• 締切済み

さいたま市の西楽園室内温水プール 

さいたま市の「西楽園室内温水プールへ」通ってらっしゃる方、いらっしゃいましたら その様子(水温、室温が暖かい・寒い、休日は混んでいる・空いているなど)を主観的な感想で結構ですので、教えてください。

  • sa_to
  • お礼率90% (100/110)

みんなの回答

noname#21343
noname#21343
回答No.1

西部環境センターの南側ですよね。 休日に何度か行ったことがあります。 「主観的」な感想でよい、ということなので。 プールの半分ぐらいが「歩く」コースになっています。 泳ぐコースは4分の1ぐらい。残りの4分の1ぐらいが、子供用に「上げ底」になってました。 室温・水温ともに、普通の温水プールと同じぐらいだと思います。暑くもなく、寒くもなく、という感じでした。 北に1キロほど進んだところには上尾市の「わくわくランド」という同様の施設がありますが、そちらと比べるとかなり空いている感じでした。 「泳ぎたい」人は西楽園、 「くつろぎたい」人はわくわくランド、 ――という感じですかねぇ。 ご参考まで。

sa_to
質問者

お礼

早速ありがとうございます。参考にいたします。

関連するQ&A

  • さいたま市三橋総合公園屋内プールについて。

    さいたま市の三橋総合公園屋内プールについて ・水温、室温の状態 ・混んでいる曜日、時間帯 など、ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 温度が高めの温水プール

    最近、健康のためにといろいろな温水プールに行きました。 ところが、どこも水温が低く10分も泳ぐと寒くて出てしまいます。 ネットで調べてみると、どの温水プールも30℃くらいの水温のようです。 そこで教えていただきたいのですが、 1.水温が高め(35℃くらい)のプール施設をご存知であればお教え下さい。   ※岡山県在住なので中国地方でお願い致します  2.水温が高い温水プール施設を扱ったHPがあればお教え下さい。 3.通常の温水プールをご利用の冷え性の方で、寒さ対策で工夫されている点があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 温水プール

    横浜市戸塚区周辺で温水プール(遊泳用 こども)をご存知の方いませんか。できれば駐車場があるところ。

  • さいたま市に引越します。

    このたび、さいたま市に引っ越すことになりました。 北区の奈良町か日進町、もしくは西区の内野本郷を検討中です。 とりあえず現地周辺はひと回りしてみたのですが、いまひとつなんとなくな 印象しかもてませんでした。 住み心地や、治安の様子、税金、水道代などの高い安い、あと災害時、台風等で 冠水しやすいなど、その他細かい情報でも構いませんので、 現在お住いの方、もしくは過去に住まわれていた方、情報いただけると 助かります。 よろしくお願いします。

  • 名古屋市東部の水中歩行ができる温水プール

    当方ヘルニアを発症してしまったのですが、 水中歩行が良いときいて試してみたいと思っています。 名古屋市名東区、日進市、長久手市あたりで、 水中歩行ができる温水プールを御存知の方お教えください。 また、あわせてお医者さんも紹介いただけると幸いです。

  • 温水プールや海水浴でのビキニの着用について!

    鳥取県米子市の皆生温水プールで 友達と毎週末泳ぐことにしたのですが ビキニの着用についてどう思われますか? 皆生温水プールでは特に ビキニの着用については制限はないようなのですが… 水着を持っていないので http://item.rakuten.co.jp/jj-market/sk033/?s-id=shop_recommend_i_iphone を買おうかなと考えています。 下品ではないかなとは思います。 学生なのでなかなか水着など買えないので 海水浴でも兼用したいです! 意見を教えていただきたいです。 皆生温水プールは遊び場も多少あり、 遊び場と普通に泳いでる方とで 分かれていますが なにしろ田舎なので人は比較的 少く、こじんまりとしています。 ちなみにもうすぐ18歳になる 色白ぽっちゃり丸顔女です。

  • さいたま市にあるラーメン屋で。

    ちょっと地元限定の話になってしまうのですが さいたま市大和田の第二産業道路沿いにある 横浜家系ラーメンたか家ってご存知の方いますか? 今日久々に通ったら開店していてびっくりしました。 ここはあの石川家と関係のあるお店なのでしょうか? 実際に食べた方からの感想等をお願いします。

  • さいたま市教育相談センターについて

    さいたま市在住、2歳の子供がいる者です。 子供の言葉や、その他発達でいくつか気になる点があるので もしかしたら発達障害かも?と思っています。 子供の発達専門の機関に相談することを考えて探したところ、 南区に「さいたま市教育相談センター」という施設があることが分かりました。 行く行かないはともかく、 まずは口コミや体験談などを見てみたいと思ってネットで検索したのですが、 私の検索の仕方が悪いのか、その種類の情報は全く得られませんでした。 他にも発達専門の機関はいくつかありましたので、 「ここに行く!」と決めたわけではないです。 電話で直接問い合わせれば済む話では?とお考えになる方もいらっしゃるとは思いますが、 相談に出向けば(当然ですけど)決して安くはない料金もかかりますので、慎重になってしまいます。 「さいたま市教育相談センター」に 実際にお子さんの発達相談などをしたことがある、という方がいらっしゃいましたら、どんな様子なのか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • さいたま市→伊豆急下田 行き方

    さいたま市から伊豆急下田への行き方を調べています。 基本的には車を考えています。 調べたところでは電車だと5000円以上かかってしまうので。 行くのは11月の休日です。 ETCを利用したいと思いますが道が混むことを考えると下道も・・・と考えています。 なるべく安くしたいので、高速であれば厚木や八王子から乗りたいと考えています。 が、下道でも時間が変わらないのであれば下道で行きたいです。 詳しい行き方をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 八王子市のプール

    運動不足のため八王子市内で平日夜に水中ウォーキングができる室内施設を探しています。 スポーツクラブはできるとして、公共プールで可能なのか知りたいです。 自分で検索したところ、北野・甲の原・浅川にプールがあるようで、費用や開いている時間帯、距離などから北野が気になっています。 ただ、ホームページを確認したところだと特に歩行用レーンはなさそうで、そんなところで歩くのはマナー違反なのかなぁと感じました。 それとも記載がないだけでウォーキングされている方は多いのでしょうか? 口コミなど調べてみたのですが、特に水中ウォーキングについては見つからず、ご存知の方がいらしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 通常の地域情報カテが選択できないため、レジャーカテでの投稿とさせていただきます