• 締切済み

アイルランド人はカッカ しやすい?

前回の「外人はつらいよ」の訳者あとがきに次のようなことが書かれています。 アイルランド系アメリカ人である著者が、カッカとしやすいことでは世界に名だたるアイリッシュ気質を・・・ アイルランド人というのはカッカしやすい人が多いのですか?世界的に有名なんですか? 貴方の体験ではどうなんでしょう? もしそういう人が多いとしたら、何故?と考えてしまうのですが、歴史的は背景とか心理学的な説明が成されているのを聞いたことがあるでしょうか? よろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

歴史的は背景とか心理学的な説明が成されているのを聞いたことがあるでしょうか?  まあ同類の話に、日本の女性は割れ目が水平だ(大学生ですよ)というのがあります。アメリカ人に自分は愛されている、と思う場合、下心とは違う場合があるかもしれません。  同類の〇〇の人は〇〇だ、型には、国境がなく「佐賀の者の通った跡には草も生えん」というのがありますね。アイルランド人でなくてもカッカする人はいるような気がします。