• ベストアンサー

世界192カ国?ありますが、それぞれの国で一番の美女は誰ですか?

歴史上の人物とかではなくて、今現在の人で教えてください もちろん世界192カ国の美女をそれぞれ知ってる人はいないと思うので知ってる範囲で教えてください 例えばアメリカの女優、あるいはモデルで一番美しいといわれてる人とか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.3

1990年代に「アメリカの女の子が一番憧れる顔」だったのがモデルのクリスティ・ターリントンです。 確かに綺麗な人なのですが、日本人の好みとは少し違う気がします。 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a No.2さんが載せていらっしゃるPeople誌のMost Beautifulな人の基準は、見た目だけでなくて、話題になったとか注目すべき点があるとかいう感じみたいですよ。 今年のクリスティーナさん(37歳で乳がん手術、その後に乳房の再建手術を受けたそうです。 力強く生きて輝いているとか、そんな感じも対象になってるのでは?? 女性モデル。 90年代に最盛期だった人が多いので(ジゼルはもう少し若い世代) 「現在」ではありませんが、歴史上とまでは行かないのでご参考までに。 ブラジル出身で世界的に有名な売れっ子(ジゼル) チェコ出身でスーパーモデルだった(エヴァ・ハーツィゴヴァ) カナダ出身(リンダ・エヴァンジェリスタ、シャローム・ハーロウ) アフリカ系アメリ人(ナオミ・キャンベル) アメリカ白人(シンディ・クロフォード) オランダ出身(カレン・マルダー) イギリス(ケイト・モス) などなど。 この人たちが故国で「一番美人」だったかというと、そうでもないのではないかと思います。 綺麗は綺麗なんですけど、パリコレだとかミラノコレクションだとかいうようなファッションショーに出るモデルって個性的なので。 でもシンディ・クロフォードはアメリカ人も好きなのではないかと思います。 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%89&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a 90年代の日本人で活躍したモデルは、川原亜矢子さんとか、宮本はるえさんとか、田中久美子さんのような感じ。 お名前でGoogle検索すると画像がありますが、ちょいと違いますでしょ。 (私は好きですけど) ミス・ユニバースの各国代表。 綺麗は綺麗なんですが、 「ミス・ユニバース的美人」なんでしょうね。 それぞれの故国ではどうなのかなあ?と思います。 日本代表は否定的な意見も多いですよね。 個人的にはそれぞれに綺麗だと思いますが、だけどあれば、「アジアン・ビューティー」です。 民族によっては首にリングを重ねて長くするほうがいいとか、唇をお盆のような飾りで広げるのが良いとか、太っているのが美人とか、お尻が大きいほうが魅力的とか、肌は赤く塗るべしとか、いろいろあります。 そこまで考えると広いですよね。 茶化しているわけではありません、真面目に。

その他の回答 (2)

回答No.2

tymnmntrpさんは日本の方だよね? 「日本で一番の美女は誰ですか? 歴史上の人物とかではなくて、今現在の人で教えてください 日本の女優、あるいはモデルで一番美しいといわれてる人とか・・・」 に答えてもらえますか? その答えを見たらtymnmntrpさんの欲しい回答をしてくれる人がいるかも ちなみにアメリカ人の基準ではこの人らしい http://www.people.com/people/package/0,,20267544,00.html

noname#171433
noname#171433
回答No.1

審美眼なんて人それぞれですよ? (工業規格品じゃあるまいし)モデルで トップの売れっ子っていうのは顔は余り キレイでない人が多いですしね。 美容整形も普通の人がやり始めて25年前後 以上になるといいます。 ミス何とかの類は色々と物凄い数があります。 (美容整形がバレて国別のミスコン女王を  剥奪されてしまった例も) ~それにルックスだけで決めるなんて  古いコトは26年位前にはもうなくなって  たっていいます。(女性政治家や女性実業  家もバンバンいるご時世、ルックスだけで  どうの…なんてモノは、セクハラですよ) 鼻は特に整形している人が多いです。ブロンド の人は大半がヘアダイ。これは1952年頃にはもう そうでした。 ~昔のスターでマリリン・モンローって知って  ますか?美容整形とヘアダイで元のルックスを  すっかり変えてました。グレタ・ガルボは美容  整形と歯の矯正です。  現在は若返りの美容整形が普通の人達の間でも  お盛んになってきてます。