• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HL-L2330D)

HL-L2330DのWiFi接続について

このQ&Aのポイント
  • HL-L2330DはWiFi接続ができない問題に悩んでいます。特に白黒の原稿をプリントしたい時に困っています。設定方法がわからず、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
  • お使いの環境はMacOS10.11とAndroid13です。接続は有線LANで行われています。関連するアプリとしてはiprint brotherアプリを使用しています。電話回線はひかり回線です。
  • HL-L2330DのWiFi接続ができない問題を解決したいです。白黒の原稿をプリントしたい場合に、WiFi対応機種ではないため困っています。設定方法が分からないので、詳しい方に教えていただきたいです。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15476/29752)
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2330d こちらですね。 https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hll2330d/spec/index.aspx 仕様がありますが「インターフェイス:Hi-Speed USB 2.0」のみで無線LAN、有線LANには対応していないです。

回答No.2

まず、インク交換の表示が出ていたりエラーメッセージは表示されておりませんでしょうか? こちらはご覧になられましたでしょうか? 【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13087/ 無線LAN機器に接続する台数が多かったり、接続が不安定な状態ですと、接続がうまくいかなかったりするようです。 まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html あとはプリンタードライバーやアプリを入れ直してみてはいかがでしょうか? ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.1

ドライバーを入れ直して下さい https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2330d&os=10018 一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。 そして、ここからMacOSに合わせたフルパッケージを再インストールしてください。 --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 機種を選択して操作方法を確認してください ---------------------------------------------------------------------------------------------------- (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)

関連するQ&A

専門家に質問してみよう