ワークフローの削除方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Brother Print&Scanで作成したワークフローを削除する方法を教えてください。
  • Windows11をお使いの環境で、無線LAN接続でBrother DCP‐L2550DWを使用しています。不要なワークフローを削除する方法を教えてください。
  • Brother DCP‐L2550DWで作成したワークフローを不要になったため削除したいです。削除手順を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワークフローの削除

■製品名を記入してください。 【 DCP‐L2550DW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  Brother Print&Scanで作成したワークフローが不要になりました。一覧から不要なワークフローを削除したいのですが、どのように削除すればよいのでしょうか。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows11     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 Brother Print&Scan       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14183/27650)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw こちらですね。 Brother iPrint&Scanを使用してスキャン to ワークフロー設定を行う https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_ads4300n_jpn/doc/html/GUID-A944FEC6-A72C-4C6E-BA36-75ED11A627C1_173.html あたりを参考に削除できないか?試してみるとか。 Brother iPrint&Scan https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw&os=10068&dlid=dlf103451_000&flang=1001&type3=10271 あとはBrother iPrint&Scanってソフト自体をアンインストールして再インストールみるとか。

b8570728p
質問者

お礼

解決しました。ご回答ありがとうございました。オンラインユーザーズガイドをダウンロードして保存すべきですね。早速ダウンロードします。

関連するQ&A

  • DCP-J926Nのスキャンワークフローの消去法

    ■製品名を記入してください。 【DCP-926N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【Brother iPrint&Scanで作成した要らないワークフローを消去したいのですがその方法が分かりません。 宜しくお願いします。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ADS-4900W ワークフロー後のファイル保存

    ■製品名を記入してください。 【 ADS-4900W       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ワークフロー後のファイル保存完了までに非常に時間がかかり、連続してスキャンができず困っています(「ワークフロー待機中」というポップアップが15分以上続き、スキャン処理ができません)。OCR処理に非常に時間がかかっているように思うのですが、これは仕様でしょうか? なお、ワークフローの設定は以下の通りです。 白黒 300dpi 傾き補正あり 両面/スキャン枚数は200枚程度/】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • iPrint&Scan ワークフローのメモリ使用

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J7500CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  MFC-J7500CDWを購入後 iPrint&Scanでスキャンのテストをしています。①ワークフローを作成して、数枚スキャンをしてみいるとメモリーがいっぱいですとPC上で表示されスキャンができなくなりました。 ② スキャンをする毎にファイルサイズが大きくなってきているようです。  同じ設定でスキャンしても現在、ワークフロー経由と スキャン画面からの実行では、5倍ほどファイルサイズに差があります。                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     有線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    iPrint&Scan    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     IP電話   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L2375DW_PDF印刷ができない

    ■製品名を記入してください。 【 HL-L2375DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 ・ Brother iPrint&ScanでPDFを選択し印刷しようとするとPDFがシャットダウンしてしまいファイルが開きません。 ・写真などjpgファイルは開けることができます。 ・ Brother iPrint&Scanを使わずに、直接PDFを開けてcmd+Pでプリントするとプリントはできます。(ただ面倒くさい) ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android ・MacOS Ventura-13.1 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth ・無線LAN      ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 Brother iPrint&Scan ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 ・ひかり回線 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • iPrint&Scanの最近の項目の削除

    ■製品名を記入してください。 【 iPrint&Scan       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリント→写真→最近の項目の履歴の削除メニューが無い   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  iOS      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  無し      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-L2550DW スキャン画像がずれる

    ■製品名を記入してください。 【DCP-L2550DW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ガラス面の角に書類をセットしてスキャンすると、スキャン結果が数ミリずれる(端が切れてスキャンされる)】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Brother iPrint&Scan】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンしてもパソコンが見つからない

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-2550DW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  パソコンを替えてプリントはできるがスキャンしても「パソコンが見つかりません」と表示される                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷ができない

    ■製品名を記入してください。 【   DCPJー1200N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【パソコンからwifi接続してBrother iPrint&Scanから印刷しようとすると、ずっと プリント中... プリントデータ送信中... の表示から変化がなく、印刷ができない              】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Brother iPrint&Scan】 ・電話回Brother iPrint&Scan線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • mfc-j5630cdw スキャンがオフラインに

    ■製品名を記入してください。 【mfc-j5630cdw】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリントはできるのにスキャンができない、オフラインと言われる】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows 10 Home】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Brother iPrint&Scan】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャナーをすると裏面が全て黒くなってしまう

    ■製品名を記入してください。 【MFC-L5755DW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【両面スキャナーで読み込むと裏面が全て黒く塗りつぶされてしまう】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Brother iPrint&Scan  】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう