• ベストアンサー

唐揚げ粉のそれ以外のレシピ

唐揚げ粉(竜田揚げ粉)が余ってるのですが、 揚げ物以外で使う方法はないのでしょうか? 病気になってしまい、揚げ物が食べれないんで、困っています。 貧乏性で捨てるのも、もったいなくて… 何か良いレシピはありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anjukun
回答No.2

★揚げだし豆腐 は、いかがでしょうか? 通常は豆腐に塩、こしょうして片栗粉で揚げますが 市販の唐揚げ粉なら味付けしてあるので豆腐の水を切りそのまま粉をまぶして揚げてはいかがでしょうか? 揚げ物が苦手_フライパンで焼いてもOKです。 後は薄く味付けしただし汁をかけて 薬味・・お好みで すりおろしたしょうが・青ねぎ・白髪ねぎ・一味とうがらし・ゆずこしょう などで!

MKKZNR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど揚げだし豆腐ですか。おいしそう! ですが、やはりカロリーを考えて豆腐ステーキにしてみます。

その他の回答 (3)

• maya817
回答No.4

ジャガイモをゆでて一口サイズに切り細ぎりにしたベーコンを炒めて味付けにから揚げ粉を使います。ジャーマンポテトっぽくなりますよ。 お肉はたべれるのでしょうか??鳥の胸肉を叩いて薄くしてそこにから揚げ粉をまぶしてアルミホイルをしいたオーブントースターまたは魚を焼くとこ(名前ど忘れしました)で焼いて出来上がりです。鳥肉は伸ばしてるので量があるように感じられますよ♪

MKKZNR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ジャーマンポテトでしたら子供が喜びそうです。 鶏の胸肉は簡単ローストチキン?ですね。 胸肉はローカロリーなので助かります(皮は禁止なのがイタイですけど)。 とても簡単なのに見事にメインの一品になりますね!

• olyaya
回答No.3

#1さんのおっしゃるお魚のソテー、私もやります(^^ 同じような感じになるのですが、お野菜でも出来ますよー。 オススメは里芋です♪ 最初は生の里芋を唐揚げにしていたんですが面倒になりソテーにしてみたらおいしかったので。 固めに茹でた里芋に唐揚げ粉をまぶしてソテーするだけです。(他のお野菜も一緒) 外はカリっと、中はあつあつとろっとしていてとてもおいしいです。 下味をつけておいてもいいですがつけなければ 揚げたあと好みでお塩やお醤油、トマトソース等をかけて 色んな味を楽しむこともできます。 これもそんなにたくさん消費するわけではないのですが・・・

MKKZNR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 里芋をソテーとはオドロキ!料理ベタなもので里芋だと煮るしか 思いつかなかったです。 お野菜だとカロリーを気にしなくて良いので助かります。 何だか食べ過ぎてしまいそう…(~_~;)

• atu2004
回答No.1

油使うの自体がだめだったらごめんんさいですが ソテーとかならだいじょぶだったら お魚(鮭・白身魚など)に小麦粉の代わりに つけてソテーするとうちでは好評です。

MKKZNR
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 ソテーですか!おいしそうですね! 明日早速やってみます。 ただ、ウチの家族は私以外はお魚は×なので 完全に使い切るには当分かかりそうです。