• ベストアンサー

「戦争法」ってのは何でしょうか?

共産党は戦争法の廃止を!と叫んでいますが、他国を侵略して戦争を引き起こす法案を日本はいつ成立させたのですか? もしかして私が知らないだけで 普通に成立してたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ontitan
回答No.3

戦争(できるかもしれないと勝手に妄想してる)法案ってことです。一体、日本がどこの国を侵略するんですかね(笑)。 大昔の安保闘争の時も「日本はアメリカの手先になって世界中で戦争することになる!」と大騒ぎしてましたが、そんなことになってないですよね。聞き流しておけばいいです

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

• heisenberg
回答No.5

そんなものはありません。 おつむの弱い方々が誤解、若しくは曲解しているだけですね。 日本には1億2600万人もの人がいますので、中には、奇妙な人も混じっています。

azuki-7
質問者

お礼

奇妙な人=共産党と愉快な仲間たち ですね

• sukeikai
回答No.4

共産党ですからねえ。与党になることもないので、攻撃のネタにしてるだけです。支持してる人もこんな感じです。 http://www.sankei.com/affairs/news/160419/afr1604190017-n1.html

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

安保関連法案で集団的自衛権がそれにあたります。 要は、海外へアメリカと共に派兵もしくはアメリカの代わりに派兵し、日本を戦争に巻き込む恐れ、リスクがあるというものです。 わかりやすく戦争法と言っています。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

• t_ohta
回答No.1

他国を侵略して戦争を引き起こす法律は無いですね。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます