• ベストアンサー

人の彼女は可愛く見える?

自分に彼女がいるのに、 その彼女より 友達や他人の彼女のほうが可愛く見えるってことはありますか? 可愛く見えるという人は、自分の彼女をあまり好きではないからですか? それとも、好きとかそういう感情無しで、ただ見た目が好み、とか可愛く見える、というだけなのでしょうか? 男性の方の意見が聞きたいです。 文がまとまっていなくてすみません… よろしくお願いします

  • yl332
  • お礼率98% (181/184)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10485/32980)
回答No.4

なんというか、どんなにカーチャンが料理が上手な人でも、たまにはジャンクフードが食べたくなるときがあるじゃないですか。それでたまーに食べるそういうジャンクフードって妙に美味しく感じるじゃないですか。そういうもんです。 どんな恋人であっても、何もかも全てが自分のストライクゾーンというわけではありません。顔立ちが好みとはちょっと違うとか、おっぱいが小さいとか、笑いのツボが違うとかあるわけです。そういうときに何かが自分のタイプである人を見るとちょっと魅力を感じるっていうことはあると思います。 女性だって、例えば友達の彼氏がすごく気が利く人だったりして「私の彼はそういうところが気が付かない人なんだよなあ」って思ったりするとちょっと羨ましくなるでしょ?

yl332
質問者

お礼

なるほど、とても分かりやすい例えですね! 自分の彼氏にないものが、友達の彼氏にあれば羨ましいと思ってしまいますね、たしかに。 口に出して言うものでは無いと思うんですけどね~ 回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

可愛く見える=好き では有りません。 彼女とは、見た目、性格や仕草を全部ひっくるめて交際するのですから…。 「〇〇の彼女、可愛いよな。」 「うん、うん、可愛い。」 という会話の中には、  単純に「可愛い」と思う場合と 「出来れば交際したい」という場合が有ります。 どちらかは、その男性の普段の言動で判断するしか無いですね。

yl332
質問者

お礼

たしかに、よく考えてみれば 彼氏以外でかっこいいと思う人やタイプの人がいたとしても、かっこいいと思うだけで付き合いたいとは思わないです。 可愛いと思うだけで終わればいいのですけど… 回答ありがとうございました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.3

自分の彼女の魅力も認めながら・・・ 更にそれを越えるものを持つ、 別の良い人(良い子)に興味の触手が向かう時。 それって、 安定した彼女を持つ彼氏の余裕だったりする。 あくまでプラスαとしての興味。 逆に、 今交際中の彼女の魅力が落ちている場合。 彼女との関係が上手く行っていない場合。 どういう理由であれ、 現時点で彼女への気持ち温度が落ちている時。 そういう時って、 自分の彼女の駄目な部分が凄く強く映えて見える。 その分、 自分の彼女より良いものを持つ人、 それが今までよりも目に付きやすい。 あ、自分ももっと付き合いやすい彼女が欲しいな。 あ、あの子は凄く素直そうだな(好きになれるかも?) 自分「から」気持ち良く、 自らの彼女を好きだと思える感覚。 それを交際中の彼女に上手く見い出せていない時・・・ 得てして他の誰か(人の彼女や友達)に、 自分の理想を重ねてみてしまう事あるんだと思う。 本当にその子に自体に魅力を感じる半分。 自分の中で上手く機能していない部分、 自分の彼女に上手く見い出せていない部分、 それを補うような相手を探す目線、 それが無意識でも発動している半分なんだと思う。 貴方はどう思う? お互いに心地良く思い合えてこそ。 心の自発性が心地良く作動し合ってこそ。 心地良くない部分があるなら、 それをいかに改善して、解消していけるか? 今の貴方は、 彼の「中」に占める自分の割合が少ない(減った) それが彼女として凄く不安なんだと思う。 でも、 それを気にし過ぎてもわがままになってしまう。 彼の気持ちの変化に敏感になるよりも、 貴方は貴方なりに自立した彼女を目指していく。 お互いに心地良く、バランス良く付き合える。 そういう存在感を彼にも感じて貰えるように。 大切にしていけると良いよね☆

yl332
質問者

お礼

自分の彼女にはないものを求めてしまうということなのですかね… 慣れてしまうと他の刺激が欲しくなるのは分かりますが、デリカシーに欠けていると思います。 回答ありがとうございました!

noname#221761
noname#221761
回答No.2

他人の彼女と言うよりも、恋する乙女のフェロモンに自分自身が弾かれる事は認めるます。大切な女性は1人ですが、男性の性かも知れません。

yl332
質問者

お礼

大事な人はいるけど、他にも気になってしまうという事ですか? 私には考えられないなあ 回答ありがとうございました!

