• ベストアンサー

犬の涙やけについて

cheesecakeの回答

回答No.2

こんにちは。 涙やけ専用のティッシュはペットショップでも無かったと思います。。。 洗浄ローションかもしホウ酸があれば2パーセントくらいに薄めたものをティッシュに含ませて拭いてあげたらいががでしょうか。 食べ物の添加物が原因の事もあるようです。フードに「○○添加物」といったものが含まれているのを避けると治るかもしれません。 後、逆まつげが原因にも考えられます。 治す薬もあるようですが、特に命に関わる事で無いですし、ちょっと薬は怖いのであまりおすすめできませんね。。。 まめに拭いてあげて、少し毛先をカットされる方が多いようです。 以上ご参考になれば幸いです。

shuwa
質問者

お礼

フードも関係あるんですね、参考になりました、ありがとうございます。