• ベストアンサー

串揚げというのは、唐揚げではないのですか?

揚げ物=唐揚げではないとは思ってますが 串揚げは、どういう揚げ物なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.3

唐揚げでも串に刺して揚げれば串揚げになります。 なぜなら、串に刺して揚げるからです。 つまり、串に刺して揚げれば串揚げになるということです。 また、串カツなど名前が串揚げにならない(なっていない)ものもあります。

awxixkbxl
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

くしに刺して油で揚げれば何でも串揚げになります。

awxixkbxl
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#221733
noname#221733
回答No.2

串に刺して揚げたものを、串揚げと言います。 唐揚げのような味付けにして揚げるものもあれば、フライのように衣をつけて揚げるものもあります。

awxixkbxl
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kaoru0103
回答No.1

串揚げは小麦+パン粉です。(店によっては片栗や長いも等) 唐揚げは下味+小麦だけです。

awxixkbxl
質問者

お礼

ありがとうございます。