• 締切済み

魅力的な女性になれません。男性に嫌われます

自分に魅力を見出せず、自信も全くありません。 彼氏いない歴=年齢(24歳)で、人生で恋愛の経験は一切なく、 男性と手を繋いだりデートしたこともありません。男友達ももちろんいません。 告白をされたこともなく、これが一番自分に自信がない原因になっています。 学生時代でも今の職場でも、男性からどうせ嫌われると思うので距離を取っています。 本当は習い事をたくさんしてみたいのですが、 その習い事の先生がもし男性だったら、同じ生徒にもし男性がいたらと思うと怖くて踏み出せず、相変わらず無趣味で面白みのない人間です。 自分って魅力が無いなと痛感させられる場面が、通勤で電車を利用している時です。 若い女性ならば毎日痴漢とかナンパをされると思うのですが、 私はそういった経験は一切ありません。 こういう質問サイトを見ていると 「電車で良い匂いがする女性がいたので我慢できず体を押し付けてしまった」 「可愛い子がいたので思わず体を触ってしまいました」 というような質問をいくつか見かけます。 その気は無くても、通勤中にうっかり痴漢をしてしまう男性は案外多くいるようです。 ということは、私の周りにもそんな男性はたくさんいるはずなのですが、 痴漢にもナンパにもあいません。 痴漢は悪いことだし容認したくはありませんが、正直に言うと、痴漢される女性が羨ましいです。 男性から好意を受けているわけだし、女としての魅力を認められているわけだし・・・ 私が電車で男性からされることといえば、 満員電車で思わず男性にぶつかってしまい、謝罪しましたが許してもらえず私を睨んで嫌そうに身じろぎをされたり、 一昨日は「俺の陣地にお前の足が入ってる!」と言われて足を傘で叩かれたしりしました。 向こうからぶつかってきたのに舌打ちされたり。 魅力的で容姿のいい女性はこんな目にはあわないと思います。 電車以外で最近起きたことだと、 スマホショップの男性店員に意地悪されたり、 市役所の職員にキツイ口調で文句言われたり、 街中で知らない男が何かを勘違いして怒鳴ってきたり、子供のころからそんなことばかりです。 大抵の女性は恋愛経験がしっかりあるので、それにも強い劣等感を感じます。 皆はできるのに、なんで私だけちゃんとできないんだと・・・。 彼氏を連れて歩いている女性はまだ良いのですが、 元彼が多いことを自慢する女性や、彼氏がいるのに他の男と平気でデートしたり旅行にいく女性、何より浮気する女性は本当に許せないと思ってしまいます。 私がどうしても手に入れられないものを目の前で簡単に捨てられているような、そんな気持ちになります。 私はこの8年間、少しでも男性から認めてもらいたくて 綺麗になる努力をしてきたのですが、全く報われないままオバサンになろうとしています。 素材が素材なだけに流石に限度はあると思いますが、それでもあまりにも報われなさ過ぎて自分が大嫌いです。 毎日美人と自分を比べてはイライラしてしまいます。 女性であることを全く楽しめないまま年を取るのが凄く嫌だし、それにもイライラします。 私のような女が魅力と自信を持つにはどうしたら良いのでしょうか? 私は初対面の人から必ずと言っていいほど言われるのが 「落ち着いてるね」「大人っぽいね」「頭良さそう」。実際は頭悪いです。 あとは、子供の頃から実年齢より必ずプラス5歳に見られます。 地味顔なので茶髪や金髪・流行りのメイクは全く合わず、黒髪でメイクは薄い方です。 背も低いし(157センチです)足も長くないので、 男性から人気の高い、美人OLファッションというのも全く似合わず、 ショートパンツか膝丈のスカートに無難なシャツ、スニーカーをよく着用します。 ヒールはたまに履きます。ブランドで言うと、coenとかKBF、niko andとか・・・ これだけは不思議なのですが、顔のことを悪く言われたことはありません。 ですが、確実に可愛くも美人でもないです。告白されたことがないし、写真を見るたびに自分にガッカリするからです。 少しでも女性らしくなるにはどうしたら良いのでしょうか。 顔以外で、魅力的な女性だと思わせることは可能なのでしょうか。

