• 締切済み

疲れてしまいました。

現在パチンコ店で早番のみの9時から17時勤務してます。 26歳、2歳の子供がいるシングルマザーです。 最初こそせっかくやっと受かった仕事だからと頑張っていましたがなんだか疲れ果ててしまいました。 数年前にパチンコ店での経験があり、人間関係などが悪く辞めました。 やはり色々仕事をしてきて、パチンコ店での人間関係が1番最悪でした。 わかっていたことですが、やはり疲れてます。給料の魅力、融通がかなり効くのでまだやめるわけにはいかないのですが、 不眠や自律神経などの異常。 ストレスが重度にかかると数日毎に朝が起きられないという負のループに入ってます。 はじめて受けたパワハラ、頑張ってやってるスタッフより、ワガママをいうスタッフの擁護。 スタッフ間はかなり腹黒女の巣窟 回避するにも疲れます。 現在は賃貸のアパートにすんでいるのですが、来年を目処に市営、県営に応募しようと思ってますがそれまでは辞める訳にはいきません... 金銭面で入居費、退去費を今すぐ賄えないからです。 子供はイヤイヤ期に、入り手もかかり、夜泣きもまだたまにあり十分な休息なども、できてないのが現状です。 仕事を変えず、どんなリフレッシュ方法があるでしょうか。 楽しいことを思い浮かべても疲れ果て何よりも無になりたいと切望する毎日です。

noname#218120
noname#218120

みんなの回答

回答No.2

履歴は問わず、日払いもOKという環境ですので、 《自分だけ良ければ、いい!》という類いの人達が 集まり易い構造であることは理解していると思われる のですが……自身の事情優先ということでは、 質問者さまも同じような人種なのではないでしょうか。 なので、1つ1つの事象・現象に、アタマにきたりせずに、 自身に与えられたミッションをパーフェクトに遂行し つづけることに専心しませんか。 リフレッシュ方法が無数にありますので、 質問者さまが自身の感覚水準・知的水準にフィットする ことの中から、ベスト、モアベター、ベターと感じる 次元のことを5種~6種をチョイスしておいて、その日の 状況等で採用するようにすれば宜しいのではないでしょうか。 無の状態になりたいのであれば、 ラージャ・ヨガ(=冥想ヨガ)や座禅などが有ります。 早くリフレッシュしたいのであれば、 3点支持のヨガ式倒立がお勧めです。 3分~5分でリフレッシュできるエクササイズもあります。 ただ、体調や感情には、日ごろの食事の摂り方等が影響してきます ので、ミネラルやビタミン類を含めた栄養のバランスのとれた食事が 継続して摂取できているかどうかをトータルで見直してみることから、 始めてみませんか。 質問者さまの場合は、 不満・恨み・憎悪・ホスティリティ・怒りの感情etc.が かなり溜め込まれている雰囲気ですので、 そうした負のエネルギーを昇華することも考慮されると 宜しいのではないでしょうか。 1日1行で宜しいので、 【よかったこと日記】【嬉しかったこと日記】を書いてみませんか。 愚痴日記やアタマに来た日記は書かないことです。 愚痴は、品格・品性・品位に欠ける行為ですし、 (この質問にも有るような)悪口・陰口は、 人間的に卑賤な行為ですので、ご縁がない方が宜しいのでは ないでしょうか。 愚痴は不満等は、発明・改善の【宝の山】として把握して、 そちらの方で処理するようにしませんか。 Good Luck! Ciao.

noname#224724
noname#224724
回答No.1

何か資格を取ることをおすすめします。 たとえば、ハローワークでパソコンの勉強をし、事務職を目指すとか。 条件を満たせば、お金をもらいながらできるし。 そんな時間ないとお思いでしょうが、どこかで時間作って能力を磨かなければ、より働けない状態となってしまいます。 誰かに頼るなどして、勉強する時間は作ったほうがいいです。

関連するQ&A

  • パチンコ店での勤務について

    パチンコ店のアルバイトを考えています。 いくつか質問させていただきたいと思います。 シフトは遅番、早番とありますが、 「早番だけ」または「遅番だけ」というようにどちらかのみを 希望することはできますか? やはり店によって違うのでしょうか。 パチンコ経験はあるので、だいたいの仕事内容は わかりますが、未経験でも大丈夫でしょうか。 もともと接客経験はほとんどありませんし、接客も上手くありませんが、 大丈夫でしょうか? なるべく玉積みがないホールで働こうと思っていますが、 玉積みがあるのとないのでは仕事内容に差はありますか? パチンコ店では若い人ばかり働いている気がしますが、 年齢は関係ありますか?ちなみに私は30歳です。 パチンコは好きですし、時給もいいので働きたいと思っています。 わからないことばかりで申し訳ありませんが、 お答えいただければと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • パチ屋で働いている女の人は何故みんな可愛いの?

