• 締切済み

アイルランド人はカッカ しやすい?

前回の「外人はつらいよ」の訳者あとがきに次のようなことが書かれています。 アイルランド系アメリカ人である著者が、カッカとしやすいことでは世界に名だたるアイリッシュ気質を・・・ アイルランド人というのはカッカしやすい人が多いのですか?世界的に有名なんですか? 貴方の体験ではどうなんでしょう? もしそういう人が多いとしたら、何故?と考えてしまうのですが、歴史的は背景とか心理学的な説明が成されているのを聞いたことがあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 歴史的は背景とか心理学的な説明が成されているのを聞いたことがあるでしょうか?  まあ同類の話に、日本の女性は割れ目が水平だ(大学生ですよ)というのがあります。アメリカ人に自分は愛されている、と思う場合、下心とは違う場合があるかもしれません。  同類の〇〇の人は〇〇だ、型には、国境がなく「佐賀の者の通った跡には草も生えん」というのがありますね。アイルランド人でなくてもカッカする人はいるような気がします。

関連するQ&A

  • アイルランドの存在感

    最近アイルランドの存在感を強く感じます。 ワールドカップの影響かどうか知りませんが、なぜか町にアイルランド人があふれていた印象をうけます。また、アイリッシュ・バーが都内にたくさんあることも知ったし。 ちょっとだけ調べてみたところ、アメリカの人口の構成員としてアイルランド起源の人は3900万人いるらしく、これはドイツ(5800万人)につぎ2番目の多さです。(以下、イギリス3300万人、アフリカ3000万人) アイルランド人て、実はかなり世界的に影響力をもっている人々なのでしょうか?

  • アイルランドとイギリス

    アイルランドとイギリス アイルランドは昔は貧乏でそのため多くの人がアメリカへ移住しました。おまけにイギリスに併合されていた時代がありました。今でも北アイルランドはイギリス領となっていて、そこではアイルランド人は貧乏人の地区にひっそりと住んでいます。 現在ではアイルランドの一人当たり所得は世界6位で、イギリスは22位です。 立場が逆転し、しかも大きな差がついてしまいました。 イギリス在住のかた、またはイギリス通のかた、イギリス人はこの状況をどう思っているのでしょう? これは言ってみれば日本の一人当たり所得が韓国に抜かれそして大きく差をつけられたようなもんです。日本人なら非常に屈辱的だと思い、懸命に巻き返しを図ると思うのですが、イギリス人はどう思っているのですか?

  • 第二次世界大戦におけるアメリカの参戦理由

    タイトルのとおり、第二次世界大戦におけるアメリカの参戦理由をお教えください。 歴史的、政治的な背景をふまえた上での回答をお願いします。

  • 金融立国とは・・・

    金融立国とは一体どのように定義されるのですか? 私としては金利などにより他国から得た収益により国が支えられているというイメージなのですが。 また、イギリスやアメリカ、アイスランドやアイルランドは金融立国であると言う話を聞いたのですが、それらの国が金融立国となった原因や歴史的背景を教えてください。どの国についてでもかまいません。 学校の図書館やネットで調べてみたのですが、探し方が甘かったのか、良い資料が見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • アメリカのオーストラリアのアクセント

    歴史に詳しくないのですが オーストラリアのアクセントが 英国のコクニーのアクセントを割ととどめてるのは どうしてなんでしょうか?(もともと囚人の流刑地だったそうですが) 一方アメリカの英語はほとんど英国のアクセントを とどめていないのはどうしてなんでしょうか? 最初に沢山来たのは英国の人達でしたよね?たしか。 アイルランドとどこだったかな、ウェールズ?をあわせるとああなる とかって言っていた人もいましたが。アメリカのアクセントの話を始めると かなり多様なので、話が難しくなるとは思いますが。 よろしくお願いします。

  • あなたは日本人に生まれてよかったですか?

    タイトル通りですが、みなさんの意見が聞きたいです。 私は中学生の頃、歴史で習う日本人・日本の政治家・現代の日本の大人達を見て・・・、 何で日本人はプライドだけ高いんだろう? 何で日本人は保守的で新しいものを受け入れられないんだろう? 何で日本人はアメリカに媚びているんだろう? 何で昔の日本の女の人は男の3歩後ろを歩かなければいけなかったんだろう? 何で日本人って足短くて外人みたいにスタイル良くないんだろう?! ↑・・・なんて思っていました。 日本人じゃなくてアメリカ人に生まれたかったなー・・・とも思っていました(笑) でも今は違います。海外留学をして世界を少し見ただけでも、こんな裕福な国に生まれてよかった・日本の歴史ってすごいなっ・アジアンビューティーだってある!って思います。 ・・・で(前置きが長くなりましたが)、みなさんは日本人に生まれて良かったですか?それとも◯◯◯人に生まれたかったですか? ご意見聞かせて下さい。

  • 日本の歴史、世界の歴史

    日本の歴史と、世界の歴史を、別々ではなく、 混ざり合って、説明されているサイトはないですか? 例えば、1800年、アメリカでは、こんな事があり、こんな人が、活躍していました。 そのころ、日本では・・・ フランスでは・・・ など、わかりやすいサイト探してます。

  • タイプ分析って色々あるけど・・・どれが一番??

    心理学の世界では様々な心理テストがあって、人の性格傾向を当てるものがあり、なかでも人をいくつかのタイプに分けるものが沢山あるようです。 そこで質問です。 その沢山ある「タイプ分け心理テスト」の中でも最も信頼でき、精度が高いと思えるようなものって何でしょうか? 教えてください。 皆さんが体験してみて、結構当たっていると感じたものでも結構です。 宜しくお願いします。

  • オーストラリアがさほど経済発展しないのはどうして?

    オーストラリアはアメリカと同じようなヨーロッパ大量移民という歴史的背景をもちながら、 さほど経済発展しないのはどうしてでしょうか? 人口はアメリカの15分の1、GDPは280分の1しかありません。 「世界の主要国の名目&一人当たりGDP」 http://www.777money.com/torivia/torivia3.htm 広大な土地を持ち、気候も温暖なのに不思議です。 ヨーロッパ人はオーストラリアに移住したがらないのでしょうか? ヨーロッパでは移民問題が深刻化しているのですが。 よろしくお願いします。

  • 世界192カ国?ありますが、それぞれの国で一番の美女は誰ですか?

    歴史上の人物とかではなくて、今現在の人で教えてください もちろん世界192カ国の美女をそれぞれ知ってる人はいないと思うので知ってる範囲で教えてください 例えばアメリカの女優、あるいはモデルで一番美しいといわれてる人とか・・・