パチンコ店での勤務について

このQ&Aのポイント
  • パチンコ店での勤務に関する質問
  • シフトや仕事内容、年齢制限について
  • パチンコ店でのアルバイトに興味がある方への情報
回答を見る
  • ベストアンサー

パチンコ店での勤務について

パチンコ店のアルバイトを考えています。 いくつか質問させていただきたいと思います。 シフトは遅番、早番とありますが、 「早番だけ」または「遅番だけ」というようにどちらかのみを 希望することはできますか? やはり店によって違うのでしょうか。 パチンコ経験はあるので、だいたいの仕事内容は わかりますが、未経験でも大丈夫でしょうか。 もともと接客経験はほとんどありませんし、接客も上手くありませんが、 大丈夫でしょうか? なるべく玉積みがないホールで働こうと思っていますが、 玉積みがあるのとないのでは仕事内容に差はありますか? パチンコ店では若い人ばかり働いている気がしますが、 年齢は関係ありますか?ちなみに私は30歳です。 パチンコは好きですし、時給もいいので働きたいと思っています。 わからないことばかりで申し訳ありませんが、 お答えいただければと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bosa1005
回答No.2

早番、遅番ですが、電話連絡の際尋ねてみるか、面接の際にお聞きになれば良いと思いますが、経験上、早番は女性メイン、遅番は男性メインとしてる店もあります。  接客については、あまり心配は要らないと思います。敬語が話せる、いろいろなお客がいるので、仕事中腹の立つこともありますが、それを表情に出さないようにする等注意すれば良いと思います。  玉積みは、確かに大変ですけど、逆にそれがないと手持ち無沙汰になってしまって、時間が長く感じられます。ゴトをされないように監視しながら、灰皿、台の拭き掃除ぐらいしかすることもないので、僕は、逆にキツイです。腰痛があれば、玉積みのない店しかないですけど。  年齢は、30歳なら大丈夫だと思いますが、教育して貰う時に、自分より若い人に教えてもらうことに抵抗がなければが条件になります。年代が若いのは、学生さんがするバイトの中では、時給が良い事も関係していると思います。  余計なお世話かもしれませんが、スロットされるのか分かりませんが、ビック、レギュラーボーナスが揃えられる程度の目押しは、出来たほうが良いと思います。5号機になってからのジャグラー人気で、以外に年配の方がスロットをすることも多いので。頑張ってください。

okomegoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 接客に自信がなかったのですが、経験より、その他のことに 注意すればいいとのことで、頑張りたいと思います。 玉積みがないと、体力的にはキツくなくても、あまりやることがなくて 時間が長く感じられるということは気づきませんでした。 そのこともふまえて考えてみたいと思います。 年齢についてはやはり基本的には若い人が多いですよね。 でも30歳でも大丈夫だということで安心しました。 スロットですが、やったことはありますが、目押しはできないんです・・ できた方がいいとは思いますが、ちょっと難しそうです・・ 参考になるお話ありがとうございました。 経験者の方のご回答非常に参考になりました。 詳しく説明して頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

希望だけ行ったも採用の可能性が少なくなるだけです。仕事は同じです。年齢は関係ありません。

okomegoo
質問者

お礼

あまりわがままな希望を言うとどこの会社でも採用は 難しくなりますよね。 年齢は関係ないという事で安心しました。 ありがとうございました。