noname#220834
noname#220834

みんなの回答

回答No.19

至極現実的な意見を言わせていただきます。 自分は人間というものにはランクがあると思っています。 その要素は外見、中身、財産関係などのステータスで構築されています。 そのステータスをもとに人間はランクを持ちます。 仮にランクを上からA,B,C,D,Eとつけたとします。 Aランクの人間は最高です選べる側なのです、 悪いい方をすればCランク以下であればたくさん釣ることができるでしょう。 Eランクは最悪です、望みがあるのはDランクまででしょう。 ここで話を少し変えます この世には、 「あなたの思うように生きていけばいい人に出会える」 「そのままのあなたでいるべき」 「生きていればきっと出会いがある」 とか言う人もいますが、その言葉は詭弁であり切って捨てるべき言葉であると思います。 女性は磨けば磨くほど綺麗になります。磨かなければ・・・。 美に抜かりのない人であれば、その年齢でしか出せない魅力を100%引き出せます。 ダイヤモンドと同じです、ダイヤモンドの原石なんて見た目は汚いです、それを磨くことによって美しさを出し価値を上げます。 「じゃあ、私はどうなの?」 あなたのステータスを見てください。 質問文を見る限り美にはある程度努力はされているように見えますが・・・、 まずファッション、あなたが似合わないと思っている服だったりは誰かに「似合わない」と言われたのですか?ファッションに精通している人間に「あなたには合わない」などと言われたりしたのでしょうか? もし言われていないのに自分で似合わないといって選択肢から消すのは愚策です。 ファッションなどはまず真似てみることです、そしてファッションに精通している人に聞く(服屋の店員なども)、自分の考えだけで決めていてはとても幅が狭まります。 次に振る舞いですね、自分は個人的に喜怒哀楽のある人間が好きです、 人間らしくてとても良い。 あなたは仕事場やその他で人と会うとき避けていませんか?それは愚ですよ。 男は女性の近くを通ったとき、少しでもいい香りがすれば意識してしまうものです。 これは生かすべきです、人を避けて歩かないだけで勝手に相手が意識する、非常に有効な武器です。 そして自分に自信を持ちましょう。 どうしたら自信を持てるか、簡単です、他の女性の倍努力すればいいのです。 努力は評価されます、必ず。もし評価が低ければそれは努力不足です。 「告白されたことがない、背が低い」など これだけで自分を低い人間だと思いすぎです、下には下がいます。 質問文を見る限りではありますが、 貴方は今最低でもDの上位、よければCというランクを持っているのではないかと思います。 貴方は恵まれている、このランクを持っているのにまだ磨く要素がある、まだ上を狙えるではありませんか。 時間は有限です。自分を信じてただ磨いてください、もちろん外見の美だけではだめです、中身も磨いてください(映画で感情を学んだりもありでね)。 長々と失礼しました。 ですがあれですね、最近の若い奴は見る目がないですね(笑)。 後自分は個人的に洋画が好きです「アルマゲドン」とか泣きまくりですよ(無関係)

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.18

先ずは外見から磨きましょう 貴女は若いというだけで、綺麗なのですよ シワとか無いですからね 髪は美容院で相談を、洋服は店員に選んでもらいましょう 下着も可愛らしいものにして下さい そして内面ですが、色んな本を読み、映画を観たり 外国に行きましょう 男性との出会いは、オフ会などに無理やり出かけ 話す練習をしましょう。先ずはそこからですね 友達とグループで飲み会をやってもらっても良いかもです 芸能人で好きな人がいたら、その人の写真を貼るのと 自分がなりたい女性の写真を部屋に貼っておくと良いと思います

回答No.17

何だか、すごくオドオドしていますね。 質問文から伝わって来ますよ。 相談者様に質問しますが… (1)本当に157cmの身長が、おしゃれに不向きと思っていますか? (2)相談者様のルックスが、本当に恋愛出来ないほど酷いものと思っていますか? (3)相談者様の性格や仕草が、他人を怒らせるようなものだと思っていますか? (4)満員電車で毎日、痴漢に会いたいと思っているのですか? 以上の質問に「ハイ」と本気で答えるなら、死んだ方が良いです。 これからも良い人生は送れないでしょうから…。 失礼ながら、相談者様の欠点は「老けている」「頭が悪い」こと位です。 良く言いますよ『20歳までは好きな服、20歳過ぎたら似合う服を着るもの』と… >ショートパンツか膝丈のスカートに無難なシャツ、スニーカー  って、典型的な冴えない女性の見本みたいな格好ですよ。 相談者様が5歳年上に見えるなら、若い恰好は不似合です。 見た目で5歳のハンデが有るなら、30歳でも可愛い、綺麗と思える服装を考えて下さい。 「cancan」よりも少し上の年齢です。 解らなければ、ショップへ行ってコーデしてもらう方法も有ります。 とにかく、女性はトライ&エラーで綺麗になるモノです。 そして、少しでも綺麗になった自分を褒めてあげることが大事です。 自己否定からは何も生まれませんよ。 あと、メガネならばコンタクトに… 黒髪は少しカラーを入れて、セミロング以上の長さに… メイクは、キチンと… 勿論、デブは論外ですよ。 頑張って!

