• 締切済み

魅力的な女性になれません。男性に嫌われます

自分に魅力を見出せず、自信も全くありません。 彼氏いない歴=年齢(24歳)で、人生で恋愛の経験は一切なく、 男性と手を繋いだりデートしたこともありません。男友達ももちろんいません。 告白をされたこともなく、これが一番自分に自信がない原因になっています。 学生時代でも今の職場でも、男性からどうせ嫌われると思うので距離を取っています。 本当は習い事をたくさんしてみたいのですが、 その習い事の先生がもし男性だったら、同じ生徒にもし男性がいたらと思うと怖くて踏み出せず、相変わらず無趣味で面白みのない人間です。 自分って魅力が無いなと痛感させられる場面が、通勤で電車を利用している時です。 若い女性ならば毎日痴漢とかナンパをされると思うのですが、 私はそういった経験は一切ありません。 こういう質問サイトを見ていると 「電車で良い匂いがする女性がいたので我慢できず体を押し付けてしまった」 「可愛い子がいたので思わず体を触ってしまいました」 というような質問をいくつか見かけます。 その気は無くても、通勤中にうっかり痴漢をしてしまう男性は案外多くいるようです。 ということは、私の周りにもそんな男性はたくさんいるはずなのですが、 痴漢にもナンパにもあいません。 痴漢は悪いことだし容認したくはありませんが、正直に言うと、痴漢される女性が羨ましいです。 男性から好意を受けているわけだし、女としての魅力を認められているわけだし・・・ 私が電車で男性からされることといえば、 満員電車で思わず男性にぶつかってしまい、謝罪しましたが許してもらえず私を睨んで嫌そうに身じろぎをされたり、 一昨日は「俺の陣地にお前の足が入ってる!」と言われて足を傘で叩かれたしりしました。 向こうからぶつかってきたのに舌打ちされたり。 魅力的で容姿のいい女性はこんな目にはあわないと思います。 電車以外で最近起きたことだと、 スマホショップの男性店員に意地悪されたり、 市役所の職員にキツイ口調で文句言われたり、 街中で知らない男が何かを勘違いして怒鳴ってきたり、子供のころからそんなことばかりです。 大抵の女性は恋愛経験がしっかりあるので、それにも強い劣等感を感じます。 皆はできるのに、なんで私だけちゃんとできないんだと・・・。 彼氏を連れて歩いている女性はまだ良いのですが、 元彼が多いことを自慢する女性や、彼氏がいるのに他の男と平気でデートしたり旅行にいく女性、何より浮気する女性は本当に許せないと思ってしまいます。 私がどうしても手に入れられないものを目の前で簡単に捨てられているような、そんな気持ちになります。 私はこの8年間、少しでも男性から認めてもらいたくて 綺麗になる努力をしてきたのですが、全く報われないままオバサンになろうとしています。 素材が素材なだけに流石に限度はあると思いますが、それでもあまりにも報われなさ過ぎて自分が大嫌いです。 毎日美人と自分を比べてはイライラしてしまいます。 女性であることを全く楽しめないまま年を取るのが凄く嫌だし、それにもイライラします。 私のような女が魅力と自信を持つにはどうしたら良いのでしょうか? 私は初対面の人から必ずと言っていいほど言われるのが 「落ち着いてるね」「大人っぽいね」「頭良さそう」。実際は頭悪いです。 あとは、子供の頃から実年齢より必ずプラス5歳に見られます。 地味顔なので茶髪や金髪・流行りのメイクは全く合わず、黒髪でメイクは薄い方です。 背も低いし(157センチです)足も長くないので、 男性から人気の高い、美人OLファッションというのも全く似合わず、 ショートパンツか膝丈のスカートに無難なシャツ、スニーカーをよく着用します。 ヒールはたまに履きます。ブランドで言うと、coenとかKBF、niko andとか・・・ これだけは不思議なのですが、顔のことを悪く言われたことはありません。 ですが、確実に可愛くも美人でもないです。告白されたことがないし、写真を見るたびに自分にガッカリするからです。 少しでも女性らしくなるにはどうしたら良いのでしょうか。 顔以外で、魅力的な女性だと思わせることは可能なのでしょうか。

