〇〇断ちの願掛け方法と効果について

このQ&Aのポイント
  • 〇〇断ちを願い事にすることで、効果があった方もいらっしゃいます。自分の意志を強くするためにも、〇〇断ちに挑戦してみることをおすすめします。
  • タバコをやめることが、体にとっても良いことは言うまでもありません。タバコの辛さに耐えながらも頑張ってみましょう。
  • 神社などに行って〇〇断ちの願掛けをすることで、さらなる効果が得られるかもしれません。自分の意志を強めるためにも、参拝してみる価値はあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

願掛け 断ち物

ある願い事があり、どうしても叶えたいので、 断ち物をしようと思っています。 自分はとても意志が弱いので、不安はありますが、 お酒とたばこを断とうと思っています。 お酒は、毎日は飲みませんが、大好きで、、 一度飲むと自制がきかなくなり、周りに迷惑を掛けることもあるので、 断つことで、願掛けと周りへの迷惑が無くなれば一石二鳥だと思いますし、 タバコは言わずもがなですよね。 タバコのほうが辛そうですが頑張ります。 〇〇断ち、の願掛けをして効果があった方いらっしゃいますか? モチベーションのアップになりそうなので教えて欲しいです。 また、〇〇断ちをして、尚且つ神社などに行ったほうがいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

たぶん、断つよりは、決まった時間に毎日神社に行くほうが、精神力が必要だと思いますよ。 「飲みたくなったり、吸いたくなったときに、代わりに神社に行く」という感じで、欲求を振りほどくように自分の身体を神社に向かわせて、手を清めて拝んで帰ってくる、としている間に、欲求の一山は超えられると思います。 あとは、神社に何回行ってでも欲求を抑えられるか、一度許してしまって神社にも律儀に行くきっかけを失うか、という分かれ道を、どうやって通り過ぎるかはご自身の願の強さと思いの強さ次第です。

ccocco17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なぜだか分かりませんが、 回答を読ませていただいてて涙が出てきました。 ご回答者様の温かいお人柄が文面から伝わってきたからでしょうか・・・。 >「飲みたくなったり、吸いたくなったときに、代わりに神社に行く」 自宅から徒歩3分ぐらいのところに、小さい神社がありますので、 欲求が抑えられなくなったら行こうと思います。 行くのをやめる時は、欲望に勝てなかった時ではなく、 思いが叶った時でありたいです。

その他の回答 (1)

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

ハッキリと言いますが、意志がとても弱い人が禁煙や断酒が出来ると は到底思えません。良く持って3日でしょう。 願掛けですが、願掛けをしても神様は絶対に叶えては頂けませんよ。 例えば「〇〇の取得を得たいので、どうか望みを叶えて下さい。」と 神様に御願いしても、神様は絶対に叶えようとはされません。神様は 頑張ろうとする人だけに対して応援するだけですから、自分の意志を 強く示さない限りは神様は望みを叶えようとはされません。 神様にお願いする時は「〇〇の取得を目指しています。〇〇の取得が 出来るように頑張りますので、どうか応援して下さい。」と言えば、 神様は必ず望みが得られるように導いて貰えます。 禁煙や酒断ちをしても、意志が弱いままでは願掛けをしても神様は絶 対に望みは叶えようとされません。まずは強い意志を持つ事から始め ましょう。願掛けはその次のステップです。

ccocco17
質問者

お礼

厳しいご意見ですが、 とても参考になりますありがとうございます。 意志が弱い、と自覚しているからこそ、 禁煙・禁酒がもし長期間続けることができたら、 人一倍頑張ってることにはならないでしょうか。 3日で挫折してしまったら、 もちろん叶えてもらえないと思っています。 >自分の意志を >強く示さない限りは神様は望みを叶えようとはされません。 その意思を強く示すための、断酒・禁煙なのです。 実は、半年ほど前にすごく辛いことがありまして。 今までだったら、人のせいばかりにして、 自分を見つめなおすことなどしなかったのですが、 この経験を経て、綺麗な自分(見た目だけでなく、心が) になりたいと強く思うようになりました。 そして、今までだったらやらなかった色々な事にチャレンジしてきました。 自分が出来ることで人のためにできること、 誰かのために時間を割き、気持を費やすこと、 に尽力してきました。 そのおかげか、最近では運気が好転してきているのでは、 と感じることもあります。 だけど、まだ本当の願いは叶っていないので、 今のままでは足りないのだ、と悩んだ結果、 禁酒・禁煙なのではないか、と思いました。 どちらも、自分には必要なものではないのに摂取しているから、 浄化できないのではないかと。 本当に本当に叶えたい願いなので、 意志が弱いけど、頑張ろう!!と決意しました。 神様にお願いするときは、 ある程度の期間、禁酒・禁煙が出来てからにしようと思います。

関連するQ&A

  • 大阪府の願掛け岩のある寺社

    大阪府内にあるお寺(もしくは、神社)の事でお尋ねします。 そのお寺(神社)には、願掛けの岩があるらしく、願い事を唱えて持ち上げようとすると、願いが叶うなら軽々と持ち上がり、叶わない願い事なら持ち上がらないというのです。そのお寺(神社)にお参りしたいと思っているのですが、名前も場所も分かりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんか?

  • 願かけをして、破れた(?)時

    試験絶対合格!と思い、願かけ(今回の私の場合、好物を断つ)をしたり、 「学業成就」の御守を買ったり、有名な神社の「学業御守」を人にいただいたり・・・ 更にはダメ押しで、知性アップのためのパワーストーンブレスレットをもらったり・・・。 そして、万が一にも試験に落ちてしまったら・・・!? (1)この御守などはどうしたら良いのでしょうか? (2)また、来年再チャレンジするとして、 使い捨てではない願かけブレスレットはどうしたら良いのでしょうか? 試験に落ちたのでしたら、好物は復活させて食べまくります。 御守はすぐにでもお焚き出しに? それとも、年末年始の恒例のお焚き出しまで保管するのですか? パワーストーンのブレスレットは、お香かクリスタルで浄化しなくてはいけないそうですが、 これは、お願い事が破れた時はどうしたら良いですか?

  • 願掛けのための○○断ち

    あることがあって、お寺(お地蔵様)にご祈願をしたいと思っています。 何かを断った方がいい、と言われたので何を断とうかと考えているのですが… お茶・紅茶・コーヒーなどは他所様のお宅にお邪魔になった時に出される可能性があるから、その時に飲まないわけにはいかないですよね。 かといって、お酒・タバコは元から飲まないし。 ジュースも、飲み会の時にお酒の代わりに飲む程度です。 間食もあまりしません。 となると飲食物以外…とも考えましたが思いつきません。(パソコンは仕事上とサイト運営上必須なので…) 明後日ご祈願に行く予定なのですが、何か「願掛け」になるものってありませんでしょうか。 「毎日○○します」でもいいのですが。(ちなみに家は浄土真宗です)。 何かお知恵がありましたらお貸しください<(_ _)>

  • やめたほうがいいですか?痛い人って思われたくない

    なんというか、最近カッターで自分の腕切ってるんです。辛いときとか泣きそうな時、苛ついたときは周りに撒き散らすんじゃなくて腕に切ろうって。なんか、すごい自己嫌悪がある時とかにやります。切ったあとはかなりスッキリするんです。自分はまだ大丈夫だ、って感じです。 わたし的には周りにも迷惑かけないし、自分も多少なりにスッキリするし一石二鳥だなって。辞めなきゃって思っても切るのを辞められません。切らなきゃ死にたいって気持ちでいっぱいになります。 やっぱりやめたほうがいいですか?痛い人って思われたくありません。どうしようもなく辛いです。切る以外の方法とかありますか? 最近眠りも浅いしよく疲れるし学校も行きたくありません。 甘えですか? 語彙力なくてすみません。

  • 生きがい

    高一の男子です 生きがいが無くて困ってます 何のために生きるのか 何故生きるのか 意志も弱くて自制心の無い僕なんて 死んでいいと思っています でも自殺は出来ません 怖いし周りの人に迷惑です だからせめて生きがいを見つけて 延命できればと思います どうやったら生きがいは見つけられるでしょうか 誰が教えてください

  • ただで英語を学ぶには

    英語を学びたいのですが、駅前留学や専門学校には通える予算が有りません。そこで、酒を飲みながらお店の人とや隣の人と英語が話せたりすれば一石二鳥と考えたのですがそんな虫のいい所は有りませんよね。もしご存じの方がおられましたら、教えて下さい。

  • たばことお酒

    社会的にタバコはとても害になるものとされています。確かに癌になりやすいとか、臭いとかありますが、マナーを守れば直接自分にしか害がないものです。しかしお酒は感情のコントロールが効かず喧嘩になったり、飲酒運転で事故を起こしたりと直接的に周りに迷惑を掛けることが多いと思います。しかし明らかにタバコの方がこの社会では迫害されているのが現状です。税金もタバコが高いですし、吸う場所も限られています。そこで皆様に質問ですが、間接害のタバコと直接害のお酒と周りに対するマナーから判断するとどちらを規制すべきだと思いますか。理由も添えてお願いいたします。

  • 英会話スクールでの出会い(女性からの回答希望)

    英語力をアップさせようと英会話スクールへの入学を考えておりましたが、ここで出会いがあれば一石二鳥かなとおもいました。 そこで女性の方にお聞きしたい、都内の英会話スクールで女性(20代~30代前半独身)に人気の英会話スクールってご存知ですか? 職場は男ばかりで出会いがありません。 結構切実です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • たばこを吸うとき、たばこを吸う奴らってみんな

    車の中の場合、窓を開けてヤニ煙を外に出しますよね。 少なくとも僕は窓を閉め切っている人を見たことがないので、たぶんみんなヤニ煙を外に出してるんだと思うんですが、間違っていたら指摘してください。 疑問に思ったことは、たばこを吸う人たちはヤニ煙が大好きじゃないんですか。 大好きなヤニ煙を外に出しちゃったらもったいないと思うんですけど、どうなんですか。 ヤニ煙を外に出すと、外には、ヤニ煙が大嫌いな非喫煙者がいるのでとても迷惑です。 そういうことが喫煙者と非喫煙者の衝突の原因となるのだと思います。 ですので、せっかく大好きなヤニ煙なんだから車を締め切って思う存分煙を吸い込んでほしい。 そうすれば非喫煙者との衝突も減るし、大好きなヤニ煙も吸えるし一石二鳥です。 そこで質問なんですが、なんで窓開けるんですかね。

  • 酒もタバコもやらない人って周りにいます?

    酒もタバコも摂取してない方って皆さんの周りにいますか? 周りを見ると、どっちかといえば両方やってるか、タバコはしないけども酒だけは飲むって人が多い印象です(未成年は除外) 私は酒もタバコも昔からほぼ摂取してません。 稀に誰かと居酒屋に行くとか飲まなくちゃいけない場だけカクテルとかワインを飲むことがありますが家では全くアルコール類は飲みません。 珍しいですかね?

専門家に質問してみよう