• 締切済み

価値観、考え方を変えるためには。

IMABAYASHI(@IMABAYASHI)の回答

回答No.1

変わらなくて良いんじゃないですか? 変わってほしいと誰かに言われたんですか? 合わない部分があったときに、どこで折り合いをつけるかは重要ですが変わる必要はないんじゃないかな 貴女に甘えてもらって幸せな人もいるでしょう 返事遅くなってごめんなさい

sarara620
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。少し、安心しました。ただ、好きな人に少しだけ本音を漏らして「ネガティブだ」と呆れられてふられてしまったり、何も言わなすぎることで気持ちが物凄くすれ違ってしまったり、が重なって、何年も度々悩んできたことですが、やはり変わらなければという気持ちが再燃し、ご相談させて頂いた次第です。弱音を吐いたり甘えても、罪悪感を抱かなくなれると良いのですが。。。でも、おっしゃるとおり、このままでも良いかとも、思います。もう少し、もしかしたらこれからずっと抱く、私自身の課題なのかもしれません。