  • timuly
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.16

あなたの容姿が本当に悪いのかは分かりませんが、男性にモテる秘訣は容姿だけではありません。 小綺麗にしようとする努力と(これは確か他の方も書いていたようにプロにアドバイスもらってもいいかも)、何より、対人スキルだと私は思いますよ。 卑屈な女は敬遠されます。 明るくいつも笑顔で、相手を気遣う会話のできる人は男でも女でも魅力的です。一緒にいて楽しいから。 ほんとに、卑屈はダメ。マイナス要素にしかなりませんよ。 とにかく前向きに。世の中には顔ではなく一緒にいて楽しいかどうかで女性を選ぶ男性もいますからね(ハート)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.15

自信の無さと、 男性に対して、嫌われると思って、距離を取って、 遠ざけているというのが、 彼氏出来ない要因じゃないですか? 特に、男性に対して、嫌われると思って、距離を取って、 遠ざけているという、 その「男性」「嫌われる」という先入観からか、それらの言葉に逃げ込んで、 距離を取って、遠ざけているから、 進歩出来ないんじゃないですか? なので、そこに逃げ込まずに、失敗してもいいので、 どんどん、男性とコミュニケーションしっかり取って行けば、 自ずと、仲の良い男友達であったり、 彼氏が出来たりすると思います。 後、人どうこうのせいにしないことです。 確かに、不運があったかもしれませんけど、 でも、そこは、まるっきり関係ないことです。 見た目とかは、清潔感やおしゃれ感があれば、問題ありません。 一回、どこが良くないのかを、考え直してください。

  • oooono
  • ベストアンサー率12% (23/180)
回答No.14

痴漢とかナンパとか、羨ましいですか? 魅力があるから、遭うんじゃないと思いますよ。痴漢は犯罪です。騒がない人が遭いますね。ナンパは尻軽女です。恰好がチャラで付いて来そうな女がナンパされます。 こんな女を羨ましいと思うのは止めて下さい。ごく一部の女性です。 女性は明るいのが、一番です。まず笑顔で、明るく振る舞いましょう。 こんな女性といたら、楽しいだろうナーと思われる位、明るくして下さい。 女性はこれが一番です、顔などさほど問題はありません。目があって鼻があって口があればいいです。 表面に出る女性は、ただ遊ばれているだけですし、今、テレビ、ネットなど情報が氾濫してますが、バカバカしい表面だけの事ですので、本当の魅力のある女性は、表面(世間の女性)には出て来ません。 貴方は、今のままでいいとは言いませんが、明るく振る舞う事だけは忘れないで下さい。 世間の女性など、取るに足らないと言う事を肝に銘じて下さいな。 貴方には貴方の良さが解る男性が必ず現れますので、気長に待って下さい。 そのためには、いつも笑顔で明るくです。

回答No.13

>痴漢は悪いことだし容認したくはありませんが、正直に言うと、痴漢される女性が羨ましいです。 まるで痴漢にすら相手にされないのが嫌みたいだけど、痴漢には相手にしてもらわないくて結構。犯罪者の慰み者になってまで男に振り向いてもらいたいという悲壮さはわかるがそこまで自分を卑下することはない。 157センチで低いとはコンプレックスの塊かな。(150センチ未満なら多少は同情できるんだが) 私的には156センチ以上あれば全然問題ないよ。むしろ170センチ以上だと遠慮してしまうかな。 ぜひとも3サイズを知りたいものだ。文面だけではそこまで悩む体型なのかが判断できないのでな。 >地味顔なので茶髪や金髪・流行りのメイクは全く合わず、黒髪でメイクは薄い方です。 はっきり言って日本人に黒髪以外の髪は似合わないはず。髪だけ変えても皮膚の色や目の虹彩の色がそのままでは逆に合わないよ。 >ショートパンツか膝丈のスカートに無難なシャツ、スニーカーをよく着用します。 やはりミニスカートだろう。24歳で色気のない服装はもったいない。(ひざ丈は35歳になるまで封印でもいいんでない?) >少しでも女性らしくなるにはどうしたら良いのでしょうか。 これは正解のない質問だと思う。私が思うのはあれこれ具体的なことを書けば本一冊になるほど多くなるかもしれないから、抽象的ながら短く回答する。 「壇蜜を真似する」だよ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32910)
回答No.12

