- 締切済み
HL-L2330Dのiphoneでのwifi接続ができない
- iphoneでiprint&scanアプリから無線LANでHL-L2330Dにwifi接続できないトラブルが発生しています。
- iosを使用しているため、無線LAN経由での接続方法を試していますが、うまくいきません。
- 電話回線はISND回線を使用しており、関連するソフト・アプリは特にありません。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15940/30551)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2330d こちらでしょうか?もう一度プリンタの型番を確認しましょう。 本当にHL-L2330Dであれば https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hll2330d/spec/index.aspx 仕様を見る限り「インターフェイス:Hi-Speed USB 2.0」とプリンタにW無線LAN機能は搭載していないのでWi-Fi接続自体が出来ないかと。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12375)
それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもスマホ〜プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。 プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか? その場合、アプリを入れ直して最初から登録しなおすのが手っ取り早い方法かもしれませんね。 スマホからハガキ印刷の場合はハガキ印刷アプリを使用することになります。 また、Webアプリを通しての印刷/登録の場合、混雑状況によってうまくいかない場合もあるようです。 ・無線LANルーターの再起動 ・スマホ/タブレットの再起動 ・プリンターの再起動 ・スマホ/タブレットのアップデート ・アプリのアップデート ・スマホ/タブレット&プリンターのネットワークリセットをして最初から接続をやり直してみる ・プリンター本体の操作でネットワーク初期化&スマホ/タブレットも再登録してみる 他に、ハガキ印刷されるのでしたらハガキ印刷に対応したアプリを使用されておりますでしょうか? https://online.brother.co.jp/ot/dl/nenga/apps/ 改善すると良いですね。 スマートフォン/タブレット用アプリの対応状況 ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/?__CAMCID=GCepbmkAFw-183&__CAMSID=DoFpVbidtFe-33&__CAMVID=wotdSJbGgd&_c_d=1&_ct=1561622308870 【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/ スマホから印刷してみましょう(ブラザーサポートブログ) ↓↓↓↓↓ http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/04/post-8de4.html 【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から年賀状を印刷する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13366/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/
お礼
ありがとうございました! 間違えて、無線LAN対応だと思い購入してしまいました。失敗しました。 有線で活用します。 助かりました。