休んで、しまいには休職してしまいました。 業務命令はその人から受けていた関係もあって 私は一人ほったらかされた状態でした。 ましてや、自分はコンピュータのスペシャリストとして 業務にあたっていますので、具体的な支持は その人がいなくなってからなくなり、 自分の判断であたえられた仕事をこなさなければならない状況に追い込まれました。 周囲の人たちは私とは違って俗に言う一般職なので 話をする機会は余りありませんし、 一人でポツンとしている時間もおおく、 仕事が大変な時期はあまり生きた心地をしていないので この状況では、誰かに話しかけにくくなり、 他の人も話しかけずらい人と見られている感じです。 社内でメールも配布されていませんでしたから 周囲の情報もわからず、なんとなく取り残されている 感じがして、1年間過ごしてきました。 最近、疲れやすくなり、自分の道を行くんだ!という 気合も最近入らなくなりました。 じっと黙って仕事することに最近疲れてきました。 こんな会社、初めてです。 あまり移動して他のところで勤務する というのは面倒なのであまり考えたくないし 仕事的にはいいポジションなのに環境が 良くありません。どうしたらいいんだ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiepyon
回答No.2

1さんに同意です。 やはり担当に改善を要求するのがベストでしょう。 僕の場合は「何かやりづらい」と感じれば何でも相談して、自分で改善できるところは自分でやり、自分ではどうにもならないところは環境について派遣先の会社と交渉してもらっていました。 会社にとって派遣社員のメリットは、会社にとって良い人材を派遣し、会社の利益をあげるためにあるのですから、派遣された人員の環境には配慮するのが普通です。そうするところはなかなか少ないですが。(汗 あなたに交渉する力があれば、相手現場の監督さんらに相談して相手会社レベルで交渉を依頼する方法もあります。 なぜなら現場サイドと会社サイドでは意見が違う場合もありますので。雇うと考えるのが会社サイドで、現場がそれに従うというスタイルの場合ですが。 とにかく現状に不満なら、何らかのアクションを起こすべきです。最終的にそれが不可能なら現場を変えたり、辞めるというのもひとつの選択肢として残しておいて、まずは交渉ですね。 がんばってください!

その他の回答 (2)

• pianisto
回答No.3

こんにちわ。 大変な環境に置かれていますね。1年間も耐えたなんて、すごいことだと思います。でも、もう限界でしょう?何らかの行動を起こす時期です。現在のリーダーは、どのくらい休職するのかお分かりですか?もし、長期間なら、上の人にあなたの置かれている状況を説明して、改善を求めたら良いと思います。あなたの判断だけで仕事をこなしていき、間違った時、誰が責任を負いますか?仕事は良いポジションとの事、後は、環境をあなた自身の力で変えて行きましょう。

• koureisya
回答No.1

派遣会社の担当の方に相談して、職場の指揮命令者を新たに作ってもらいましょう。 ますはこれは先決です。 早々に伝えましょう!がんばって!!