• ベストアンサー

ファミレスでバイト

ファミレス(ジョナサン)でバイトを考えています。 くだらない質問で申し訳ないのですが 茶髪(けっこう明るめ)はNGですよね? バイト前に言われると面倒なので黒くしてから行きたいので。。。 ちなみにピアス、マニキュアもNGですかね? バイトしている方いましたら教えてください。

noname#68074
noname#68074

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzurika
  • ベストアンサー率46% (36/77)
回答No.1

経験者です。かなり長期間勤めています。 茶髪は・・・やはりNGですね。 真っ黒にしろ!!とは言われませんが、目立つようでしたら、最初に言われますね。 「髪の毛の色をもう少し抑えられますか?」とか。 ピアスは、確か米粒くらいなのを左右1個ずつなら許されていますね。 マニキュアは、飲食店ではNGです。衛生面等に関わるからですねっ! マニキュアは落としていきましょう!あと、爪も切りましょう。 これは、ジョナサンに限らず、飲食店ではどこも当てはまりますよ! 店によって(マネージャーによって)違うかもしれませんが、 聞きたいことは、面接ではっきり聞いておきましょうね! 髪を染めてから行くということで、やる気が感じられます♪ ぜひ、頑張ってください! そして、いいバイト生活を送れたらいいですね!

noname#68074
質問者

お礼

ありがとうございます!もう少し考えてみます~! やる決意ができたら黒く染めます!

その他の回答 (1)

  • secretary
  • ベストアンサー率22% (59/261)
回答No.2

ジョナサンは不明ですが…。 ・茶髪はNGです ・ピアスは透明のみ可でした。(基本は外す) ・マニキュアはNGです。  爪の長さは手の平から見た時に見えたらダメ。 食品関係なので、結構細かいルールがあります。 やる気と明るささえあれば、大丈夫!頑張って下さいね。

noname#68074
質問者

お礼

ありがとうございます!なるほど。参考にしてもう少し考えたいとおもいます!

関連するQ&A

  • ファミレスでバイトするなら何処がいいでしょうか。

    ファミレスでバイトするなら、この中なら何処がいいでしょうか? ガスト、ロイヤルホスト、デニーズ、ジョナサン。 いろいろ待遇や他いい所、良くない所が有ると思います、 参考までに色々教えてください。

  • コンビニバイトや居酒屋バイトの身だしなみについて

    今から20年位前は、コンビニバイトや居酒屋バイトに、男性のロン毛やピアス、女性でもマニキュアや茶髪なんて見かけたことなかったと記憶しています。 最近は、比較的身だしなみがゆるくなっている気がするのですが、いかがでしょうか? それが悪い、と言いたいのではなく、時代と共にルールがゆるくなっているのかな? と思ったので。 皆さんは、どう思われますか?

  • お好きなファミレスを教えてください☆

    お好きなファミレスを教えてください☆ こんにちは~(*´ω`*) 最近バーミヤンに行くのにハマってます。 そこで質問なのですが、 みなさんはどのファミレスがお好きですか? ガストとか、サイゼリヤとか、なかうとか、ココスとか、ジョナサンとか 色々あるかと思うのですが、好きなお店を教えてください☆

  • ファミレスのバイトについて

    ファミレスのバイトをしようと思っているのですが、 デニーズとロイヤルホスト、 どちらでバイトしようか迷っています。 ファミレスはバイトの新人研修をやらないところも 多いと聞いているのですが、 上記2店に関してはどうなのでしょうか? また、それぞれのお店のいいところや大変なところも教えて頂けると嬉しいです。 経験者の方よろしくお願い致します。

  • バイトで・・・

    こんにちは!この春から大学生になるkomeloveと申します。 大学生になるのでそろそろ自分でお小遣いを稼がなければ!と思い、 某進学塾の試験監督アルバイトに登録しました。 しかし、その登録の際の説明で、「明るい茶髪や装飾品は禁止」とのことでした。 バイトってそういうもんだと思って覚悟してましたが、 今まで大学生になるまでは・・と茶髪やピアスを我慢してきたので、 大学生になったらやっぱりしたい!という気持ちが強いです。 茶髪に関しては「明るい茶髪は禁止」とスタッフの方がおっしゃっていましたが、あまり目立たない程度の茶髪だったら大丈夫なのでしょうか?それともやっぱり染めない方がいいんでしょうか? あと、ピアスはもちろんバイトのときははずそうと思ってますが、 ピアスをあけてから1ヶ月はしたままじゃないと穴が完成しない、と聞きました。 ちなみに3月の下旬に開けに行こうと思っているのですが、穴が完成するまでの期間は透明ピアスをつけていても、やっぱり装飾品、ということでダメになっちゃうんでしょうか。 もちろんバイトの仕事はきちんとこなしたいと思っています。 回答よろしくお願いいたします。

  • ファミレスのバイト

    ロイヤルホストでバイトをしようかと思っています。以前、夏休みの期間のみ松屋でアルバイトをしていました。そのときは、とても忙しく1人で対応できないような数の人を接客させられました。仕事の内容としてはかなりハードなものだったと思いますが、ファミレスのバイト(ロイヤルホスト)のほうが松屋のときよりもぜんぜん自給が高いです。そこで、以前ロイヤルホストや他のファミレスでバイトしていた方に聞きたいのですが、どんな仕事をするのですか?どんなバイトでも忙しいというのは変わらないと思いますが、長期期間続けることを考えると以前のような仕事内容では厳しいかと思います。ちなみに場所は逗子です。よろしくお願いします。

  • ファミレスでのバイト!!

    今度ジョナでバイトしようかなぁと思っています。 今マックでもバイトをしています。 でもファミレスってメニューが長くて覚えられるかとか、 ハンディの操作とか、料理を上手く運べるかとか心配もあります。 ファミレス経験の方、何かいいアドバイスありましたら、お願いします。

  • ファミレスの無料クーポン券

    ファミレスの無料クーポン券 ※すかいらーくグループ系のドリンクバー無料クーポン これって、すかいらーく系のジョナサンやガストやバーミヤンなど、 系列すべてのファミレスで使えるのでしょうか? それともジョナサンならジョナサンだけですか? ちなみに、アンケートページは同じものが使われてるようです。 ご教授ください。

  • ファミレスでのバイトは過酷?

    ファミレスの仕事は店長のみならずバイトも過酷とよく聞きますがそんなに過酷ですか? バイトを経験された方は体験談を書いていただけませんか。お願いします。

  • ファミレスのウェイトレス数が少ない

    ローカルのファミレスに行くと、高いジョナサンでも、ウェイトレス1人が かけまわっていたり、サイゼリアはほとんど1人でかけずり回っています。 おかげで高いジョナサンにいっても店員のサービスは雑です。 キッチンも1人でまわしていたら、変なものを口にするかもしれません。 いくら不況とはいえ、1人~2人は少なすぎるんじゃないでしょうか? 私が高校の頃(15年前)はファミレスといえば、たくさん店員がいたような 気がします。 年々減らしているのでしょうか? 一人、二人でもウェイトレスはそんな大変でもないのでしょうか? ちなみに定職についてますので、ファミレスでアルバイト したいわけではありません。

専門家に質問してみよう