• ベストアンサー

庭でバーベキュー

自宅の庭でバーベキューするとしたら、 大抵はまだ反抗期前の小学生以下の子がいる場合か、何人か身内や親戚が遊びに来た場合ですよね? それ以外はあまりないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

高校生んとき、親のスキー仲間とBBQに行く予定でしたが悪天候のため中止。事前に買っておいた肉が余ったので、急きょ私の友達を呼んで私ん家の庭でBBQやったことがありましたよ。別にそれを質問者さんのいうところの「あまりないケース」に放り込んでいて頂いても構わないですけれども。

nopne
質問者

補足

良いお話をありがとうございました。 eroeroさんも高校生の時があったんですね。

その他の回答 (2)

noname#251548
noname#251548
回答No.3

統計をとった事があるわけではないので そういうケースが多いのか少ないのかはわかりませんが それ以外であってもおかしくないと思います。 私も友人宅の庭で、友人たちとだけでした事があります。 バーベキューは楽しい行事です。 親しい仲の人が集まってやれば、どこでやっても楽しいと思います。

nopne
質問者

補足

私も回答してくださる方に根拠・裏付けデータ資料まで用意してもらおうとは思ってません。 こういう質問の場合、ざっくりあなた的に○○○とはどんな感覚ですか? と雑談調子でふってる程度に考えてください。 ありがとうございました。

• ih6444
回答No.1

私は暖かくなったら月に2回は必ず自宅の庭でバーべキューします。 子供が小さい時から今まで20年以上しています。 娘が彼氏を連れてくるときもしますし、お隣さんたちと和気藹藹で する時もありますよ。 身内とか親戚とか限定したりしないのがバーベキューの良いところですよ。 身内よりも近所の人や友人のほうが盛り上がりますよ。 逆に身内が来る時ほどしないのではないかと思いますよ。 子供も大きくなったら手伝ってくれますし、肉を焼いたりするのも 楽しんでいますよ。

nopne
質問者

補足

それは私にとっては眩し過ぎる風景で毒です。 ありがとうございました。