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.1

一般的に男性はHした女性への興味は半減します。

yl332
質問者

お礼

そういうのものなんですか、、(笑) 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • かつて知り合いとつきあってた人を・・・

    友達に相談されたことなのですが、私の考えだけでは答えられなかったので書き込みさせていただきました。 友達曰く、 「かつて自分の知ってる人(友達)のことを好きになる、恋愛感情で見ることはあるものなのかなぁ?」 とのこと。 話を聞いてみると、元彼の友達を好きになってしまったのだそうです。私はあるんちゃう?、と思うのですが、男性の意見を知りたいようなのです。 ですので、特に男性の方、友達(知り合いでも可)の元カノ(彼)を好きになったこと、または恋愛対象として見ることはありますか? 回答お願いします。

  • 好きな人が友達と

    もしも、誰にも口外していない好きな人が自分の一番の仲良しといい感じで両想いであろうとしたらどう思いますか? 好きな人にされたいことを自分の一番の友達がされ、その話しをその友達から平然として聞いてたり、二人を目の前にして平然としていられますか? 大人な人は、このような場合でも嫌な感情を挟まずに優しい気持ちで見守れるものなのでしょうか? 男女問わず21歳前後、またはそれ以上の方のご意見をお聞きしたいです。

  • 忘れられない人

    元彼のことが忘れられず悩んでいます。 すごく好きな人でしたが、振られてしまって…。 事情をよく知る友達からは「次の恋をして忘れた方がいい」と言われました。 たぶん、元彼のことをよく思ってないのだと思います(^^; そういうのもあって友達には元彼の事を思い続けていることを打ち明けられずにいます。 振られた身で、彼に新しい彼女がいることも知っているので、再アプローチはできずにいます。 時間が経てば自分の気持ちも変わるかもしれないし、しばらく様子を見ようと思っていましたが、彼のことばかり考えてしまい苦しい毎日です。 あまりの寂しさ虚しさに、恋愛感情のない人と関係を持ったりもしてしまい、自分が嫌になってきてます。 再アプローチをして、きっぱり断られた方が気持ちの整理ができるのでしょうかね…。 正直、怖いです。 考えても考えてもわからないので、ここに書いてみました。 同じような経験のある方のお話を聞きたいです。 また男性側の意見も頂ければと思います。 よろしくお願いします。 最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

  • どうして人は

    ※少し重い内容になっています 苦手な方、感情的な方は自己責任でお願いします。 どうして(多くの)人は他人の否をする際 自分の場合ならだとか考えたりしないのでしょうか? もしくは比べるのでしょうか? ○○よりはマシと自分に言い聞かせつつ現実逃避をしながら他人に押し付けてるようにしか思えません 個人的には 感情的になるあまりに他人を責める口実ばかりを考え、自分ならという考えに至ってないのでは無いか もしくは 単に自分ならと考える事をしようとしないだけか だと考えています 自分がされて嫌な事は相手にしない これは(多くの)人が言う「常識」「理屈」「摂理」だと思います 普段は「普通は~」「常識的に~」と言いながらも(多くの)人はそれを理解できていないのでは? とおもいざるを得ないです 例えば「馬鹿」「あほ」など あれは「少なくともお前よりは優れている」もしくは「不真面目な人などが真剣になってる人に使う」などだと考えています 結局は「あいつよりはマシだから俺(私)は~」という口実を盾にして逃げてるだけでは無いでしょうか? もし自分のこの意見が「おかしい」「間違っている」と感じた人は回答を頂ければと思います また、もし「そうかもしれない」などと感じた人がいれば少しで良いんで考えてその結論を回答頂ければと思います。

