• ベストアンサー

更地費用

現在、築4年の一戸建ての住宅に住んでいます。この住宅は定期借地権付きで購入しましたので、約45年後には更地にして、返還しなければなりません。建物の延べ床面積は110m2位、土地は60坪です。ここでご質問ですが、上記一戸建てを更地にするには大体どのくらいの費用が一般的に必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

建物の階数、構造等によって算定が変わるので一概には言えませんが、ごく一般的に木造2階建てとして、約200万円程度で廃材の処分までできるかと思います。

yamatetu00
質問者

お礼

ご回答まことにありがとうございます。心的に助かりました。