• ベストアンサー

温水プールの室内温度について

室内型の温水プールで、水が暖かいのですが、空調も暖房を入れてるのですか?特に冬。もし、暖房を入れてるとしたら、とてつもない暖房費がかかってるんじゃないでしょうか、とても広い、上にも広い所が多いですから。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.3

だから、ゴミ焼却場などの排熱がたくさん出るけどそのまま大気に出すにはもったいないところに併設して、その熱で温めているのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • titokani
  • ベストアンサー率19% (341/1726)
回答No.2

確かに暖房費くらいはかかるでしょうが、断熱さえしっかりしていれば、「とてつもない」というほどにはかからないと思いますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

 暖房入れていますね。暖房入れないと寒くてヒートショックを起こします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 温水プールについて。

    最近はスポーツジム等で温水プールが設置される等して、 温水プールが増えてきているのがわかります。 そこで疑問に思ったことなんですが、 (1)学校のプール等は温水プールの所は多いのでしょうか? (2)もし多いのならいつ頃から主流になってきたんでしょうか? 自分の母校は屋外放置の冷水コンクリートです(;´∀`) 温水プール=屋内という認識が合ってるのかどうかもわかりませんがw ご回答お願いします<(_ _)>

  • 中学生男子が、この水着を穿いて市営プール(室内温水

    中学生男子が、この水着を穿いて市営プール(室内温水プール)を泳いでいたら、どう思いますか?

  • さいたま市の西楽園室内温水プール 

    さいたま市の「西楽園室内温水プールへ」通ってらっしゃる方、いらっしゃいましたら その様子(水温、室温が暖かい・寒い、休日は混んでいる・空いているなど)を主観的な感想で結構ですので、教えてください。

  • 温水プールでのコンタクトレンズ

    ソフトで1DAYアキュビューを使っています。温泉と温水プールのあるホテルに行きます。コンタクトをしたままでも問題ないでしょうか?水は絶対目に入りますよね。心配です。

  • ガス温水式給湯暖房機の室内機の温水配管の撤去

    ガス温水式給湯暖房機の室内機を撤去しているのですが、温水配管を外すとどうなるのか?ご存知のかた教えて下さい。

  • 大阪南の温水プール

    林間田園都市~河内長野~堺東駅 なかもず~和泉中央駅 この上の電車の区間内で 温水プールを探していますが、なかなか見つかりません。 スイミングスクールなら あるのですが、大学の時間上スクールには通えません。 なので 一回料金を払うと 自由に2、3時間泳げる温水プールに行きたいです。 もしありましたら ぜひ教えてください! 気になる人を 振り返らしたいので 水泳したいです!! 駅から 15、20分程度ならどこまでも歩きます! よろしくお願いします!

  • 温水プールに機械油が・・・

    自分は温水プールでアルバイトしてるんですが、今日出勤したら、プール清掃用の機械が故障していたらしく、その機械から油が漏れ出ていてプールの中に流出していました。 一応膜になってるのを取って清掃したようなのですが臭いが残ってたりしてるので完全には取れてないと・・・ そんな状況なのに上の人は「普通の人はわからない」や「気づかないだろう」という事で一般開放をしています・・・ 自分は機械に使われてる油とはどんな種類なのかは知りませんが、人体に影響はないのか教えてほしいです。 お願いします。

  • 温水プールのジャグジーで泡発生

    温水プールのジャグジーの所に洗剤のような泡が時々発生してます あれは何でしょうか? 害はないでしょうか?

  • この時期にプール

    真夏にプールにいこうと思っていましたが、タイミングを逃していけずじまいでした。 今の時期だと、屋外プールは寒くて入りにくいかと思います。 なので、室内の温水プールにいきたいなと思っているのですが、大きいところだとハワイアンズ以外に知りません。 関東県内で、それなりに大きいところのプールにいきたいと思っているのですが、お勧めの室内プールがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 腹筋運動@プール

    プールで出来る腹筋運動ってないですかね?今度、室内温水プールへ行くんですけどね。

専門家に質問してみよう