そらなお嬢さん、ナンパされるのはギャル系やで。湘南乃風のPVに出てきそうなお姉さんたちで、オタク系男子に好まれそうなももちみたいな子はむしろ手を出されないですよ。ナンパするやつもちゃんと相手を「ついてきそうかどうか」って見るのですよ。 男子でも、「どうせ僕は女子から嫌われている」ってオーラを出している人がいるでしょ。ああいうの、どう思いますか。近づかないでしょ、だって近づくなオーラを出してるんだから。だから僕ら男子も同じなんですよ。「近づくなオーラを出す女性には近づかない」のです。だって近づくなって(本人が)いってるんだから。 男子に人気の子を見てごらんなさいな。誰に対しても気さくに接する子でしょ。「やだもー、山田君たらー」とかいってピシピシ叩く子なんかが人気なわけです。 人間には「好意の返報性」って心理があります。自分に対して好意的な人に対しては、自分も好意を持つのです。逆に自分を嫌ってくる人は、嫌いになります。「返報性」とありますから、まず相手ありきなんですね。だから笑顔で挨拶したり握手をするのです。「あなたに敵意はないですよ」ということをアピールするのですよ。相手が笑顔で握手を求めてくるから、ああ、この人は自分に敵意がないのだと思って自分も笑顔で握手をして返すのです。 だから、他人に好かれたいと思ったらまず自分が他人に対して敵意がないこと、好意があることをアピールせにゃいかんのです。好かれている人たちは、これが自然とできる人たちなんですね。まああの人たちは元々他人に対してポジティブというか、「敵以外はみんな味方」みたいな接し方をするんですね。友達が少ない人は「味方以外は全部敵」みたいな接し方をするのですが、好かれる人はその人自身が周りに好意をばら撒いているのです。 で、こういうときに「私は笑顔で接するようにしているのになかなか好かれない」という人がいますけれども、そりゃね、人間それなりに大人になると相手が作り笑顔なのかどうかくらいは見抜けるようになります。「ああ、この人は顔だけ笑顔にしているな」ってのを見抜くとそこはあまり好意は持たないのですよ。 ただここで重大な問題が発生します。好意の返報性には、当然質問者さんも該当しています。世間が質問者さんに対し好意を与えてくれなかったので、質問者さんも当然世間に好意を持っていません。これは好意の返報性から考えると実に当然のことであります。ここで質問者さんは「自分を愛してくれなかった世間を愛さないといけない」というハードルを越えないといけないのです。そこはもう私のアドバイスとかでどうにもなるものではないですから、そこは自分自身で乗り越えないといけないのですよね。 あとね、正直、色気はセックスしないと出てこないです。これは男もそうです。女性目線でなんとなく色気を感じる男性って、やっぱり遊んでいるって噂がある男じゃないですか。真面目で誠実そうな男性だけど色気があるってのはあまり聞かないですよね。もしそういう男性がいたら、そいつが一番女を狂わせる罪深い男です・笑。

noname#237154
noname#237154
回答No.11

「どうせ…」っていうのはヤメましょうね。幸せを遠ざけるネガティブな言葉は選ばない、使わない事ですよ。 貴方は告白されたことがない、というけど貴方から人を好きになる事はあるのかな?恋をすると表情が変わってきますからね、化粧より恋する方が効果あるんじゃないかな。 失敗したらしたで何か掴んで次に活かすだけ。その繰り返しが女を心身共に綺麗にさせて行くものかと思いますよ。

回答No.10

まずはヘアサロンに言ってアドバイスしてもらっては如何ですか? その次は服装です、やはりショップで見立ててもらうのが一番でしょう、スニーカーはジーズ等パンツ類なら良いでしょうが、ショートパンツならレギンスにミニとか、巻きスカートのミニとか、服に合わせて靴も変えるべきですし、なんならプチ整形とか、まずは気分的に落ちている自分を見た目で変えること、他人が出なく自分が変われば前向きになり、そうすると笑顔や明るく挨拶ができるようになります、とにかく貴方が明るくならないと、周りは寄って来ません、その中に男性も居る訳で、どんなに美人でも暗い感じの人の所には、あまり男性は寄って来ません(実際避けます)、ぽっちゃり系でも明るい子には彼氏が居ることが多いです。 モテるためにとかでなく、明るく元気になる、そのためにはイメチェンでも良いが第一歩だと思いますが?

