• ベストアンサー

【熊本大分地震で新聞は配達されているのでしょうか?

【熊本大分地震で新聞は配達されているのでしょうか?】ヤマト運輸の災害時の輸送力が凄いと話題になってますが新聞社は新聞を各契約家庭のポストに毎日入れ続けるているのか教えてください。 ポストに入ってないとその期間は月購読費が減額されて請求されるのかそれとも届けずに購読費はそのまま徴収されるのか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.1

道路が通れない所もあるだろうし、家そのものも倒壊している状況だし、配達の方の安全も 考えると各家庭には配達されないと(一部地域は配達されてる可能性もあるかもしれませんが) 思います。 阪神の時は避難所には届いてましたが、どこの家の契約分とかいうわけでは、なかったと 思います。 当然、配達されてない期間は請求は、ないと思います。ですが、新聞社によって違うかもしれません。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます