• ベストアンサー

温水プールでのコンタクトレンズ

ソフトで1DAYアキュビューを使っています。温泉と温水プールのあるホテルに行きます。コンタクトをしたままでも問題ないでしょうか?水は絶対目に入りますよね。心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimi1976
回答No.2

まず、温泉はぜんぜん問題ないと思います。プールはゴーグルを着けると思いますので大丈夫ではないでしょうか? 水の中で着けていられるかという疑問であれば、水で流れたりもしませんし普通に使えますよ。私は1ヶ月のソフトを使ってサーフィンやダイビングをやります。 その後も洗って1ヶ月使い切ります。水の中で使ったのを着けることは正しいかどうか分かりませんが、1DAYであれば1日で捨てるので全く問題ないのではないでしょうか。

noyoko
質問者

お礼

どうもありがとうございました。温水プールではも ぐらなかったのですが、まともに水が目に入ったあと、少し違和感があったので、とりました。 今度、眼科できいてみます。

その他の回答 (1)

• rinring
回答No.1

ゴーグルをすれば多少は大丈夫だと思いますが、 外したほうが無難だと思います。