• ベストアンサー

段差で足をぶつけました・・・

足をぶつけて、足の指が、第一関節より先の部分、紫色になっています 歩くと痛いなぁと思っていました 数時間で変色してきましたが これは、痛み止め配合の湿布をはってもいいのでしょうか? どうすればいいのでしょうか? なにもしなくてもいたいです

noname#219273
  • 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225573
noname#225573
回答No.1

骨折もしくは、ヒビが入った可能性が大きいです。 指となると打ち身ではないと思います。 すぐに病院に行きましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます 指で打ち身はない。確かにそうですよね(推測 それが一番納得いきました 他の方もコメントされているように、骨折かヒビですね。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 変色していると、判断が難しいですね。 打撲なのか骨折なのか? 患部は熱を持って腫れていますか? 出来れば、明日にでも病院で見て貰った方がいいと思います。 何もしていなくても痛いとなるとひびが入っているかもしれません。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございます