• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうして彼女を作ろうと奮闘するほど作れないのか?)

彼女を作るための奮闘とは?頑張ることの意味とは?

youserの回答

  • youser
  • ベストアンサー率43% (123/286)
回答No.6

>せめて一人ぐらい私に好意を寄せてくれると信じて頑張りました。 う~ん・・・彼女を作ろうと奮闘、はしていませんよね。 彼女を作りたいなあと思い始めて、現在まで何人玉砕しましたか? ゼロですよね、受け身ですもんね。 友人のアドバイスも一面の理はあるのかもしれませんが、より良い人間であろうと頑張るあなたを受け入れる女性はそれなりにいると思いますよ。 ただし、【受け入れる】です。 待ってても好意を寄せてもらえるのは「イケメンに限る」ってやつです。 ようするに異性とのコミュニケーション力を高める努力を追加して 「○○さんオレのタイプなんだけど今度遊ばない?」とさり気なく誘ったりすると彼女作るのはそう難しくないと思う。 恋愛力の高い女子はどんどん告白してパートナー見つけるけど、そうでない女子はフリーでいっぱいいる、そんな子を探そう。 勿論、玉砕はするかもしれないけどその経験も恋愛力。

ch000c0late
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女を勝ち取るまで玉砕しまくります。

関連するQ&A

  • 居酒屋でインターンシップの服装

    居酒屋でインターンシップの服装 就職活動中の大学3年生です。 先日インターンシップに参加した企業から、 印象に残った人のみで行うインターンシップに招待されたのですが、 企業とは関係のない居酒屋で食事しながら、気軽にインターンシップということでした。 食事をしながらのインターンシップは経験がなく、 私服で参加してください。とあるので、とても緊張します。 2つ質問があるのですが、 1つ目 どのような私服が良いのでしょうか? (普通のインターンシップなら、ジャケットにブラウス、スカートというビジネスカジュアルを意識して着ています。) 2つ目 食事をしながらのインターンシップで注意すべき点はありますか? よろしくお願いいたします。

  • 公務員志望(県庁)の大学一年の女ですが、やはりサークルに入っていた方が

    公務員志望(県庁)の大学一年の女ですが、やはりサークルに入っていた方がいいのでしょうか? 一応は一つ目は文化系の部活に所属しているのですが、本来の活動が年に数回だけで飲みサー化しているので、ほとんど参加していません。 二つ目はボランティアサークルに入りましたが、一度行っておらず、知り合いもいないので乗り遅れてる感が否めません(:_;)でも勇気を出してに二つ目に参加してみようかなぁとは思い始めていますf^_^; バイトはやる予定ですが、やはり課外活動をやっていないと面接等でマイナス印象なのでしょうか?民間も受けるつもりなので… 合格者の方などできれば、経験談での回答お願いします!

  • 公務員志望(県庁)の大学生の一年の女です。やはりサークルに入った方がい

    公務員志望(県庁)の大学生の一年の女です。やはりサークルに入った方がいいのでしょうか? 一応一つ目は文化系の部活に所属していますが、本来の活動年に数回とほとんどなく飲みサー化しているので、ほとんど参加していません。 二つ目はボランティアサークルなんですが、一度も参加しておらず、知り合いもいないため、出遅れた感が否めません(:_;)参加しようかなと思い始めましたが、踏み出せずにいますf^_^; バイトはする予定ですが、やはり面接等で課外活動をしていないとマイナス評価に繋がるのでしょうか?民間も考えているので… 合格者の方など経験談での回答お願いします!!

  • 論文のアドバイスをお願いします。

    「誰かの役に立つことの実感」と言うテーマで論文を書いてみました。 ココはダメとか、全部ダメとか、ここはこうしたらいいとかアドバイスを頂けたら光栄です。 -------------------------------------------------------------- 「ありがとうな」 この言葉を聞いたときの達成感、爽快感は今も忘れられない。 「めんどくさいな」と無意識に言ってしまう程、面倒臭がりな自分が中学3年生の時に体験した事である。  僕の中学校では学校全体で「地域の人との交流」をテーマとし課外活動をしており、3年生の課外活動は地域のお年寄りの世話をするとゆうもの だった。乗り気では無かったが強制である故に渋々参加した。 担当する老人の第一印象は最悪であった。「こんにちは」と挨拶したのだが、無視されたからだ。この時点で課外活動の2日間は、「地獄だな」と内心 思ってしまった。今となってはそんな事を考えた自分が恥ずかしいと思えるほど、この時の気持ちは良い意味で裏切られた。 そこから二日間はその老人の家で身の回りの世話をたくさんした。やる気が無かったのもあり、怒鳴られたりもした。 時間はあっという間に過ぎ、別れの時が来たのだが、僕は「さようなら」も言わずに帰ってしまった。 後日、学校宛に老人から手紙が来ており、自分が取った行動を後悔した。手紙には「ありがとうな。怒鳴ったりしてすまんかったな」と簡素な文が二つ書いてあっただけなの だが、今までの苦労がすべて吹っ飛ぶような気がした。  「ありがとう」とゆう言葉はよく聞くのだが、今までの人生の中であれほど気持ちのこもった「ありがとう」はまだ聞いたことがない。 ---------------------------------------------------------------- 全600文字です

