〇〇断ちの願掛け方法と効果について

このQ&Aのポイント
  • 〇〇断ちを願い事にすることで、効果があった方もいらっしゃいます。自分の意志を強くするためにも、〇〇断ちに挑戦してみることをおすすめします。
  • タバコをやめることが、体にとっても良いことは言うまでもありません。タバコの辛さに耐えながらも頑張ってみましょう。
  • 神社などに行って〇〇断ちの願掛けをすることで、さらなる効果が得られるかもしれません。自分の意志を強めるためにも、参拝してみる価値はあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

願掛け 断ち物

ある願い事があり、どうしても叶えたいので、 断ち物をしようと思っています。 自分はとても意志が弱いので、不安はありますが、 お酒とたばこを断とうと思っています。 お酒は、毎日は飲みませんが、大好きで、、 一度飲むと自制がきかなくなり、周りに迷惑を掛けることもあるので、 断つことで、願掛けと周りへの迷惑が無くなれば一石二鳥だと思いますし、 タバコは言わずもがなですよね。 タバコのほうが辛そうですが頑張ります。 〇〇断ち、の願掛けをして効果があった方いらっしゃいますか? モチベーションのアップになりそうなので教えて欲しいです。 また、〇〇断ちをして、尚且つ神社などに行ったほうがいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.2

たぶん、断つよりは、決まった時間に毎日神社に行くほうが、精神力が必要だと思いますよ。 「飲みたくなったり、吸いたくなったときに、代わりに神社に行く」という感じで、欲求を振りほどくように自分の身体を神社に向かわせて、手を清めて拝んで帰ってくる、としている間に、欲求の一山は超えられると思います。 あとは、神社に何回行ってでも欲求を抑えられるか、一度許してしまって神社にも律儀に行くきっかけを失うか、という分かれ道を、どうやって通り過ぎるかはご自身の願の強さと思いの強さ次第です。

ccocco17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なぜだか分かりませんが、 回答を読ませていただいてて涙が出てきました。 ご回答者様の温かいお人柄が文面から伝わってきたからでしょうか・・・。 >「飲みたくなったり、吸いたくなったときに、代わりに神社に行く」 自宅から徒歩3分ぐらいのところに、小さい神社がありますので、 欲求が抑えられなくなったら行こうと思います。 行くのをやめる時は、欲望に勝てなかった時ではなく、 思いが叶った時でありたいです。

その他の回答 (1)

• cactus48
回答No.1

ハッキリと言いますが、意志がとても弱い人が禁煙や断酒が出来ると は到底思えません。良く持って3日でしょう。 願掛けですが、願掛けをしても神様は絶対に叶えては頂けませんよ。 例えば「〇〇の取得を得たいので、どうか望みを叶えて下さい。」と 神様に御願いしても、神様は絶対に叶えようとはされません。神様は 頑張ろうとする人だけに対して応援するだけですから、自分の意志を 強く示さない限りは神様は望みを叶えようとはされません。 神様にお願いする時は「〇〇の取得を目指しています。〇〇の取得が 出来るように頑張りますので、どうか応援して下さい。」と言えば、 神様は必ず望みが得られるように導いて貰えます。 禁煙や酒断ちをしても、意志が弱いままでは願掛けをしても神様は絶 対に望みは叶えようとされません。まずは強い意志を持つ事から始め ましょう。願掛けはその次のステップです。

ccocco17
質問者

お礼

厳しいご意見ですが、 とても参考になりますありがとうございます。 意志が弱い、と自覚しているからこそ、 禁煙・禁酒がもし長期間続けることができたら、 人一倍頑張ってることにはならないでしょうか。 3日で挫折してしまったら、 もちろん叶えてもらえないと思っています。 >自分の意志を >強く示さない限りは神様は望みを叶えようとはされません。 その意思を強く示すための、断酒・禁煙なのです。 実は、半年ほど前にすごく辛いことがありまして。 今までだったら、人のせいばかりにして、 自分を見つめなおすことなどしなかったのですが、 この経験を経て、綺麗な自分(見た目だけでなく、心が) になりたいと強く思うようになりました。 そして、今までだったらやらなかった色々な事にチャレンジしてきました。 自分が出来ることで人のためにできること、 誰かのために時間を割き、気持を費やすこと、 に尽力してきました。 そのおかげか、最近では運気が好転してきているのでは、 と感じることもあります。 だけど、まだ本当の願いは叶っていないので、 今のままでは足りないのだ、と悩んだ結果、 禁酒・禁煙なのではないか、と思いました。 どちらも、自分には必要なものではないのに摂取しているから、 浄化できないのではないかと。 本当に本当に叶えたい願いなので、 意志が弱いけど、頑張ろう!!と決意しました。 神様にお願いするときは、 ある程度の期間、禁酒・禁煙が出来てからにしようと思います。