noname#220834
noname#220834

みんなの回答

回答No.19

至極現実的な意見を言わせていただきます。 自分は人間というものにはランクがあると思っています。 その要素は外見、中身、財産関係などのステータスで構築されています。 そのステータスをもとに人間はランクを持ちます。 仮にランクを上からA,B,C,D,Eとつけたとします。 Aランクの人間は最高です選べる側なのです、 悪いい方をすればCランク以下であればたくさん釣ることができるでしょう。 Eランクは最悪です、望みがあるのはDランクまででしょう。 ここで話を少し変えます この世には、 「あなたの思うように生きていけばいい人に出会える」 「そのままのあなたでいるべき」 「生きていればきっと出会いがある」 とか言う人もいますが、その言葉は詭弁であり切って捨てるべき言葉であると思います。 女性は磨けば磨くほど綺麗になります。磨かなければ・・・。 美に抜かりのない人であれば、その年齢でしか出せない魅力を100%引き出せます。 ダイヤモンドと同じです、ダイヤモンドの原石なんて見た目は汚いです、それを磨くことによって美しさを出し価値を上げます。 「じゃあ、私はどうなの?」 あなたのステータスを見てください。 質問文を見る限り美にはある程度努力はされているように見えますが・・・、 まずファッション、あなたが似合わないと思っている服だったりは誰かに「似合わない」と言われたのですか?ファッションに精通している人間に「あなたには合わない」などと言われたりしたのでしょうか? もし言われていないのに自分で似合わないといって選択肢から消すのは愚策です。 ファッションなどはまず真似てみることです、そしてファッションに精通している人に聞く(服屋の店員なども)、自分の考えだけで決めていてはとても幅が狭まります。 次に振る舞いですね、自分は個人的に喜怒哀楽のある人間が好きです、 人間らしくてとても良い。 あなたは仕事場やその他で人と会うとき避けていませんか?それは愚ですよ。 男は女性の近くを通ったとき、少しでもいい香りがすれば意識してしまうものです。 これは生かすべきです、人を避けて歩かないだけで勝手に相手が意識する、非常に有効な武器です。 そして自分に自信を持ちましょう。 どうしたら自信を持てるか、簡単です、他の女性の倍努力すればいいのです。 努力は評価されます、必ず。もし評価が低ければそれは努力不足です。 「告白されたことがない、背が低い」など これだけで自分を低い人間だと思いすぎです、下には下がいます。 質問文を見る限りではありますが、 貴方は今最低でもDの上位、よければCというランクを持っているのではないかと思います。 貴方は恵まれている、このランクを持っているのにまだ磨く要素がある、まだ上を狙えるではありませんか。 時間は有限です。自分を信じてただ磨いてください、もちろん外見の美だけではだめです、中身も磨いてください(映画で感情を学んだりもありでね)。 長々と失礼しました。 ですがあれですね、最近の若い奴は見る目がないですね(笑)。 後自分は個人的に洋画が好きです「アルマゲドン」とか泣きまくりですよ(無関係)

• sayu1098
回答No.18

先ずは外見から磨きましょう 貴女は若いというだけで、綺麗なのですよ シワとか無いですからね 髪は美容院で相談を、洋服は店員に選んでもらいましょう 下着も可愛らしいものにして下さい そして内面ですが、色んな本を読み、映画を観たり 外国に行きましょう 男性との出会いは、オフ会などに無理やり出かけ 話す練習をしましょう。先ずはそこからですね 友達とグループで飲み会をやってもらっても良いかもです 芸能人で好きな人がいたら、その人の写真を貼るのと 自分がなりたい女性の写真を部屋に貼っておくと良いと思います

回答No.17

何だか、すごくオドオドしていますね。 質問文から伝わって来ますよ。 相談者様に質問しますが… (1)本当に157cmの身長が、おしゃれに不向きと思っていますか? (2)相談者様のルックスが、本当に恋愛出来ないほど酷いものと思っていますか? (3)相談者様の性格や仕草が、他人を怒らせるようなものだと思っていますか? (4)満員電車で毎日、痴漢に会いたいと思っているのですか? 以上の質問に「ハイ」と本気で答えるなら、死んだ方が良いです。 これからも良い人生は送れないでしょうから…。 失礼ながら、相談者様の欠点は「老けている」「頭が悪い」こと位です。 良く言いますよ『20歳までは好きな服、20歳過ぎたら似合う服を着るもの』と… >ショートパンツか膝丈のスカートに無難なシャツ、スニーカー  って、典型的な冴えない女性の見本みたいな格好ですよ。 相談者様が5歳年上に見えるなら、若い恰好は不似合です。 見た目で5歳のハンデが有るなら、30歳でも可愛い、綺麗と思える服装を考えて下さい。 「cancan」よりも少し上の年齢です。 解らなければ、ショップへ行ってコーデしてもらう方法も有ります。 とにかく、女性はトライ&エラーで綺麗になるモノです。 そして、少しでも綺麗になった自分を褒めてあげることが大事です。 自己否定からは何も生まれませんよ。 あと、メガネならばコンタクトに… 黒髪は少しカラーを入れて、セミロング以上の長さに… メイクは、キチンと… 勿論、デブは論外ですよ。 頑張って!

