• ベストアンサー

大阪南の温水プール

林間田園都市~河内長野~堺東駅 なかもず~和泉中央駅 この上の電車の区間内で 温水プールを探していますが、なかなか見つかりません。 スイミングスクールなら あるのですが、大学の時間上スクールには通えません。 なので 一回料金を払うと 自由に2、3時間泳げる温水プールに行きたいです。 もしありましたら ぜひ教えてください! 気になる人を 振り返らしたいので 水泳したいです!! 駅から 15、20分程度ならどこまでも歩きます! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rido
  • ベストアンサー率43% (68/155)
回答No.1

ここで探してみてください。 水夢王国 http://www2s.biglobe.ne.jp/~Fujiki/pool/pool2.html

yue-0407
質問者

お礼

ありがとうございました!!かなりとても助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 温水プールでの撮影におすすめのカメラは

     温水プールでの撮影をすることになりました。現在はD200とS5Proを使用していますが、これはこのような環境では使いたくありませんし、水中ハウジングもちょっとたいそうかと思っています。  いろいろ調べましてCaplio 500G wideあたりが価格的にも手頃で、使いやすいのではと考えています。  おすすめのカメラがあればぜひ教えてください。特にスイミングスクール等で仕事として撮影されている方のアドバイスをお願いいたします。

  • プールの水の重さ

    今日娘が水泳大会に出るため練習で学校のプールへ行きました。 すると娘が友達に 「今日のプールの水昨日より重たい!」 と言われたらしいのです。 娘もスイミングスクールに通っているのですが水の重さが毎回違うようです。 娘に聞かれて私もどう答えればいいのかわからないので教えていただけませんか??

  • 1つの駅に2つ以上プールがある街を探しています。

    中野区、杉並区、世田谷区、渋谷区辺りで、1つの駅のそばにプールが2つ以上ある駅をご存知ないでしょうか? 引越しを考えていますが、普段、水泳をするので自宅から歩いて行けるプールが2ヶ所以上ある街を探しています。今のところ中野駅くらいしか思い浮かびません。 学校の施設や区民プールではなく、民間のフィットネスクラブのプールや、スイミングスクールのプールをフィットネス会員に開放しているような施設を探しています。ご存知でしたら宜しくお願いします。

  • 屋外プールでは何月から何月まで泳いでいますか?

    屋外プールでは何月から何月まで泳いでいますか? 昔は屋内プール施設も少なく、気温・水温ともに低い時期にも屋外プールで練習していました。 しかし、最近は公営・民営の温水プールが増え一年中練習でき、スイミングスクールに通う生徒も多い一方で、そのような室内施設のない学校・地域での水泳参加時間は以前に比べ、かなり減少していると思われます。中学・高校でも水泳の実施回数が10回以下というところも多いようです。 最近は温暖化の影響か、9月でも屋外で泳ぐことは可能で、場合によっては10月でもかなり暑い日があります。 そこで、みなさんのところでは、 (1)正課の体育の授業 (2)補習(泳げない・見学が多いための補充など) (3)部活練習 で、何月(何日ころ)から何月(何日ころ)まで行っているか、教えてください。 又、以前と比べ期間が長くなったか短くなったか気温・水温に関する情報もいただければ参考になります。

  • プール監視員ライフガード 水着

    東京都下、23区内、埼玉、神奈川のスポーツクラブ、スイミングクラブ(スイミングスクール)、公共などのスポーツ施設(プール)で、プール監視員や水泳スイミングコーチ、インストラクターが指定・支給・貸与のブーメラン(V)タイプの水着をはいているところを教えてください。大手でなくても構いません。

  • 水泳 着替え

    幼稚園・小・中・高の水泳授業や、スイミングスクールや市民プールでの着替え時に隠す・隠さないをどうしていましたか?

  • 泳力認定?

