• 締切済み

グッバイ☆たばこ

うちのおじいちゃんが不整脈で入院しており、もともとヘビースモーカーだったのでこれを機にたばこを吸わないようになってほしいのですが何か、こう、ストレス発散というか、たばこに目がいかなくなるようなアイテムをプレゼントしたいのでオススメがあればおしえてちょ。

• stift
  • お礼率20% (15/74)

みんなの回答

• aalext
回答No.2

こんにちは。 私も今、禁煙してます。 ご質問のカテゴリーをクリックすると、禁煙のための情報が山ほどでてきますので、そちらを根気よく勉強される事をお勧めします。とても参考になる内容ですよ。 簡単に、たばこに目がいかなくなるアイテムなど、この世に存在しません。無理せずにニコチンを補充しつつ(補助剤)、気分転換をしつつ、あとは習慣化した喫煙癖が抜けるのを待つのみです。ある程度は時間が解決します。何年たっても辛い時はあるようですけどね。 とりあえずは、ご質問にあるような家族の気持ちを、そのまま伝えて、ご本人にやる気になってもらって下さい。 がんばって~。

• hwy101
回答No.1

stiftさんの気持ちを 口にだして言うとか 手紙にして渡すとか それが『最強』のアイテムだと思いますよ。