関連するQ&A

  • 男性にとって魅力的な女性

    25歳OLです。 わたしは自分の容姿に全く自信がなく、顔はどんなによく見積もっても中の下くらいだと思います。 もちろん化粧はしてますが、ナチュラルメイクといえば聞こえが良いですがただの薄化粧なので素朴な感じです。 一応身だしなみにはそれなりに気を使ってはいます。 体型は背が低く痩せ型で、ぱっと見人目を引くようなスタイルではありません。 そんな感じの冴えない容姿ながら、なぜか男性からよく好意をもたれます。 一目惚れされたことは多くはありませんが、同じサークルだとか同じ会社だとか、そういった組織の中でチラホラ好意を持ってくれる方がいます。 笑顔が素敵とか笑顔が可愛いとか、笑顔については本当によく誉められます。確かに愛想笑い含め普段人と話す時は大体笑顔で、よく笑います。 でも自分の写真とかを見ても「どこが可愛いの?」と本当に疑問だし、そもそも自分の顔が嫌いなので写真が嫌いです。 性格的には多分八方美人というのでしょうが、誰にでも優しく、人当たりは良いです。 また常に相手を立てて話をする癖がついているので、年配の方には本当によく気に入られます。 真面目だとは思いますが、割とふざけたことも言ったりしたりするので堅苦しくはないと思います。 自分のことについていえばそれくらいですが、男性は相手の女性の顔があまり良くなくても魅力的に思えるものなのでしょうか? 男性はまず女性を顔で選ぶとか、女性は容姿が悪いと性格や愛想が良くても…という話を見聞きすると落ち込みます。 好意を持ってもらっても、自分に自信がないのでいざ付き合ってみても引け目を感じたり、いつか嫌われるのでは、と思ってしまい、でも相談できなくて…終いには恋人という関係に疲れてしまいます。 男性が女性のどういうところを好きになるのでしょうか? 容姿が良くなくても魅力的に思ったりするものなんでしょうか?

  • 女として魅力が無い。彼氏ができないです。

    24歳の社会人です。彼氏いない歴=年齢が非常にコンプレックスです。 同級生や同僚が結婚、出産でどんどん退職しており自分のこの先の人生に焦っています。 「社会人になっても彼氏ができないのは、周りに男がなくて出会いがないか、 女としての魅力が無くてモテないかのどちらか」とよく聞き、ますます焦ってしまいます。 私の職場は男性と女性は半々くらいで、決して出会いがない訳ではありません。 未婚男性も多いのですが、恥ずかしながらそういった方々からデートに誘われたり好意を寄せられたことは一切ありません。 だとすると、私に魅力が全くないということになります。 女としての魅力を付けるにはどうするべきでしょうか。 自分が思う「女性の魅力」とは、やはり若さと美しさだと思っています。 若くて美人な女性は常に彼氏がいるし、よく男性から声をかけられているし結婚も早いです。 私はお世辞にも美人とも可愛いとも言えません。 自分が写っている写真を見て、あまりにも可愛くなくてよくガッカリします。 服装や化粧には気をつかっていますが、顔の造りはどうにもなりません。 せめて体型を変えようと今ダイエットをしています。 ただ、私は身長が157センチしかなくスタイルがいいとは言えません。 それでいて体重は47キロあり、体重のわりには肉付きが良くかなり太って見えます。 もっと痩せたら多少は自信が持てると思うのですが、 痩せるだけで変われるとは到底思えません。 せめて顔以外で女としての魅力を付けたいのですが、 他の人が思う「女の魅力」とは何かを伺いたいです。女の魅力って何だと思いますか?