  • 人ってあたたかいものですか?それとも・・・

    初めまして、25歳、男で会社員をしています。 ここ一年ほどで人と接することが不自然になり、苦手になってきました。 以前からそういった部分もありましたが、家族でも友達でも誰に対してもといった感じで、ひどくなりました。 そのきっかけというのが、 1) 他人に騙されたこと(少額ですが詐欺に近いもので現金を取られました) 2)以前かかっていた病気についての言及(あなたがそういう病気になってなかなか治らなかったのは、あなたを本当に想うような人がいなかったからでしょ?寂しいやつだね。という様な感じ) 3)職場のおばちゃんの周りの人を物のように操ろうとする言動や行動、自責感がなく、他人に責任をなすりつけたり、裏で働きかける様を近くで長い期間見て、苦痛だったこと。いくら話しをしても理解しあえなかったこと。 また、その上司の日々の怠慢な管理。 4)世の中の不幸せなニュース等に目を向けてたこと そのほかにも小さなことがたくさんあるとは思いますが、主だって考えられるのは上記のものです。 私は人とはお互いを尊重し、理解し合って生きていくのが正しいのだと思っていましたし、そうやって生きてきたつもりです。 だから、相手の意見は聞き入れるし、気遣うことだってしてきました。 しかし、周りの人は他人をなんだと思っているんだろうと思うことが多くありました。 自分の意見は押し通そうとするのに、相手のことには耳をかさない。 他人を道具のように利用しようとする人。 自分がよければ他人に不快な思いをさせてもかまわない。 自分に害が及びそうだから見て見ないふりを常にする人。 いろいろあります。 (でも、僕にもそういったことをしているときもあるとは思います。) そういった風景が心に染みつき、人を憎んだり、疑ったり、妬んだり、悪い感情に常につつまれているようになりました。 そのため、ひとと居ると気を張り、身構えたようになり不自然な振る舞いになります。 せっかく接してる人ともきちんとした会話が出来ず、一緒にいる人にも居心地の悪さを感じさせているのが嫌で、申し訳なくてなりません。 人ってあたたかいものなんでしょうか、つめたいものなんでしょうか? また、今後どういうしていくのがいいのでしょうか? もう疲れてしまいましたが、それでも綺麗に生きていきたいと思うんです。 よろしくお願いします。

  • 人を道具のように見てしまう自分

    時々自分が怖くなります。 サイコパスというか、人間らしい感情が無くてゾッとします。 恋人や友達と表向き仲良くしていますが、明日いなくなっても悲しくありません。 彼氏や友達がいないと変というか、色々聞かれて面倒くさいのでとりあえず付き合っているという感じです。 人が泣いていても「大丈夫?」と声は掛けるけど何とも思いません。 子供やお年寄りに優しくしますが義務感です。 人からよく相談をされるのですが、愚痴や悩みを聞くふりをしながら別のことを考えています。 職場の人に対しても、親しくはしていますが深い感情は無く、転職したら一生会わなくても構いません。 学生時代の友人とも、今も会う5人を除いてほとんどの人と疎遠になっていますし、会いたいとも思いません。 その5人ですら年に3~4回程しか会いません。 生まれてから1度も他人に感情が動いたことが無いんです。 友達が欲しいとか彼氏が欲しいとか、仲良くなりたいとか嫉妬するとか。 子供の頃から人間関係で問題が起きたことはなく、他人のいざこざを冷めた目で見ていました。 人をいじめたことも人からいじめられたこともありません。 厭らしいですが、誰に逆らえば不利な立場になるか、誰を味方につければ安全か、本能的に感じ取って立ち回るのが昔から得意な方だったと思います。 本音を隠して人と付き合ううちに、自分がどういう人間か分からなくなってしまいました。 嫌なことをされた訳でもないのに人に対して良いイメージが無く、自分が平穏な毎日を送るための道具のように見ているような気すらします。 時々全てが馬鹿らしくなり、皆も自分も消えてしまえと思うこともあります。 こんなに全てが虚しく感じるのは、私が薄っぺらい人生を送っているからでしょうか。 辛い目に遭ったことが無いから、人のありがたみや人の心の痛みが分からないのでしょうか。

  • 人との距離の取り方

    私は、29歳の男性ですが、学生時代の友達も0に近く、職場でも業務的なコミュニケーション しか、同僚と取る気になれません。 友達と一緒にいたいという感情もあまりわかず、一人でいる方が、気楽で他人に気を遣わないので楽で仕方ありません。 日頃、自分から他人に連絡することは1年に1回あるかないかくらいです。 彼女も、10台の頃から、できたりもするのですが、付き合って1年くらいで、 彼女の悪いところばかりが気になってしまい、自分から別れを切り出してしまいます。 たちが悪いのは、別れてしばらくしてから、とても後悔してしまい、本当は好きで 一緒にいてほしかったのだと感じます。 それの、繰り返しです。 他人のせいにしてるだけかもしれませんが、小さい頃、親のしつけが厳しく、 小学生の時に、父親が蒸発したので、すべての人が自分からは、最終的には、 はねれていくと感じ、人と親密になるのが怖いです。 こんな私も、変わりたいし、結婚もして、人並みに家庭を持ったりしたいと思うのですが、 メンタルクリニック等に行かないと、治るものではないでしょうか?

