• 締切済み

別荘を更地にする費用

長野県上田市菅平高原にある、別荘なんですが古くなってしまったので、更地にしたいのですが。 費用について、皆目見当がつきませんので、幾ら位かかるのか知りたいです。 ・ 築40年 ・ 床面積 10.5坪 ・ 平屋(屋根裏部屋有り) ・ 屋根(鉄板葺き)

みんなの回答

回答No.2

住宅地なんかだと100万円~200万円だね。 どのくらい綺麗に更地にするのかにもよります。 宅地の場合なら、釘やガラスの破片が落ちていると困るでしょ?? 築40年だと、ひょっとして良い材料とか使ってないかな? 鉄板葺きってことは、それなりってことかな???

kamakurabori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になります。

• pasocom
回答No.1

解体費なんてタダみたいなものでしょう。ブルが来て10分で壊しちゃう。 問題はそこまで重機が入れるのか?とその廃材をどこに捨てるのか?です。 トラックが入れる場所なら、廃材積んで処分場まで運ぶだけ。 20坪なら、20万円程度で処分できるのでは?

kamakurabori
質問者

お礼

迅速な、回答ありがとうございます。 大変参考になります。