• ベストアンサー

「~の長い美女」と言えば?

「~の長い美女」と言えば、誰を思い浮かべますか? 「~」は、ご自由に設定下さい。 尚、「美女」は著名人でも歴史上の人物でも、或いは個人的なお知り合いでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.5

首の長い美女・・ モディリアーニの絵の女性。

be-quiet
質問者

お礼

モディリアーニの絵の女性は、確かに殆どが首の長い美女ですね。 そんな女性が、好みだったのかも? ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#194996
noname#194996
回答No.10

髪の長い美女 かぐや姫 かなあ むかしの日本では髪の長い女性が美女とされていたらしい。つーか女性は尼にでもならない限り一生髪をきらなかったので長くなるのはあたりまえだったんだろうけれど、その中でも人一倍豊かなみどりなす黒髪を誇示した女性がもてたのでしょう。

be-quiet
質問者

お礼

昔の日本の女性は皆髪が長かったとはいえ、それが似合っていただろうというイメージの美女は決して多くはないですからね。 その代表格となると、やはりかぐや姫が最右翼かもしれません。 ありがとうございました。

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.9
be-quiet
質問者

お礼

髪が長くて息も長い美女・・・ふむ、コメントは差し控えます。。。 五輪に似ているとか言われる「ベラ」・・・こちらの方が、美女かも? 風呂が長い美女・・・お祖母さんは、長風呂のせいで美しさを保っているんじゃないんですかね~ 美容院へ行っている時間が長い美女・・・お母さんは、もちろん美容院での入念な加工?で美しさを保っているんですね。 ありがとうございました。

noname#187573
noname#187573
回答No.8

手足の長い美女です。モデルさんはスタイル抜群で、いつ見ても綺麗です。

be-quiet
質問者

お礼

モデルさんは、まさに手足の長い美女が揃っていますね。 というか、そういう人をモデルに採用するんでしょうけどね。 ありがとうございました。

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.7

毛の長い美女 友達の家のアフガンハウンドですが めちゃくちゃ美しいんですよ~。

be-quiet
質問者

お礼

当然、雌犬なんでしょうね?(笑) あの長い髪があってこその、アフガンハウンドですしね。 ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.6

脚。 スーパーモデルのみなさん全員。 手も足も長すぎるんじゃないの?そういうのを見た後自分を見るとペンギンか、って思う。

be-quiet
質問者

お礼

スーパーモデルって、背が高くて痩せていて脚が長いのがまずは必須条件のようですね。 顔や頭脳は、二の次で? ありがとうございました。

  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.4

こんばんは。 顎の長い美女。 親友のりえちゃんです。 本人は顎のせいで結婚出来ないと本気で考えているようです。 早く王子様が現れますように( ̄▽ ̄;)

be-quiet
質問者

お礼

顎の長い美女・・・バランスがよければ、顎が長くても美しい顔立ちになりますからね。 顎が好きな王子様も、きっといることでしょう。。。 ありがとうございました。

noname#193761
noname#193761
回答No.3

爪の長い美女 => 麻姑

be-quiet
質問者

お礼

麻姑って、知りませんでした。 爪を長くするのは、今の時代の女性だけではなかったんですね。 ありがとうございました。

回答No.2

舌の長い美女 職場の同僚です

be-quiet
質問者

お礼

舌の長い美女・・・話すと、噛み噛みになりそうな美女ですね(笑)。 ありがとうございました。

回答No.1

直感で、「睫毛の長い美女、メーテル」です!

be-quiet
質問者

お礼

メーテルの睫毛の長さは、尋常じゃないですね。 それでもあの美しさ・・・漫画って、すごい(笑)。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歴史上の人物をなぜ美男美女が演じるのですか

    映画やテレビドラマなどで歴史上の実在した人物が登場するとき、平凡な容姿の人物でも、美男美女の俳優・女優が演じることがよくあるように思えるのですが、それはなぜでしょうか。

  • 世界192カ国?ありますが、それぞれの国で一番の美女は誰ですか?

    歴史上の人物とかではなくて、今現在の人で教えてください もちろん世界192カ国の美女をそれぞれ知ってる人はいないと思うので知ってる範囲で教えてください 例えばアメリカの女優、あるいはモデルで一番美しいといわれてる人とか・・・

  • 歴史上の美女について

    皆様、いつも参考にさせていただいています。 歴史上の美女は、どんな食事が好きだったのでしょか? 歴史上というのは、クレオパトラとかエリザベス1世とかマリーアントワネットなどです。 宜しくお願いします。

  • 絶世の美女、絶世の美男

    絶世の美女、美男を教えてください。 主観でも結構ですが、誰でもわかるような、俳優女優さんとか、 歴史上の人物とかでお願いします。 私は、絶世の美女はビビアン・リー、エリザベス・テイラー、エリザベート皇后(シシィ) その他います。 絶世の美男となりますと、主観というか好みが優先してしまって。 好みで好きなのは、昔の人ですが、ゲイリー・クーパーが好きですが、 絶世、となると。。。

  • 何をもって美女というのか?