  • 就職活動、やる気が出ない

    現在就職活動中の大学三年生です。 都内の大学に通っています。 2年の頃から危機感はあり、思っていた大学生活を送れず理想と現実とのギャップに苦しみ、一度は精神疾患を引き起こし掛けたのですが、何とか持ち直し、3年は課外活動に参加したり、インターンに行ったり、意欲的に行動してきました。 しかし、今の時期になって、何処か浮ついた気持ちで、危機感は人並みにあるものの、どうしてか就職活動に本気になれていません。 どうしたらいいでしょうか? こんな事をして気持ちを切り換えた、など何かアドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 男の猫っ毛向け就活ヘア

    私は特に前髪に癖のある猫っ毛の大学生男子です。毛量も多くはないです。 このような髪なので、これまではある程度伸ばしていればあとは何もせずともオシャレに見えると言われてきました。 ところがもうすぐ就職活動に入ります。インターンシップ先の社員さんからは髪型についてあまり良い印象を受けないと指摘されました。やはりチャラチャラした髪型に見え、TPOをわきまえていない、軽い人間だと思われかねないようです。 そこで、私のような髪質に向いた就職活動で悪い印象を与えないヘアスタイルを教えて頂きたいです! 就活ヘアとして髪を短く整えなければならないのは理解していますが、この猫っ毛をどう扱っていいのか…。 縮毛矯正という選択肢はできるだけなしでお願いします。 よろしくお願いいたします!

  • 就活についての質問です。

    12月から就活が始まった大学3年の男です。 エントリーシートに関することで気になることがあり質問させていただきます。 エントリーシートを書く上で、よく聞かれるのが「学生時代頑張ったこと」ではないでしょうか。 サークルやアルバイト、課外活動など様々なことを書かれる方がいるかと思います。 ただ私の場合、実家が自営業を営んでおり、主にその手伝いを高校時代からずっと続けていました。 業種的に隙間産業的な立ち位置でして、あまり聞きなれないようなものを取り扱っています。 講義のある日以外は基本的に手伝いをしていた為、サークル活動や課外活動などには参加することはありませんでした。 そこで、この家業手伝いに関することを中心に書こうと思っているのですが、どうでしょうか。 自分自身、手伝いの中で多くの場所へ出張に行ったり、営業をしたりと様々な経験を通して色々な経験を得たと思っています。そのことについてより深く書ければいいなと考えているのですが、話題として自営業手伝いというものは問題ないでしょうか。 皆様の意見を聞いてみたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 早稲田と上智

    どんな印象ですか? 早稲田 自由な校風だからすごく頭がいいとは思われないけど課外活動経験や精力的な性格で企業の兵隊としてどんどん使われる。 上智 教員も学生も経営陣もマイペースだが首尾一貫した教育方針で最低でも「上の下」の安心感はある。会社での出世率も早稲田よりいい。

  • 絶食系男子になろうかなと思います。。。

    こんにちは。 悩みがあります。 大学4年生です。 私は、可愛くて、天然で、家庭的で、価値観と趣味が合う女性がタイプで、そういう女性と付き合いたいと思って頑張ってきましたが、どうやらそれも無理のようです。金輪際彼女探し止めて絶食系男子になろうかなと真剣に思っています。ていうか、なりかけています。 人生の中で、14人に告白して全敗しました。。。色んな手を尽くしたのにも関わらずです。。。 もうトラウマを抱えたくないので守り(勉強成績を学部上位にまで上げる、服装にも毎日気を配って清潔感を保つ、あらゆるボランティア活動や課外活動に積極的に参加する、海外インターンシップにチャレンジする)に徹して、頑張って色んな人に出会って印象アップを図って「いつでも来てください」状態を行った結果、つい先日、めちゃくちゃ可愛い子からLINEでアプローチされました。 その子はどうやら本当に私のファンらしく、私に一目惚れしていたようでした。で、その流れで付き合うも、私が相手の期待を裏切ってしまったようで、音信不通となり、相手から離れていきました。 この出来事によって私は彼氏になる資格はないんだなと絶望し、私のことを真の意味で受け入れ、好きになってくれる人はいないんだなと気づきました。実際私は理想が高くて、しかも私の周りや街中にはカップルばっかりですから。。。 なので、もう僕の中では、可愛い子に限って絶対彼氏いるか、いなかったとしても地雷(メンヘラ、わがまま、DV)の二種類しかいないだろうという理論が確立されていますし、集団行動も嫌いで、プライドも高いので、可愛い彼女と出会うのは限りなく不可能に近いです。 まさか恋愛がここまで難しいものだとは思いませんでした。。。

  • そこまでしてまで働かないといけないのか

    バイトの面接に行ってそこの責任者?みたいな人と話したのですが、直感と言うか第一印象で合わないだろうなと感じてしまいました。 面接が終わって家に帰る途中、「そこまでしてまで働かないといけないのか?」という違和感というか、なんだかストレスのように感じました。 「みんな合わない人間と嫌々働いているんだよ」と言う意見ももちろんたくさんあるとは思います。 自分の人生を考えて将来に役に立つならばまだ我慢もできますが、そんなバイトレベルの人間で「何をそんなに一生懸命頑張っているんだ?」と、私だったら馬鹿馬鹿しく感じます。 私のような人間は個人事業主のほうが合っていますか?