• ベストアンサー

更地にしたほうがいいのでしょうか

名古屋に200平方メートルの土地に2階建ての1軒屋を所有しています。築60年以上経過して老朽化も激しく 困っています。更地にするか、駐車場にするか迷っています。それぞれのメリットを教えて頂けないでしょうか❓ お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3318r
回答No.4

更地にすると税金が高くなるとともに、土地の管理も必要になります。 駐車場の需要があるかどうかも含めて、まず不動産屋に相談してはどうですか。

その他の回答 (3)

• ayzm
回答No.3

更地にすれば売却するには有利ですが、解体費用は自分で出すだけ。 駐車場にすれば、解体費用の一部は必要経費を認められる部分があるし、その他の経費を認められる可能性があるから、節税には良い方法です。

• buke7
回答No.2

更地でも税金かかるから駐車場にすべき

回答No.1

更地 税金が高くなる、売却しやすくなるなど 駐車場 うまくいけば、壊した金、税金がペイどころか、不労所得でウハウハ。 私なら、駐車場も検討しつつ、他の可能性も探る。 名古屋のどこか知らないけど、良いね。俺なんて田舎の土地よ。でも無いよりもいいからご先祖に感謝