• ベストアンサー

歴史上の美男美女カップル

古今東西、歴史上の有名人カップルで美男美女といえば誰を思い浮かべますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.3

肖像画がないのではっきりしませんが 出雲阿国と名古屋山三郎。 阿国は人前で芸を披露しますから、多分美人と思いますけど、名古屋山三郎は、「槍師、槍師は多けれど、名古屋山三は一の槍」とまで歌が作られるほどの人物で、伊達男・美男子として有名です。 徳川秀忠と江与。 秀忠は歴代将軍の中でも容姿に優れていますし、江与は何といっても戦国美女第一といわれる、市の娘で、淀の妹で、美人姉妹と言われますから、美男美女の夫婦だったのでしょう。

nagamasa30
質問者

補足

出雲の阿国はNHKのドラマで見ましたが、その中では阿国は出世欲の強い男に裏切られ哀しい結末だったような気が・・・ お江与の方は昔読んだ小説で春日局をいじめる敵役でしたが、たぶんに、脚色入っているでしょうからね。美女だったのは間違いなさそうですね。

その他の回答 (8)

noname#20847
noname#20847
回答No.9

松嶋菜々子と反町隆史。 柴崎コウと妻夫木聡。

nagamasa30
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございます。まとめてのお礼で失礼しますがとても参考になりました。

  • pimik
  • ベストアンサー率32% (74/227)
回答No.8

私的な意見ですが、 作曲家のリストとマリー・ダグー夫人です! マリー・ダグー夫人 http://images.search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%A5%DE%A5%EA%A1%BC%A1%A6%A5%C0%A5%B0%A1%BC&n=4&b=0&c=image&rh=20&d=1&to=1 リスト http://images.search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%A5%D5%A5%E9%A5%F3%A5%C4%A1%A6%A5%EA%A5%B9%A5%C8&n=5&b=12&c=image&rh=20&d=1&to=14 リストは長身で長い手足をもてあそばせ、その巧みなピアノのテクニックはサロンの人気者となりました。

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.7

絵画の絵の中のナポレオンI世とその奥さん。 絵画の中では美男美女に見えました。 でも昔の絵師さんは、3割り増し以上で依頼主を良い顔に 描いたそうですけど。

回答No.6

#1氏と同じくw

noname#113190
noname#113190
回答No.5

#4さんの補足で、実物のオスカル・フランソワの肖像 http://www.monberu.com/html/travel/image/carnavalet-yulin.jpg アンドレ・グランディエはさすがに知らない。

回答No.4

オスカルとアンドレ。

noname#113190
noname#113190
回答No.2

去年の大河ドラマの影響で 平維盛と妻の新大納言(藤原成親次女) 平維盛は「光源氏の再来」とか「桜梅少将」と言われた美男子で、妻は「源平盛衰記」に依れば、後白河法皇も目をつけていた絶世の美女だったとか。

noname#19734
noname#19734
回答No.1

 俺と彼女

関連するQ&A

  • 美男美女カップルがいないのはなぜですか?

    何でSNSで写真を載せてるカップルは 美男美女カップルがいないんですか? 美男美女カップルの写真を見たいけど なかなかいません。

  • 美男美女カップル?

    男性に質問です。 自分達カップルが美男美女と思う方に質問です。 2人でいる時、彼女に自分達みたいな美男美女なかなかいないと思うとかわざわざ言いますか? 言うわりには彼女と付き合った理由を聞かれ、外見でしょと言われたら絶対に否定し性格だという方いらっしゃいますか? 真意を教えて欲しいです。

  • 美男美女と、ブサイクのカップル

    美男とか美女と、ブサイクのカップルって、いると 思うんですが…。 美男とか美女の人にかぎって、 「なんでこの人を!?」と周りが思うような ブサイクの人を好む傾向があると思うんですが…。 ブサイクのほうはもちろん美男美女を好みますし…。 見た目のことだけじゃなく、 内面もよく出来ていて優しくて素晴らしい人が、 「なんであの人を!?」と思う内面のひどい人と 一緒になってるのを見かけます。 内面がひどい人は、 そういう、しっかりしてて優しい人に、 甘えてるんでしょうねー。

  • 美男美女 カップル

    祭りなどで、チャライ美男美女カップルをよく見かけます。 私の単なる好奇心(質問)ですが、 彼らは、どのような人間(職業・出会いのきっかけ・普段の生活)なのでしょうか? 茶髪で社員として働いているのでしょうか? お手数ですが、よろしくお願いします。

  • 歴史のことを調べてて思ったけど、日本は美男美女がい

    歴史のことを調べてて思ったけど、日本は美男美女がいたとか記録が残ってないようだけど、 いなかったのでしょうか? とはいっても、男の方はかっこいい人がいるとかなどのような記録はあるようだが、女の方はそのような記録が残っていないように思うから、いなかったのかな・・・。 それとも、記録しなかったとかか・・・。 でも、かっこいい男はいても、日本は美男美女(体格のいい美形男やスタイル抜群的な美人女)はいなかっただろうとは思うけどね。 記録にはない?からね。 もしかして、いないとすると、男は男前かっこいい人、女は可愛らしい人とかしかいなかったか、美男美女でもない不細工もない人が多く不細工もいたとかの理由かね・・・。 正直のところ、分からないので教えて下さい。

  • 美男・美女だけが生き残る?

    ふと思ったのですが…… 美男・美女か、醜男・醜女か?っていわれたら、 大抵の人が、美男・美女を選ぶはずですよね。 すると、醜男・醜女は残されることになります。 ということは、美男・美女の方が子孫を残しやすくなり、 地球上には美男・美女の血を受け継いだ 美男・美女ばかりが増えることになりませんか? そう簡単にはいかないものなのでしょうか。 というか実際に今、そうなっていませんし。。。。 意見をお願いします。

  • 歴史上の人物をなぜ美男美女が演じるのですか

    映画やテレビドラマなどで歴史上の実在した人物が登場するとき、平凡な容姿の人物でも、美男美女の俳優・女優が演じることがよくあるように思えるのですが、それはなぜでしょうか。

  • 美男美女だらけじゃないのはなぜ?

    本能的に美男美女とセックスしたいのであれば、世の中は美男美女だらけになっているはずです。 なぜなっていないのですか? あなたはなぜ美男美女を相手に選ばなかったのですか? おかげでしたいと思える相手がいなくて困っています。

  • 恋愛=美男美女がするもの。

    恋愛=美男美女がするもの みなさんはこのように考えたことありますか? 私の頭にある固定観念です。 だから不細工系の人に恋人がいたり結婚していると聞いたり見たりするとものすごく違和感を感じます。 何故不細工なのに恋人いたり結婚出来たのか?って。 美男美女以外のカップルや夫婦って違和感を感じませんか?恋愛の一番良い形は美男美女の組み合わせじゃないかな?

  • 美男と美女はカップルになる??

    突然ですが、「類は彼氏、彼女を呼ぶ??」ではないけれども、大学生のカップルを見ていると、ほとんど似たもの同士が多いような気がします。 どのカップルを見ても、異性からもてそうな感じがします。 (私は男(大学生)ですけれども、)カップルの内、女性の方は服装もオシャレで、顔も良く、スタイルも良く、大人っぽく、「これは異性からもてる!」、「絶対、彼いる!」と思った女性に限って、やはり彼氏がいたりするものです。 また、カップルの男性の方も服装はオシャレで、顔が良く、背が高く、大人っぽく、これもまた、「異性からもてる」、「絶対、彼女いる」と思った男性も、やはり、彼女がいます。 私なんて、顔が子供っぽく、背も高くないので、上の様な女性からは、「人差し指で、ピッン!!と弾き飛ばされそうぐらい」、まったく相手にされそうにないのですが、やぱり、大学生や、それに近い年齢の時は、上記の様に似たもの同士がカップルになるものなんですか? それとも、歳に関係なく、美男と美女は一緒になるものなのですか?