    皆さんこんにちは。 誰か私(男)の疑問を解決して下さい。 昨日「世界のはてまでいってQ」というテレビ番組で、「中国の美女を探せ。」という企画がありました。 まず一人の女性に、自分より綺麗な知人の女性を紹介してもらい、それを9回つづければ、最後には相当な美女につき当たるというものです。 確かに理論上、私もそうだろうと思い観ていました。 そして企画がおわり、私は個人的には8番目の女性が好みなのですが、最後(9番目)の女性も、確かに美女だったと思います。 しかし、途中(7番目あたり)で、美女かどうか疑問をもちたい女性が紹介されて、ほぼ振り出しに戻りました。 (まだ一番最初の女性のほうが美人のように思えます) そこで質問なのですが、女性の言う美女とは、どのようなのを美女というのですか?容姿ではないのでしょうか? 我々男が言う美女とは、感覚が違うような気がするのですが。。。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 正直それほど?、・・って思う美女

    質問は掲題の通り、誠に恐れ多いが私でしたら、イングリッド・バーグマンを挙げます。 何しろ映像で拝見する以前に、「伝説の美女」との評判を先に聞いた為、それはもう期待して「カサブランカ」を観ましたが、少々がっかり。 典型的な北欧風の御顔立ち、まあお美しいには違いないが、私にはどう見てもグレース・ケリーの方が上に思える、正直「伝説の・・」との形容詞が付与されるほどの美女かどうか・・。 古今東西を問いません、且つ皆様の物差しで結構です、個人的にはそれほどでもないかなと思う美女を教えて下さい。

  • 中国人美女とはどこに行けば会えるでしょうか

    よく韓国人には美人が多いと聞きます。北朝鮮の美女軍団も話題になりました。だとすると、歴史上朝鮮は中国に対し選りすぐりの美女を献上していたのですから、おそらく私が今までに見たこともないぐらい美しい女性たちだったと思います。そのような女性たちの子孫もきっと美人だと思います。中国に旅行に行くときはそのような女性を見たいのですが、どの辺りにいるのでしょうか?かつて後宮があった辺りにいるのでしょうか?

  • ハーフは何故美男美女が多いの?

    私の友人にハーフの知り合いがいるのですが、絶世の美女というくらい綺麗です、日本人とイタリア人のハーフです。そこで調べてみたらハーフは美男美女が多いみたいですが、何故美男美女が多いのでしょうか? 生物学的に見てわかりませんでしょうか? わかる方いましたら教えて下さい、よろしくお願いします。

  • ○○が超絶美女

    あなたは次のどの設定が一番嬉しいですか?またどの設定が一番困りますか?その理由は? (あなたのパートナーはすでに居るとします。女性は男女入れ替えて超絶イケメンでお考えください) 1. 妹や姉が超絶美女(しかも仲良し) 2. 母親が超絶美女(しかも姉弟と間違われる若さ) 3. 祖母が超絶美女(しかも母親と間違われる若さ) 4. 娘が超絶美女(しかもパパっ子) 5. 親友が超絶美女 6. 親友の彼女or嫁が超絶美女 7. 学校や職場で隣の席が超絶美女 8. 息子の彼女or嫁が超絶美女 9. 息子の先生が毎年超絶美女 10. 嫁or恋人の姉妹が超絶美女 11. 上司or部下が超絶美女 12. 先生or教え子が超絶美女 13. 馴染みのお店の従業員が超絶美女 14. 馴染みのレンタルビデオ屋の店員が超絶美女 15. 馴染みの歯科医の女医or助手が超絶美女 16. 馴染みのマッサージ店のマッサージ師が超絶美女 17. 入院したら看護師がいつも超絶美女 18. 入所したら介護士がいつも超絶美女 19. お隣の奥さんor住人が超絶美女 20. 満員電車で毎日隣になる人が超絶美女 21. 犬の散歩中毎日会って世間話をする名も知らぬ人が超絶美女 22. 毎日来るヤクルトレディor宅配業者が超絶美女 23. 毎週訪問してくる宗教の勧誘が超絶美女 24. 部屋に憑いている地縛霊が超絶美女(自分にしか見えない) 25. 自分に憑いている背後霊が超絶美女(自分にしか見えない) 26. 雪山で遭難した時山小屋に現れ父を殺した雪女が超絶美女 27. 助けた鶴が恩返しに来たら超絶美女 28. 助けた亀に連れられて行った龍宮城が超絶美女でいっぱい 29. 自分が養うことになった親指姫or小さな妖精さんが超絶美女 30. 自分に取り憑いた悪魔or家に憑いた貧乏神が超絶美女 31. その他(配偶者や恋人は無しで)

  • 歴史上の美男美女カップル

    古今東西、歴史上の有名人カップルで美男美女といえば誰を思い浮かべますか?