• timuly
回答No.16

あなたの容姿が本当に悪いのかは分かりませんが、男性にモテる秘訣は容姿だけではありません。 小綺麗にしようとする努力と(これは確か他の方も書いていたようにプロにアドバイスもらってもいいかも)、何より、対人スキルだと私は思いますよ。 卑屈な女は敬遠されます。 明るくいつも笑顔で、相手を気遣う会話のできる人は男でも女でも魅力的です。一緒にいて楽しいから。 ほんとに、卑屈はダメ。マイナス要素にしかなりませんよ。 とにかく前向きに。世の中には顔ではなく一緒にいて楽しいかどうかで女性を選ぶ男性もいますからね(ハート)

• zakiyu
回答No.15

自信の無さと、 男性に対して、嫌われると思って、距離を取って、 遠ざけているというのが、 彼氏出来ない要因じゃないですか? 特に、男性に対して、嫌われると思って、距離を取って、 遠ざけているという、 その「男性」「嫌われる」という先入観からか、それらの言葉に逃げ込んで、 距離を取って、遠ざけているから、 進歩出来ないんじゃないですか? なので、そこに逃げ込まずに、失敗してもいいので、 どんどん、男性とコミュニケーションしっかり取って行けば、 自ずと、仲の良い男友達であったり、 彼氏が出来たりすると思います。 後、人どうこうのせいにしないことです。 確かに、不運があったかもしれませんけど、 でも、そこは、まるっきり関係ないことです。 見た目とかは、清潔感やおしゃれ感があれば、問題ありません。 一回、どこが良くないのかを、考え直してください。

• oooono
回答No.14

痴漢とかナンパとか、羨ましいですか? 魅力があるから、遭うんじゃないと思いますよ。痴漢は犯罪です。騒がない人が遭いますね。ナンパは尻軽女です。恰好がチャラで付いて来そうな女がナンパされます。 こんな女を羨ましいと思うのは止めて下さい。ごく一部の女性です。 女性は明るいのが、一番です。まず笑顔で、明るく振る舞いましょう。 こんな女性といたら、楽しいだろうナーと思われる位、明るくして下さい。 女性はこれが一番です、顔などさほど問題はありません。目があって鼻があって口があればいいです。 表面に出る女性は、ただ遊ばれているだけですし、今、テレビ、ネットなど情報が氾濫してますが、バカバカしい表面だけの事ですので、本当の魅力のある女性は、表面(世間の女性)には出て来ません。 貴方は、今のままでいいとは言いませんが、明るく振る舞う事だけは忘れないで下さい。 世間の女性など、取るに足らないと言う事を肝に銘じて下さいな。 貴方には貴方の良さが解る男性が必ず現れますので、気長に待って下さい。 そのためには、いつも笑顔で明るくです。

回答No.13

>痴漢は悪いことだし容認したくはありませんが、正直に言うと、痴漢される女性が羨ましいです。 まるで痴漢にすら相手にされないのが嫌みたいだけど、痴漢には相手にしてもらわないくて結構。犯罪者の慰み者になってまで男に振り向いてもらいたいという悲壮さはわかるがそこまで自分を卑下することはない。 157センチで低いとはコンプレックスの塊かな。(150センチ未満なら多少は同情できるんだが) 私的には156センチ以上あれば全然問題ないよ。むしろ170センチ以上だと遠慮してしまうかな。 ぜひとも3サイズを知りたいものだ。文面だけではそこまで悩む体型なのかが判断できないのでな。 >地味顔なので茶髪や金髪・流行りのメイクは全く合わず、黒髪でメイクは薄い方です。 はっきり言って日本人に黒髪以外の髪は似合わないはず。髪だけ変えても皮膚の色や目の虹彩の色がそのままでは逆に合わないよ。 >ショートパンツか膝丈のスカートに無難なシャツ、スニーカーをよく着用します。 やはりミニスカートだろう。24歳で色気のない服装はもったいない。(ひざ丈は35歳になるまで封印でもいいんでない?) >少しでも女性らしくなるにはどうしたら良いのでしょうか。 これは正解のない質問だと思う。私が思うのはあれこれ具体的なことを書けば本一冊になるほど多くなるかもしれないから、抽象的ながら短く回答する。 「壇蜜を真似する」だよ。