  • 人とよく目が合う人からご意見いただけると幸いです。

    男性のご意見や、人間観察をよくする人、色んな人とよく目が合う人からご意見いただけると嬉しいです。 私には、自分が勤めている職場の部署に大尊敬している男性がいます。その人の補佐のような業務を担当しているので職場上の関係では一番よく話すのですが、いつも遠くから動きを目で追われていて緊張してしまいます。 自分でも気のせいかなと思って遠くから不意打ちにこっそりその男性を見てみるのですが、 いつ急に見ても見られていて、自分が恥ずかしくなってしまい何なんだろうと思ってしまいます。 その人が自分の上司と話している時に近くを通る時や、すれ違う時にも途中で私が恥ずかしくなって目をそらすまでずっとお互い視線が合っていて、なんか見つめ合っているような空気が相手との間に流れて、自分の中でも時が止まったみたいな感情になってしまいます。 向こうは人間観察しているのかな?とも考えてみたのですが、半年以上もそういったことが段々増えているので、上司と話しながら毎日とかはさすがに見すぎじゃないかなと思ってしまいます。。 その男性のことを観察しているわけではないので 他の人へはどうなのか分かりませんが、そういった目が合った相手をずっと見てしまう人ってどんな心境でこちらを見ているのでしょうか(>_<) こういった人と出会ったのも、そこで味わう感覚も初めてなので自分で解決する方法が分かりません。 同じような人を知っている人がいたらご意見いただけると幸いです。 (私の自意識過剰というご意見も逆にありがたいので、そういったコメントも差し支えありません。) よろしくお願いします。

  • 人に嫌われることが辛いです

    私は20代の女です。 過去、卑怯なことを行ったり、身内には偉そうにしたりしてきました。 人が辛い思いをしている肝心なところで逃げ、他人の目を気にする人間です。 私は一時期、本当に勝手な言動をし、それからは特に自分で判るくらい 悪いこと(感情的になる)を表立ってしてないはずです。 外ではいい人のふりをしていました。 (今でも兄弟とは心の距離が遠いです。) でも、人にキモイと言われたりし友達も居ません。 私が近くに居ると、無意識にでもため息をついたりいらいらしたり、影で悪口を言われます。 なんで嫌われる?と情けなく辛くなり、腹が立ちます。 結局、私が他人が嫌になる部分を備えているからだと思いますし、友達は選ぶもので、反省すべきは私だと思います。 でも人に認められないとすごく自信をなくすんです。 私が自分を認めればすむのかといっても、不快を与えられてると思う人は他人のせいにしています。 嫌う人・嫌われる人も嫌な思いをしているのに、なぜ嫌う人は、他人を認めないんだろうと、辛くて情けなくて腹が立ちます。 そういう私も完璧じゃないくせに親や人も馬鹿にしたり嫌ってしまいます・・・・・・。でも悪口は言いません。 (母親は私と居ると疲れるみたいです。) 人によって正しいと思うことは違うと思いますが、私も人にいらいらすることが多いです。 自分を認めたいです。(きっと認めてもきもいとか言われます。)。 罪人であることは間違いないですから、生きて罪を償わないといけない。でもその勇気というのか、それができない。やりたくない。本当は過去を忘れ楽しく生きたいです。 また、今、会社でも何をするか分らないような変な人に思われてます。 でも、社会人としてのマナーなんて心無いものは表面上だけで、真の思い遣りを感じないです。 真面目な人のふりをしていても評価点をつけてくれる人(教師)がいない社会では、何の仕事能力も無い自分の価値はないようなものです。 自分を好きになれば解決することかと思いますが、なかなかできません。 頭で考えたことと感情は異なり、変わろうとしてもすぐに、できないことにいらいらし怠けてしまいます。 完璧主義者かもしれません。 人を不快にさせる私が悪いですか?悪いことをしたから当然の報いでしょうか?こんな自分を許して、本当に優しい人になれるでしょうか?

  • 人を好きになるって…

    こんにちは。 私は、あまり親しくない男性にはドキドキしたりその人を観察してて素敵な性格だなと思ったりするのですが、 自分が実際その人とよく喋ったり親しくなったりしてうまが合って楽しかったり安らいだりすると恋愛感情じゃなく大切な親友になりたいってなってしまいます。 いつもそうなので彼氏がずーっとできません。 相手をステキに思えうまが合い大好きなほど一生仲良しでいれる友達がいいってなります。 そこで彼氏彼女とお付き合いしてる方々に質問なのですが、 恋愛関係の愛ってどういうものですか? どんなことでもいいので この質問文を読んで回答することに興味を持って下さったらよろしくお願いいたしますm(__)m