• 締切済み
  • 困ってます

八王子市のプール

運動不足のため八王子市内で平日夜に水中ウォーキングができる室内施設を探しています。 スポーツクラブはできるとして、公共プールで可能なのか知りたいです。 自分で検索したところ、北野・甲の原・浅川にプールがあるようで、費用や開いている時間帯、距離などから北野が気になっています。 ただ、ホームページを確認したところだと特に歩行用レーンはなさそうで、そんなところで歩くのはマナー違反なのかなぁと感じました。 それとも記載がないだけでウォーキングされている方は多いのでしょうか? 口コミなど調べてみたのですが、特に水中ウォーキングについては見つからず、ご存知の方がいらしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 通常の地域情報カテが選択できないため、レジャーカテでの投稿とさせていただきます

みんなの回答

• 回答No.1

私も何十年て室内プールに通っていますが八王子はよくわからないけどあちこちのプール何か所にも行ってますが水中ウォーキングの方が昼間は泳ぐより多い時があります。 歩くレーンがあるプールもありますがない所もあります。 冬場はプールは空いていますよ監視員の方も親切に教えくれると思います。 頑張って下さいね。 私も八王子の隣のプールに行っているので同じ感じだと思います。 頑張って下さいね。 私も半分は水中ウォーキングをしています。