- ベストアンサー
ヤフオクでのトラブルに付いて質問です
ヤフオクでのトラブルなのですが、当方出品者です。 補償有りや補償無しの色々な発送方法がありますと記載して、 メール便や定形外郵便は補償がありませんので何かありましてもこちらでは一切対応出来ませんと記載した上で 相手の方がメール便での発送を希望したにも拘らず、 相手の方から連絡があり 「○○様の梱包方法は問題なかったのですが、配達員が無理矢理ポストに押し込んだらしく商品が破損していた。」との内容でした。 すぐにヤマト運輸に問い合わせをして電話にて連絡を頂きました、 「配達員に確認した所、相手の方が丁度居ましたが洗濯中で手が濡れていましたので、 相手の方の目の前でポストに投函したそうです。」と言っていました。 相手の方にヤマト運輸から言われた事を伝え、ここから先はヤマト運輸とお願いしますと伝えましたが、 ヤマト運輸を悪く書いてある2chというスレッドのURLを送ってきて 私が故意に折り曲げたといいたいのですか? 全て配達員のせいにするのはおかしい、等と言ってきて、 (私はヤマト運輸に言われた事を伝えただけなのですが) 私に内容証明を送ると言ってきます。 余りにも双方の言い分が食い違っていてどちらが正しいのか分からなくなってきましたので、 再度ヤマト運輸に問い合わせをして返事を待っている状態なのですが、 私は一体どうしたらよいのでしょうか? 一応無料弁護士事務所にも問い合わせをして返信待ちですが、 今だ相手の方からのメッセージが毎日送られてきます、 今日も送られてきましたが恐くて開いていません。 本当に心配で困っています、アドバイスをお願いします。
お礼
詳しい説明を有り難う御座います、 法的なことは無知ですのでとても参考になりましたし、 気持ちも楽になってきました。 ヤマトの方に「事実は本人達にしか分からない事ですので 配達員の方と相手の方が直接話し合った方がいいと思います。」と言いましたので、 ヤマトからの連絡をまって、もう少し様子を見ようと思います。 アドバイス本当に有り難う御座いました。