• 締切済み

疲れてしまいました。

現在パチンコ店で早番のみの9時から17時勤務してます。 26歳、2歳の子供がいるシングルマザーです。 最初こそせっかくやっと受かった仕事だからと頑張っていましたがなんだか疲れ果ててしまいました。 数年前にパチンコ店での経験があり、人間関係などが悪く辞めました。 やはり色々仕事をしてきて、パチンコ店での人間関係が1番最悪でした。 わかっていたことですが、やはり疲れてます。給料の魅力、融通がかなり効くのでまだやめるわけにはいかないのですが、 不眠や自律神経などの異常。 ストレスが重度にかかると数日毎に朝が起きられないという負のループに入ってます。 はじめて受けたパワハラ、頑張ってやってるスタッフより、ワガママをいうスタッフの擁護。 スタッフ間はかなり腹黒女の巣窟 回避するにも疲れます。 現在は賃貸のアパートにすんでいるのですが、来年を目処に市営、県営に応募しようと思ってますがそれまでは辞める訳にはいきません... 金銭面で入居費、退去費を今すぐ賄えないからです。 子供はイヤイヤ期に、入り手もかかり、夜泣きもまだたまにあり十分な休息なども、できてないのが現状です。 仕事を変えず、どんなリフレッシュ方法があるでしょうか。 楽しいことを思い浮かべても疲れ果て何よりも無になりたいと切望する毎日です。

noname#218120
noname#218120

みんなの回答

回答No.2

履歴は問わず、日払いもOKという環境ですので、 《自分だけ良ければ、いい!》という類いの人達が 集まり易い構造であることは理解していると思われる のですが……自身の事情優先ということでは、 質問者さまも同じような人種なのではないでしょうか。 なので、1つ1つの事象・現象に、アタマにきたりせずに、 自身に与えられたミッションをパーフェクトに遂行し つづけることに専心しませんか。 リフレッシュ方法が無数にありますので、 質問者さまが自身の感覚水準・知的水準にフィットする ことの中から、ベスト、モアベター、ベターと感じる 次元のことを5種~6種をチョイスしておいて、その日の 状況等で採用するようにすれば宜しいのではないでしょうか。 無の状態になりたいのであれば、 ラージャ・ヨガ(=冥想ヨガ)や座禅などが有ります。 早くリフレッシュしたいのであれば、 3点支持のヨガ式倒立がお勧めです。 3分~5分でリフレッシュできるエクササイズもあります。 ただ、体調や感情には、日ごろの食事の摂り方等が影響してきます ので、ミネラルやビタミン類を含めた栄養のバランスのとれた食事が 継続して摂取できているかどうかをトータルで見直してみることから、 始めてみませんか。 質問者さまの場合は、 不満・恨み・憎悪・ホスティリティ・怒りの感情etc.が かなり溜め込まれている雰囲気ですので、 そうした負のエネルギーを昇華することも考慮されると 宜しいのではないでしょうか。 1日1行で宜しいので、 【よかったこと日記】【嬉しかったこと日記】を書いてみませんか。 愚痴日記やアタマに来た日記は書かないことです。 愚痴は、品格・品性・品位に欠ける行為ですし、 (この質問にも有るような)悪口・陰口は、 人間的に卑賤な行為ですので、ご縁がない方が宜しいのでは ないでしょうか。 愚痴は不満等は、発明・改善の【宝の山】として把握して、 そちらの方で処理するようにしませんか。 Good Luck! Ciao.

noname#224724
noname#224724
回答No.1

何か資格を取ることをおすすめします。 たとえば、ハローワークでパソコンの勉強をし、事務職を目指すとか。 条件を満たせば、お金をもらいながらできるし。 そんな時間ないとお思いでしょうが、どこかで時間作って能力を磨かなければ、より働けない状態となってしまいます。 誰かに頼るなどして、勉強する時間は作ったほうがいいです。