• ベストアンサー

ドバイ コジキ月800万稼ぐよいうのはネタ?

ドバイではコジキが月800万稼ぐというのはネタですか? 乞食ギルドが在って担当区域も決められ上納金も納めなきゃ いけない というのはイスラムでの富めるものはお金がないものにお金を出す というところだからですか? 公務員のように雇われてるのでしょうか? エジプトなどでも同じなんでしょうか? ドバイの乞食の月収凄すぎワロタ wwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報 <http://hamusoku.com/archives/9238458.html>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2016年4月19日、台湾メディア・東森新聞雲によると、中国の路上に「プロこじき」が現れ、 年収が30万元(約500万円)にも上ると報じられたばかりだが、今度はドバイのこじきは それを大きく上回る収入を得ているとして話題となっている。20日付で中国紙・参考消息(電子版)が伝えた。 アラブ首長国連邦(UAE)紙ガルフニュースによると、ドバイの市街地にプロこじきが増えており、 地元警察当局が59人のこじきを逮捕したところ、その全員がビジネスビザや観光ビザで入国した外国人だった。 取り調べによると、こじきが1日に得ていた金額は1人およそ9000ディルハム(約27万円)。 毎日平均6時間こじきとして活動していることから、時給に換算すると1500ディルハム(約4万5000円)で、 1カ月27万ディルハム(約810万円)という極めて高額の収入を得ていることが分かった。 つまり、3カ月滞在するだけで、81万ディルハム(約2400万円)もの収入が得られることになる。 ↑ このことでしょうか?