• 締切済み

ドバイの12月の気候について

来週ドバイへ旅行する予定です。 ネットで気温を調べると、最高25度前後、最低14度前後となっています。 昨年も同じ時期に行ったのですが、26,7度(最低でも23度位)と暖かく、水温調整しているプールであれば、泳げました。 子連れで行くため、プールでおよげるのかとても重要になってきます。 今年の12月は比較的涼しいのでしょうか? 最近ドバイへ行かれた方、ドバイ在住の方で、最近の気候についてご存じでしたら、ぜひ教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

• 中東

みんなの回答

• katchin_
回答No.2

クリスマスは快晴でよかったですね。(現在:現地時間昼 12:40) ドバイの日陰はとても過ごしやすい状況。 日向で歩き回ると、暑いですが乾燥しているので大汗をかくほどではないです。 私は業務でこちらに来ていますが、宿泊ホテルにはプールはなく(その代わり大浴場と洗濯機はあります。洗濯機はとても重要。 -- ZiQooホテル/ドバイ情報としてのご参考まで。)うらやましい。

• katchin_
回答No.1

在住ではありませんが、何度もドバイに行っています。 日本(東京)の真夏よりは大分涼しいといった状況でしょうか? 穏やかな気候で、プールならば十分に泳ぐことができます。 先月20日頃の状況では、朝は"さわやか"。昼も暑いけど乾燥しているので 汗をかかないさわやかさ。プールではそれなりに泳いでいる人もいたかな? 来週 ですか。 日本時間月曜日未明にドバイに到着予定。 それで間に合うならばまたご連絡します。

miumiu1972
質問者

お礼

ご旅行前のお忙しいところ、ありがとうございます。 また行かれるのですね、うらやましいです。 ホテルによっても違うかもしれませんが、プールの水温をもう少し高くしてくれるとありがたいですね。 (昨年は少し冷たく感じました) こちらは欧州在住で、ドバイへ来週火曜日夜に到着予定です。(現地時間) もしお時間あるようでしたら、またアドバイスよろしくお願いいたします。