• ベストアンサー

「~の長い美女」と言えば?

「~の長い美女」と言えば、誰を思い浮かべますか? 「~」は、ご自由に設定下さい。 尚、「美女」は著名人でも歴史上の人物でも、或いは個人的なお知り合いでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.5

首の長い美女・・ モディリアーニの絵の女性。

be-quiet
質問者

お礼

モディリアーニの絵の女性は、確かに殆どが首の長い美女ですね。 そんな女性が、好みだったのかも? ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#194996
noname#194996
回答No.10

髪の長い美女 かぐや姫 かなあ むかしの日本では髪の長い女性が美女とされていたらしい。つーか女性は尼にでもならない限り一生髪をきらなかったので長くなるのはあたりまえだったんだろうけれど、その中でも人一倍豊かなみどりなす黒髪を誇示した女性がもてたのでしょう。

be-quiet
質問者

お礼

昔の日本の女性は皆髪が長かったとはいえ、それが似合っていただろうというイメージの美女は決して多くはないですからね。 その代表格となると、やはりかぐや姫が最右翼かもしれません。 ありがとうございました。

• keirimas
回答No.9
be-quiet
質問者

お礼

髪が長くて息も長い美女・・・ふむ、コメントは差し控えます。。。 五輪に似ているとか言われる「ベラ」・・・こちらの方が、美女かも? 風呂が長い美女・・・お祖母さんは、長風呂のせいで美しさを保っているんじゃないんですかね~ 美容院へ行っている時間が長い美女・・・お母さんは、もちろん美容院での入念な加工?で美しさを保っているんですね。 ありがとうございました。

noname#187573
noname#187573
回答No.8

手足の長い美女です。モデルさんはスタイル抜群で、いつ見ても綺麗です。

be-quiet
質問者

お礼

モデルさんは、まさに手足の長い美女が揃っていますね。 というか、そういう人をモデルに採用するんでしょうけどね。 ありがとうございました。

• witwine
回答No.7

毛の長い美女 友達の家のアフガンハウンドですが めちゃくちゃ美しいんですよ~。

be-quiet
質問者

お礼

当然、雌犬なんでしょうね?(笑) あの長い髪があってこその、アフガンハウンドですしね。 ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.6

脚。 スーパーモデルのみなさん全員。 手も足も長すぎるんじゃないの?そういうのを見た後自分を見るとペンギンか、って思う。

be-quiet
質問者

お礼

スーパーモデルって、背が高くて痩せていて脚が長いのがまずは必須条件のようですね。 顔や頭脳は、二の次で? ありがとうございました。

• 33521474
回答No.4

こんばんは。 顎の長い美女。 親友のりえちゃんです。 本人は顎のせいで結婚出来ないと本気で考えているようです。 早く王子様が現れますように( ̄▽ ̄;)

be-quiet
質問者

お礼

顎の長い美女・・・バランスがよければ、顎が長くても美しい顔立ちになりますからね。 顎が好きな王子様も、きっといることでしょう。。。 ありがとうございました。

noname#193761
noname#193761
回答No.3

爪の長い美女 => 麻姑

be-quiet
質問者

お礼

麻姑って、知りませんでした。 爪を長くするのは、今の時代の女性だけではなかったんですね。 ありがとうございました。

回答No.2

舌の長い美女 職場の同僚です

be-quiet
質問者

お礼

舌の長い美女・・・話すと、噛み噛みになりそうな美女ですね(笑)。 ありがとうございました。

回答No.1

直感で、「睫毛の長い美女、メーテル」です!

be-quiet
質問者

お礼

メーテルの睫毛の長さは、尋常じゃないですね。 それでもあの美しさ・・・漫画って、すごい(笑)。 ありがとうございました。