  • 男性の視線や反応が気になる

    23歳女です。 自分は顔が良くないため 今まで男性からアプローチされたり告白されたりと全くモテことも無いし、 性犯罪にすら遭ったことがないです。それが強いコンプレックスです。 ブスだと笑われているんじゃないかとか、 盗撮されてツイッターで晒されてるんじゃないかとかそんなことばかり考えています。 ツイッターとかSNSで画像検索して、自分の写真が晒されていないか探し続けています。 そうやって画像検索をしていくと、 ブスだという理由で盗撮されて笑いものにされている女性の写真が たくさん出てきて怖くなります。 男性の視線や反応に対して自意識過剰で、 男性からどう思われているのかを常に気にしてそのことでずっと頭がいっぱいです。 自信の無さから挙動不審になるし顔を見られないように下を向いて歩かないと不安です。 電車が一番不安です。 若い女性が乗ってきたら男性はまずその女が美人かブスかをチェックしています。 美人だったらガン見したりチラ見したり、 隣の席に座ろうとしたり声をかけようと様子を伺っていたり、 くっつこうとしたりだとか痴漢とか、明らかに男性が興奮してソワソワし始めます。 対して私の場合は「なんだブスか」という感じでガッカリされて顔を逸らされます。 先日、電車が揺れた際に私のバッグがおじさんの足に当たってしまったのですが、 怒ったおじさんにバッグを蹴り落とされて取っ手がちぎれてしまいました。 私は毎日こんなことばっかりです。 美人だったらこんな目に遭わないでしょう。皆優しくしてくれるはずです。 お店に行っても私に声をかけてくれるのは女性店員だけです。 コンビニやスーパーだと、 レジの男性店員は私の時だけやる気を無くしているのがわかります。 これが美人だったら男性店員が我先にと群がってくると思います。 職場にものすごい美人な方がいますが、 周りの男性達は楽しそうにその人と仕事をしているし、 常に男性の誰かがその美人に話しかけています。 わざわざ別の部署から話しかけにやって来る人もいるほどです。 美人故に22歳で結婚もできたし、 既婚者と知りながら誘ってくる人も後を絶たないそうです。羨ましいです。 男性の視線とか些細な反応で「お前はブスだ」と 毎日散々思い知らされて疲れてしまいました。 上にも書きましたが、毎日朝晩電車に乗っていて 周りにいる男性達がスマホに夢中になっていて 全く私のことを見ていないというのが辛いです。 ナンパされなくてもいいから、美人の時と同じようにガン見されたりチラ見されたい。 美人と同じ反応をされて自分に自信を持ちたいなんて変な欲望があります。 せめて性欲の対象として痴漢されたら自分に自信が持てるような気がします。 男性から女として認めて貰いたいです。世界中の男性から必要とされる女になりたいです。 でもそんなの無理だとわかっているのに、自分を受け入れられずに苦しいです。 美人がよく言う「就職に困らない」「男に困らない」という人生が羨ましいです。 私は全て上手くいかず失敗してきました。就活も人間関係も上手くいったことがありません。 美人になって男性からたくさん求められて楽しい人生を送るとかそんな夢ばかり見ます。 とにかく美人が皆から愛されるように、自分もそうでありたいと強く願ってしまうのですが、 現実との差が大きすぎて頭がおかしくなります。 皆普通に電車に乗っていますが、 私が感じているように「ブスだから」と盗撮されて晒れるかもしれないという恐怖は感じたりしませんか? 笑われているかもしれないと恐怖を感じたりしないんでしょうか。 美人以外の人でも自分に自信を持っているからなのでしょうか。 そうだとしたら、自信の持ち方を教えて下さい。 ブスが自信過剰になるのも良くありませんが、 この悩みが無くなるなら多少でいいので自信を持ちたいです。 どうかアドバイス頂けたら幸いです。

  • 「魅力ある女性」の「魅力」ってなんでしょうか?

    29歳の女性です。独身です。 突然ですが、「魅力ある女性」ってどんな女性なのでしょうか? 芸能界なんかと比べるのはおこがましいのですが、 子持ちの女性がいまをときめく俳優と結婚したり、 最近のニュースでも、既婚なのに交際相手がいたり・・・ 「それくらい魅力が彼女にはあるんだよ」ってよく言いますが、 その「魅力」ってなんでしょうか・・・? 私は独身なのに、彼氏すらできません。 いろいろな男性と付き合ったりしてる女性をみると、本当にうらやましいと思います。 自分で言うのもきがひけるのですが、女友達には「なんで彼氏できないのかわかんない。性格も明るいし謙虚だし、女の私からみてもきれいだしカッコイイし」と言われて、褒められるのはとてもうれしいですが、いい感じになった男性は付き合う前にすぐ逃げていくんです・・・ なんで逃げるの?なんて男性には聞けないので、原因はこの年までわかりません。あまりに誰も男性が近寄ってこないので(女友達はすごく多いのですが)、自分には「魅力」がないんだと思います。 メイクを学んだり勉強して資格をとったり、見識をひろめるために本をたくさん読んだりして努力はしているつもりですが・・・ ヒガミがはいってることはじゅうじゅう承知ですが、女性の「魅力」とはどんなものをいうのでしょうか? 私が努力して目標としている「教養があって料理が上手で聞き上手で身だしなみがきれい」な女性ではだめなのでしょうか? どうかみなさんのご意見を聞かせていただければうれしいです。

  • 男性からの視線。男性は若い女性なら誰でも見るものですか?