• eroero4649
回答No.12

そらなお嬢さん、ナンパされるのはギャル系やで。湘南乃風のPVに出てきそうなお姉さんたちで、オタク系男子に好まれそうなももちみたいな子はむしろ手を出されないですよ。ナンパするやつもちゃんと相手を「ついてきそうかどうか」って見るのですよ。 男子でも、「どうせ僕は女子から嫌われている」ってオーラを出している人がいるでしょ。ああいうの、どう思いますか。近づかないでしょ、だって近づくなオーラを出してるんだから。だから僕ら男子も同じなんですよ。「近づくなオーラを出す女性には近づかない」のです。だって近づくなって(本人が)いってるんだから。 男子に人気の子を見てごらんなさいな。誰に対しても気さくに接する子でしょ。「やだもー、山田君たらー」とかいってピシピシ叩く子なんかが人気なわけです。 人間には「好意の返報性」って心理があります。自分に対して好意的な人に対しては、自分も好意を持つのです。逆に自分を嫌ってくる人は、嫌いになります。「返報性」とありますから、まず相手ありきなんですね。だから笑顔で挨拶したり握手をするのです。「あなたに敵意はないですよ」ということをアピールするのですよ。相手が笑顔で握手を求めてくるから、ああ、この人は自分に敵意がないのだと思って自分も笑顔で握手をして返すのです。 だから、他人に好かれたいと思ったらまず自分が他人に対して敵意がないこと、好意があることをアピールせにゃいかんのです。好かれている人たちは、これが自然とできる人たちなんですね。まああの人たちは元々他人に対してポジティブというか、「敵以外はみんな味方」みたいな接し方をするんですね。友達が少ない人は「味方以外は全部敵」みたいな接し方をするのですが、好かれる人はその人自身が周りに好意をばら撒いているのです。 で、こういうときに「私は笑顔で接するようにしているのになかなか好かれない」という人がいますけれども、そりゃね、人間それなりに大人になると相手が作り笑顔なのかどうかくらいは見抜けるようになります。「ああ、この人は顔だけ笑顔にしているな」ってのを見抜くとそこはあまり好意は持たないのですよ。 ただここで重大な問題が発生します。好意の返報性には、当然質問者さんも該当しています。世間が質問者さんに対し好意を与えてくれなかったので、質問者さんも当然世間に好意を持っていません。これは好意の返報性から考えると実に当然のことであります。ここで質問者さんは「自分を愛してくれなかった世間を愛さないといけない」というハードルを越えないといけないのです。そこはもう私のアドバイスとかでどうにもなるものではないですから、そこは自分自身で乗り越えないといけないのですよね。 あとね、正直、色気はセックスしないと出てこないです。これは男もそうです。女性目線でなんとなく色気を感じる男性って、やっぱり遊んでいるって噂がある男じゃないですか。真面目で誠実そうな男性だけど色気があるってのはあまり聞かないですよね。もしそういう男性がいたら、そいつが一番女を狂わせる罪深い男です・笑。

noname#237154
noname#237154
回答No.11

「どうせ…」っていうのはヤメましょうね。幸せを遠ざけるネガティブな言葉は選ばない、使わない事ですよ。 貴方は告白されたことがない、というけど貴方から人を好きになる事はあるのかな?恋をすると表情が変わってきますからね、化粧より恋する方が効果あるんじゃないかな。 失敗したらしたで何か掴んで次に活かすだけ。その繰り返しが女を心身共に綺麗にさせて行くものかと思いますよ。

回答No.10

まずはヘアサロンに言ってアドバイスしてもらっては如何ですか? その次は服装です、やはりショップで見立ててもらうのが一番でしょう、スニーカーはジーズ等パンツ類なら良いでしょうが、ショートパンツならレギンスにミニとか、巻きスカートのミニとか、服に合わせて靴も変えるべきですし、なんならプチ整形とか、まずは気分的に落ちている自分を見た目で変えること、他人が出なく自分が変われば前向きになり、そうすると笑顔や明るく挨拶ができるようになります、とにかく貴方が明るくならないと、周りは寄って来ません、その中に男性も居る訳で、どんなに美人でも暗い感じの人の所には、あまり男性は寄って来ません(実際避けます)、ぽっちゃり系でも明るい子には彼氏が居ることが多いです。 モテるためにとかでなく、明るく元気になる、そのためにはイメチェンでも良いが第一歩だと思いますが?