    どこのパチンコ屋に行っても大体、可愛いスタッフが揃っています。 別に私としてはお金稼ぎに行っているわけだから可愛かろうが 可愛くなかろうが関係ないのですが、やはり娯楽産業としては 打って楽しい、眺めて楽しいというように少しは売上向上を図るために あえて可愛い子を揃えているのでしょうか? まあ考えてみればブサイクより可愛い子のほうが店内にいても気分的に 気持ちいいし楽しいのは確か・・・かな? それとも高額時給の関係で競争率が高くて必然的に可愛い女性が募集枠に揃う? パチンコ屋のカウンターは確かに見た目は立っているだけで楽そうだけど ホールスタッフは玉の持ち上げなどがあるので楽とは言えないと思いますが 楽なのでしょうか? この疑問は今までパチンコ打ってきてずーっと思ってました。 こんな可愛い女の人たちに囲まれながら仕事をしていたらさぞかし楽しいだろうなぁ~と パチンコ屋さんの店員を羨ましく思う今日この頃です。

  • バイトを辞めようか悩みます

    一週間前からパチンコ店でバイトしてるのですが すでに辞めたいです。 パチンコはよく打ちますが パチンコ店でのバイトは初めてで 新装開店で募集してた店に受かりました。 そこまではよかったのですが 業務内容は全く教えてもらえないまま オープン日を迎えてしまい 既存のスタッフでさえ、てんやわんやで 新人スタッフにはかまってられない! という感じです。 鍵も渡されないし インカムは付けてますが 全く聴き取れないし 換気が悪すぎて 煙りで目が痛いです… 自分も喫煙者ですが予想以上でした 人間関係もあまりよくないです… もう少し続けたほうがいいのでしょうか… それと、今辞めたとして、 バイト履歴一週間でも履歴書に かくべきでしょうか? お願いします。

  • 契約時間外の勤務をしなければシフトを削る!

    飲食店のパートをしている者です。 お店の営業時間は10時から23時までで早番と遅番があります。 そして面接の時に早番しかできないと言ってあります。 しかし遅番に入れる人がいなくて、逆に早番が大勢います。 それでもまた早番の人を採りました。 そして早番を削って遅番に入れようとしているのです。 遅番に入れないならシフトを削る。 と、脅しのような事を言われました。 私の他にも主婦がいて、やはり遅番には入れません。 この場合経営者がそう決めたらどうする事も出来ないのでしょうか? アルバイト・パートの人間は雇用の際の契約は関係ないのでしょうか? 私は働き始めてから1年経って仕事も一通り覚えたし、職場にも慣れたし、 何より他の飲食店よりも時給がいいので出来ればこのまま続けたいと思っています。 何かいい案はありませんか?

