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HL-L2375DW PDF印刷できない
- Brother iPrint&ScanでPDFを印刷しようとするとPDFがシャットダウンしてしまいファイルが開きません。
- 写真などjpgファイルは開けることができます。
- Brother iPrint&Scanを使わずに、直接PDFを開けてcmd+Pでプリントするとプリントはできます。(ただ面倒くさい)
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質問者が選んだベストアンサー
MacOS Ventura-13.1をお使いですね。 試しに、MacOS 付属のアプリ、 Airprint をお使いになったら如何でしょうか。 方法: https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12493/~/airprint%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9 あるいは現状の Brother iPrint&Scan を再インストールしてみるのも手かもしれないです。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw&os=10077
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- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
【2023年1月】Microsoft Edgeで印刷できない不具合が発生中 2023年1月時点でWindowsパソコンのブラウザであるMicrosoft Edgeにて印刷できないトラブルが発生しています。 Microsoftからの正式は発表はないですが、Microsoft Edgeにて印刷をしようとすると印刷のプレビュー画面で進まなくなり印刷ができないという症状です。 Windows 10だけでなくWindows 11でも報告があり、WEB画面やPDFが印刷できず、「スプール中」と表示が出る場合もあるようです。 Microsoft Edgeで印刷できない場合の対処方法1:ショートカットキー Microsoft Edgeで印刷する際に、パソコンのキーボードの[Ctrl]+[Shift]+[P]キーのショートカットキーを押すことで、プレビュー画面を飛ばして印刷することが可能です。 Microsoft Edge を最新バージョンに更新してみる Microsoft Edge を最新バージョンに更新する方法 https://pc-karuma.net/microsoft-edge-update/ Microsoft Edgeで印刷できない場合の対処方法2:Google Chrome こだわりが無ければ、Microsoft EdgeではなくGoogle Chromeを利用するのも有効な解決手段です。 同じWEBブラウザであるGoogle Chromeであれば現在も問題なく印刷することが可能です。
- 名探偵 コナン(@FORSPOKEN)
- ベストアンサー率33% (333/999)
Brother iPrint&ScanでPDFを印刷すると、PDFがシャットダウンしてしまうとのことですね。この問題については、以下のいくつかの対処方法が考えられます。 プリンタードライバーを最新版に更新する まずは、Brotherの公式ウェブサイトから最新版のプリンタードライバーをダウンロードし、インストールしてみてください。ドライバーのアップデートによって問題が解決されることがあります。 Adobe Acrobat Readerを再インストールする PDFがシャットダウンしてしまう問題は、Adobe Acrobat Readerの不具合が原因である可能性があります。Adobe Acrobat Readerを再インストールしてみると、問題が解決するかもしれません。 別のPDFビューアーを使用する Brother iPrint&Scanでは、PDFを印刷するためにAdobe Acrobat Readerを使用しているため、Adobe Acrobat Readerに問題がある場合は、別のPDFビューアーを使用することをお勧めします。MacOSには、デフォルトのプレビューアプリケーションを使用してPDFを開くことができます。プレビューアプリケーションから印刷することで、問題が解決する可能性があります。 別の印刷アプリを使用する Brother iPrint&Scanを使用せずに、別の印刷アプリケーションを使用してPDFを印刷することもできます。例えば、Google ChromeやFirefoxなどのウェブブラウザから直接PDFを印刷することができます。 以上の方法を試しても解決しない場合は、Brotherのカスタマーサポートに問い合わせることをお勧めします。
お礼
たくさんの対応方法を教えていただき、ありがとうございます。 いろいろ試してみます。本当に助かります!
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか? ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる ※セキュリティソフトを一時停止する ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする ※付属CDを使用してみる ※プリンター本体を購入時状態に初期化する Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
お礼
ありがとうございます!助かります。 いろいろ方法を教えてもらいましたので、改善するまで色々試してみたいと思います。ご多用中のところ、貴重なアドバイス、ありがとうございます!
お礼
アドバイス、ありがとうございます。 AirPrintを試してみたいと思います!