    私は特に派手でもなく、奇抜なファッションをしているでもない、普通の女性です。 でも、男性から視線を感じることがあります。大学に入ったくらいからそう感じることが増えましたが、私は自意識過剰なんだろう、気のせいだよな、と思って過ごしていました。 でも、大学入学の頃より年を取った今では、最近はいちいち振り返って見てくる人がいます。たとえばファミレスのトイレで、男女それぞれの個室から出てきたとき、ちらっとこっちを見て、そのあと振り向いてじろじろ見てくる人がいたりします。電車の中で視線を感じて顔を上げると、男性がじっと見ていることなどがあります。 私は自分の顔が好きではありませんが、人によってはかわいいと言ってくれる方がいます。(でもお世辞っぽい感じも…) バイト先のお客さんにアドレスを渡されたり、派遣先のオーナーに遊びに行こうと言われたり、雑貨店のお兄さんに「すっげーかわいい、彼氏いるの?」とか聞かれることがありますが、どこまで本気で言っているのかどうかわかりません。(ナンパは嫌いなので受けません) 昔、付き合っていた恋人に聞いたら、「男は若い女の子がいたら誰でも見るものだよ」と言われました。男性って、そういうものなんですか? 正直な話、もしきれいとかいうふうに思われて見てもらえているなら、それは自信になるので、そうならいいな、という期待があります。恥ずかしながら… でも、自意識過剰だとするとそれもまた恥ずかしいので、質問してみました。 男性は、若い女性なら誰でも、特に意識せず見るものなのですか? 別にきれいでなくても、(若い)女性であれば。 男性はもちろん、同じような経験をされる女性からのご意見いただけたらとても助かります! よろしくお願いします。

  • 女性の扱いに慣れた男性でないて魅力はないですか?

    こんばんは。 女性の方にお聞きしたいのですが、女性の扱いに慣れた男性、 悪い言い方をしてしまうと「遊び人」の男性はやはり魅力的でしょうか? 僕の周りにはそういう男性がけっこういます。 常に女性の影があって、女性達からの評判はあまり良くはないのですが、 実際はその酷評している当の本人がその人にベタ惚れだったり... 傍から見ていると「エッ!そんなことしたら嫌われんじゃないの?」ということも スラッとやってのけて、逆に好感度を上げてしまうような男達です。 その方達との会話の中で「彼女がいない」という話をすると、 「君はちゃんと付き合いたい人なの?」とか「今遊ばないと後悔するよ」等色々言われます。 自分としては周りから見た目的にそういうように見られてしまっているらしく、 だからこそ恋愛には一途に...というのが自分の売りだったのですが、最近意味ないんだって思います。 僕自身、実際女性と付き合ったこともない、女性から見たら魅力のない男です。 逆に↑の男性の女性版(言い方良くないですね)のような方々からからかわれることは多いです。 確かに遊んでいる男性はフットワーク軽くて魅力的であると思います。 女性に受け入れられ続けることで自信に満ち溢れた表情をしているように感じます。 どう見ても危なっかしそう、でも...という気持ちも分からなくはありません。 やっぱり「優しそうで優しい」男性より「危なそうで優しい」という付加価値があるのだと思います。 女性経験を積んだ魅力的な男性でないと男の魅力はありませんか? 突出した武器がないなら経験値を上げ続けない限り、好きな相手とは一生付き合えないのだと最近確信してます。 「優しそう」や「怒らなそう」とか言われてもそんなのは当たり前のことだから意味がないとやっと気づきました。 先日も「本気じゃなきゃ付き合いたくないんですよ」という話をしたら「若いね~むしろ天然記念物だよ」的なことを言われ、自分には覚悟が足らないのかと思いました。 女性の方の意見を教えて頂けると幸いです。 ちなみに僕の周りには経験豊富が良いという女性しかいません。

  • 男性はかわいい女性に性的な魅力は感じにくいのですか

    男性から見ると、顔が可愛い女性は、エロさよりも可愛いさが勝ってしまい性的な魅力を感じにくいと聞いたことがあります。 可愛いらしさが普通の女性や、可愛いというよりも綺麗な女性のほうが性的な魅力が強いのでしょうか? 可愛い女性ほど逆にエロい魅力は下がると思いますか? 性的な魅力のほうが勝る女性といえばどのような女性だと思いますか?

  • 自分が美人ではないという事実に腹が立ちます

    20代前半の女です。 自分が美人ではないという事実に苛立ちすぎて疲れてしまいます。 告白された回数ゼロ、男性からアプローチされたり好意を受けた経験もゼロ、 電車でナンパや連絡先を書いたメモを渡された経験もゼロ、 痴漢やストーカー、盗撮など性犯罪被害の経験もゼロ、 男性から特別優しくされたり優遇して貰った経験も全くありません。 こういう経験って、美人なら何百回と受けていると思います。 この前、表参道や青山を一人で歩いてみましたが一切声を掛けられず、 前を歩いていた可愛い女子高生が 数メートル歩く毎に次々とナンパされていて鬱陶しそうにしていました。 それが羨ましくて非常にストレスに感じてしまいます。 職場でも結婚報告をしてくる女性社員は例外なく皆美人です。 私なんて、結婚の予定は一切ありません。 また、美人社員は男性からしょっちゅう話しかけられながら楽しそうに仕事をしていますが、 私は誰からも話しかけられず、一人ぼっちで黙々と仕事をしているだけです。 美人は決まって「面接では一回も落ちたことがない」と言いますが、 対して私は就活は苦労続きで中々内定が出ず、アルバイトの面接でさえ何回も落ちたことがあります。 最近では不倫や浮気も「美人のステータス」と思ってしまいます。 美人な方はたくさんの男性から声がかかりますから、 皆必ず一回は不倫や浮気をしているというイメージがあり、 ネットで不倫や浮気がバレたと相談している女性を見る度に 「この人はきっと美人でモテるんだろうな」と想像してしまいます。 また、通勤中に痴漢被害で電車が止まる度に「美人だから痴漢されたんだろうな」と被害者を羨ましく思います。 「美人 彼氏」と検索すると決まって 「美人でも彼氏がいない人の特徴」「美人でも何故かモテない人」などのサイトが出てきますが、私の周りの美人ではモテない人や彼氏がいない女性なんて一人もいませんし、 そんな美人の話を聞いたことがありません。彼氏が途切れる美人も見たことがありません。 こういうサイトを見る度に、私のようなモテないブスが「美人でもモテない人間はいるんだ」 と必死に足掻いているようにしか思えません。 私は何故かプライドが非常に高く、美人ではない自分をどうしても受け入れられません。 毎日毎日周囲の美人を羨んでは自信を失っていきます。 私は化粧もファッションも髪型も気を使っていますが、 それでも周囲の人間から「美人ではない」と認められてしまうのが非常に苦しく、 また男性から適当な態度を取られる度にショックで何も考えられなくなります。 外に出ても「声を掛けられない」というショックを受けるのが怖くて、 最近は外出も嫌になり買い物は全てネットで済ませています。 「美人が故に得ばかりで楽しい人生を送っている人間」と 対して「美人ではない故に苦しい思いばかりしている自分」というこの落差に苛立って仕方ないんです。 もうどうしたらいいんでしょうか。

  • 男性から見た女性の魅力について

    私は女性が美しくなることで自信を持てるように、主に30歳代の女性を対象に美容面で支援をしていますが、女性が思うのと男性が思う魅力にはギャップがあるように感じています。 そこで、男性の方に本音をお聞きできればと思います。 世の中に魅力ある女性が増えるよう、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。 質問は次の6項目です。 (1)女性にもっとも魅力を感じる瞬間はどのような時ですか? (2)どのような女性に魅了を感じますか? (3)100年の恋も冷める瞬間はどのような時ですか? (4)このような女性だけは勘弁してほしいということがあれば教えてください。 (5)すらっとスタイルが良い女性と、いわゆる中肉でバストとヒップの肉付きが良い女性ではどちらがお好きですか? (6)その他、男性として女性に伝えたい本音等ございましたらお聞かせください。

  • スゴく可愛い女性、美人でもモテない女性っているんでしょうか?

    スゴく可愛い女性、美人でもモテない女性っているんでしょうか? 可愛すぎたり、美人だったりすると、 「どうせ、レベルの高い男しか相手にしてくれない」 とか、 「もう彼氏とっかえひっかえで、彼氏が切れる時期がなさそう」 とか、思われてる人が多いと思います。 でも、逆に勝手にそう思われて、男性があまり近づいてこず、全然男性と付き合ったことがない人もいるんでしょうか? でも、そうやって敬遠する男性は自分に自信がなかったり消極的な人だけで、 実際は、自分に自信があって女性慣れしている男性からどんどんアプローチされて、たくさん恋愛しているものなんでしょうか? それとも、中には、 「私、そんなに不細工じゃないし、オシャレだって頑張ってるのに、何で彼氏できないんだろう。。。。ダメ人間なのかな?」 と自分に何か問題があるんじゃないかと悩んだりしている人もいるのでしょうか? 勝手なイメージですが、 スゴく可愛い女性や美人は、毎日の様に男性からアプローチされて、自分を狙っている男友達などからメールも毎日のようにあり、毎晩同じようにモテてる女友達や、男友達と遊びまわっていて、休日の予定も何カ月も先まで埋まっていて、彼氏と毎晩セックスしている…そんな感じがするんですけど、ほとんど合ってますよね?