  • 雑な仕事をする人とそれを怒る人

    小規模な雑貨屋でパートをしています。 スタッフの人数は4人で、店番は1人でするのですが、 他のスタッフとの接点は、早番と遅番の交代する時ぐらいです。 悩んでいるのは、仕事が雑なCさんと、それに対する 他のスタッフ2人の愚痴です。 長文になりますが、ご意見をいただけたら嬉しいです。 一見、濃厚な人間関係はなさそうですが、 仕事は全て1人でするので、”あの人の後に入ると、 あれができていない、これができない”というのが 目についてきて、その場で本人に言えないので不満は たまりやすいです。 伝達事項は、ノートに書くようになっていますが、 最近では、Cさんのできていない事の指摘内容が多く、 それも、このペンはこのペン立てではなく、あのペン立てに 閉まってくださいと事細かな内容で、私も窮屈に感じています。 私は、Cさんが仕事をした後に入る事が多く、確かに雑だと感じます。 机を拭くふきんで、地面に近いところを拭こうとしたり、 物をこぼしても拭かなかったり、本人は気にしていないのだと思います。 ただ、他のスタッフは、キレイ好きな人ばかりでCさんの感覚が 「信じられない。どうゆう感覚なの?今までどうやって生きてきたの?」 と怒りの嵐なのです。 失敗しても何か努力が伝われば、まだ可愛げはあるのですが、 Cさんは、メモはとらない、注意しても同じミスをする、 ひどい時はCさんは言い訳をします。 「これやっていないけど、こうするって知ってる?」と言った時、 「あー、それ忘れちゃうんですよね」と一言、言われました。 Cさんにイライラするのは分かります。 しかし、毎回のようにCさんに対する他のスタッフの愚痴を聞くのが、 だんだんと辛くなってきました。 Cさんのいないところで言っていても何も解決しません。 他のスタッフは、常に誰かの悪い部分を言っていたいだけかもしれませんが、 私は怒りに振り回されている自分が嫌なので、 愚痴は言わないように心がけています。 「Cさんがまたやってさ、可燃ゴミに缶を入れてましたよ?」 確かに信じられないですが、「忙しかったんですかね?」と軽く流すと、 「○○さん(私)は優しすぎます。あの人はすごく怒ってましたよ。」 と、言われてしまい、Cさんを擁護するような形になってしまいました。 他のスタッフは私の甘い態度にも、どこかイラついているように感じます。 この2人の雰囲気が、学生時代の女子特有の集団で人の陰口を言い合う というのを思い出してなりません。 私は、このペンはここに閉まってとか細かい事ほど指摘できません。 気づいた人がやればいいと思ってしまうんです。甘いのでしょうか…。 もっと自分がCさんと向き合って、どうゆう言い方をしたら、 Cさんの心に響くのか日々、言葉を選んでいきたいんです。 しかし、考えすぎて誰のために指摘しているのか、 境目が分からなくなってきました。 私の判断基準は、お客さんに迷惑がかかるかどうかだったのですが、 他のスタッフが怒っているほとんどが自分たちスタッフに 迷惑がかかることなのです。 人に流されるのが嫌なので、指摘すべきかいちいち考えてしまいます。 例えば、セロハンテープが少なくなっていたら、近くの引き出しを開ければ すぐセットできるのですが、他のスタッフはわざわざ在庫を近くに出していてくれます。 こうゆうのって気配りの範囲だと思うのですが、 Cさんはこういった事はしてくれません。 他のスタッフは全員、誰かに言われなくてもやっています。 これもすべて仕事の内なのでしょうか。 寮のようなルールがあるのが職場なのでしょうか。 もしかしたらこんなことで悩んで、疑問を持っている私が、 一番感覚がおかしいだけかもしれません。 Cさんにはどこまで指摘したらいいのか、 経験者の方など、ご意見をいただけたら嬉しいです。 乱文で申し訳ありません。

  • もっと社交的になりたい。

    会社の人間関係に悩んでいます。 キモイ、ウザイ、無視等女性人にされています。 僕も極力仕事とプライベートは分けています。 それがウザく思われているのでしょうか。 会社の女友達に悩みを相談したところ、 S君は正直言うと、 ・何を考えてるか分からない ・腹黒そう 等ボロクソに言われました。かなり凹んでいます。 確かに昔、いじめられた経験を持っており人に対して心を開く事が出来ません。 恋人いない暦=年齢です。 人が好きになれないから勿論恋人ができないことも重々承知です。 今年こそは変わりたい、こんな自分は嫌なんです。 心掛けたほうがいいこと、始めたほうがいいこと、アドバイス等下さい。宜しくお願いします。

  • 夜泣き対応 夫婦で上手くやる方法は?

    たいていは男の方が稼ぎが良いせいか、赤ちゃんの夜泣き対応はお母さんがやってることの方が多いようですね。 ただ、お母さんは昼も相手にしてるわけで、いったいいつ寝てるのかが想像できません。 保育園に預けて共働きでも、昼は働いているわけですし。 これって交代制とかでどうにかできないんでしょうか? やっぱりお父さんの方は仕事に影響するから夜に起きれない?起きたくない? 子供持ったことないのでよく分かりませんが、3時間ごとに起きるから、じゃあ3時間ごとに起きて対応ってわけにもいきませんよね。すぐ寝てくれるわけでもないし。 なんか男の耳は寝ているときは赤ちゃんの泣き声が聞こえにくくて起きることができないとも言われてますし。 この辺、上手くできた親御さんたちはどのようにやりましたか? うちは無理だったとかの失敗談や、旦那や女房への愚痴はいりません。 成功談を聞いてみたい。 夫婦で上手く夜泣き対応できるもんなの? 少し調べてみましたが、結局、平日はお母さんが面倒見て、休日だけお父さんがと、成功談ですらやはりお母さんの負担が多いように思えます。 世間では結局、お母さんが裏で我慢して乗り越えてるってだけ? 完全に対等に分担して夜泣きを乗り越えたってご夫婦はいらっしゃいますか? 僕も本音を言えば夜中に数時間ごと起きるのは嫌ですし、その状態で仕事をする自信もありません。 自分に子供ができたらと思うとゾッとする。 子供はいらないと思ってしまいます。

  • ピッキング、仕分け作業の仕事について

    この仕事を応募したのですが、この仕事の大変さ、良いところを教えて下さい。派遣の仕事です。 化粧品などの軽作業の仕事ですが、20~30代男性スタッフ活躍中とのことです。私は女性で、重い物は運べる自信はありますが、体力の方は自信はあまりないですが、まぁ何とか頑張ろうと思ってます。 一番心配なのは、人間関係です。これまで、人間関係のいざこざで仕事を辞めてきたので、とても心配してます。どうなんでしょうか?

  • A人間関係は良いけど給料の安い仕事、B人間関係は悪いけど給料の良い仕事

    A)人間関係は良いけど給料の安い仕事、B)人間関係は悪いけど給料の良い仕事、 1)みなさんならABどちらを選びますか?、その理由 2)近い将来やりたい事があるからはやく貯金したいけど、どちらの職種も仕事場のスタッフとの連係プレーが重要な仕事の場合はABどちらを選びますか?その理由

  • 酷い夫について。ほんとに悩んでいます。

    こんにちは。初めて質問させていただきます。本当に悩んでいますアドバイスお願いします。 結婚3年目 夫と私27歳 子供1歳 旦那とは社内恋愛で出会って一年もしないうちに結婚しました。 昔からガヤガヤした人ばかりと付き合って失敗してきて、今の旦那はすごく落ち着いていて物静かで優しく、この人となら一生幸せでいれるかもと思い結婚に踏み切りました。 結婚してすぐに子供が出来ました。 その頃から旦那の本性が徐々に出始めてきました。 最初は私が妊娠後期の時から同じ職場の女と浮気。しかも違う女2人と。出産して3ヶ月ぐらいした頃に発覚しました。その時は子供も産まれたばかりだし、もう絶対しないと言う約束で許しました。 ですが、育児に全く協力してくれません。 オムツ替えもミルクを作るのもほんとに数えるぐらいしかした時がありません。酷い時なんて仕事から帰ってきて子供の顔も見ず自分の部屋にこもりお酒を飲んで1人でテレビを見てる時期もありました。子供が泣いても放置。とゆうかあやしかたが分からないんだと思います。基本子供は放置です。 3人一緒の部屋で寝ていましたが、夜泣きがうるさいと1人違う部屋で寝るようになりました。ですが今は夜泣きも少なくなってきたのでの3人で寝てはいます。幸い私の実家が近く、昼間帰ったりして育児を手伝ったりしてもらっているのでなんとか頑張っています。 もう一つは夫の酒癖の悪さと仕事が長続きしないことです。 結婚してから3年ですがもう4回転職しています。少し怒られたとか気に入らないことがあるとすぐ辞めます。家族のために頑張ろうとか我慢しようなど思わないようです。全部自分の都合です。 夫はもともと全然飲まない人で、私と付き合い出してからちょくちょく飲むようになりました。始めの頃はたしなむ程度でしたがどんどん量が増えて行き、酷い時では500缶のチューハイ4、5本、350缶のビールを6本ぐらい飲みます。毎日飲みます。仕事のストレスがあると泥酔して叫ぶ、物を壊すなと等のことがしょっちゅうでした。何度も何度も喧嘩になりました。私が何を言っても、お前には関係ない。知らねぇ。の一点張りで話にもなりません。 またパチンコもします。どんなにお金が無くてもパチンコに行きます。 ある時、実家から帰ると、泥酔した夫に、ある金全部パチンコに使った。もう養えないから出てってくれ。もう帰ってくるな。と言われました。夫はもう仕事も一週間ぐらい無断欠勤していました。もう呆れ果て言葉も出ず子供を連れて実家に帰りました。 もう別れる覚悟で出ていきましたが、旦那の実家に義母と話をしに行きました。泣きながら本当にバカ息子で申し訳ない。あいつはアル中だ。酒が全部を壊してる。精神病院に入院させて、酒を辞めさせるからどうか別れないで欲しいと言われました。 私も義母の言葉を信じ夫を精神病院に入院させました。夫は以外にすんなり入院に同意してくれました。入院中の夫はすごく反省している様子でもう絶対に飲まない、仕事もしっかりする。と何度も言っていました。2ヶ月ぐらいの入院が終わり退院しました。 仕事にも真面目に行くようになりました。今まで3人で住んでいましたが、今は旦那の実家に住んでいます。 ですが、最近また飲みたいと言ってきます。全然反省していませんでした。パチンコにも毎週のように行きます。私がパチンコ辞めたら?と言えば、酒も辞めろ、パチンコも辞めろ、俺には何があんだよ!!と怒鳴なれました。ほんとにもう疲れました。ほんとに子供です。自分のことしか考えてないんです。口だけです。 子供のためにも別れた方がいいのかと思いますがなかなか離婚に踏み出せません。きっとこんな夫でも愛してるんだと思います。嫌いになれたらどんなに楽だろうとか一生こんな思いをしながら生きていくのかと思うと夜な夜な涙が出てきます。 ほんとに苦しいです。 なんでもいいです。アドバイスが欲しいです。お願いします。 ダラダラと長文失礼しました。

専門家に質問してみよう