    こんにちは、年齢5歳以下でスイミングスクールに入っていた皆さま。 自分は、物心ついた頃に遊園地のプールで泳いだことがあります。女の子と水着が異なるので、戦意喪失してしまいます。スイミングスクールを知らずに育ったので、泳げません。「泳ぎを習いたい」と要望できませんでした。もしもスイミングスクールに入っていたとしたら、同性の一番になるよりも異性の一番に負かされたいです。 こちらが一般社団法人日本スイミングクラブ協会の泳力認定です。 女の子は、男の子と同じ年齢で泳ぎ始めないといけない。女の子は、男の子と同じ身長で泳ぎ始めないといけない。 女の子は、男の子の水着で泳がないといけない。 女の子は、スイミングスクールの先生に「泳げない男の子は、スイミングスクールに入るのを嫌がっていると思われるので、スイミングスクール以外のプールで泳げない男の子を溺れさせてやりましょう」と言われたら、やってみましょう。泳げない男の子は、スイミングスクールを知らないと思われるので、泳げない男の子に対して、「泳げないてめえを溺れさせてやるからな」と言って、宣戦布告してやりましょう。男の子は、女の子と水着が異なるので「女の子に乳首を見られたくないな」とか「女の子に水着を脱がされたくないな」と思っていると思われるので、戦意喪失していると思われます。女の子は、自己紹介で「特技は水泳です」と発言しない。男の子は、女の子と同じ年齢で泳ぎ始めないといけない。男の子は、女の子と同じ身長で泳ぎ始めないといけない。男の子は、女の子の水着で泳がないといけない。水泳選手として認められていない男の子は、スイミングスクールの先生に「泳げない男の子は、スイミングスクールに入るのを嫌がっていると思われるので、スイミングスクール以外のプールで泳げない男の子を溺れさせてやりましょう」と言われても、泳げない男の子は、スイミングスクールを知らないと思われるので、スイミングスクール以外のプールで泳げない男の子を溺れさせてやりましょう。 こちらが一般社団法人日本スイミングクラブ協会の泳力認定でした。 年齢5歳以下でスイミングスクールに入っていた皆さまのご意見、ご感想をお待ちいたしております。

  • 学校での「水泳」は厳しい?

    私が学生のころ(昭和60年ころ)は,水泳の授業は「鍛錬」の場でした。高校の時などは,他の種目はできなくても,水泳についてはなぜか厳しく,6月から9月末までみっちり泳がされました。そして,その間に見学した場合は,その後に補習があり,10月(気温20度以下)でも泳がされていました。要するに「ごね得」が許されなかったのです。 それが,最近はスイミングスクールに通っている子も多く,温水プールで1年中恵まれた環境で,「泳ぐ技術」を身につけ,「鍛錬」としての水泳はなくなっているようで,寒さに耐えることもないようです。 あなたの学生時代,(1)水泳の授業は厳しかったですか?(2)水泳の補習はありましたか?(3)そして,いつ頃まで泳がされていましたか?

  • ただ泳ぐための施設

    水泳を始めたいな~と近頃思うようになりました。 ちかくにコナミスポーツクラブを見つけたので、そこにしようかなと思うのですが、市民プールのように自由に泳げますか? スイミングスクールのように教えてもらうというのは苦手なので、自由に泳ぎたいです。

  • 本気で悩んでます。(水泳)

    現在大学生です。 小6まで、スイミングスクールに通っていました。 今年の夏休みに友達とプールに行って、自分が本当に水泳が大好きだと実感したので、 また泳ぎたいと思っているのですが、 大学には、水泳部も水泳サークルもないので、泳ぐ環境がありません。 スイミングスクールに通うしか方法がないのかなと思うのですが、 本気で泳ぎたいので、年配の方々とゆっくりリハビリみたいなのは絶対にいやです。 同年代の人と楽しみながら水泳がしたいのですが、それにぴったりな環境って、どんなところですか? スイミングスクールで学生が多い教室ってどこですか?? 小6でやめるときに、「プールがない生活なんて寂しいかも、でも皆この時期にやめるから、いーや、ある程度泳げるようになったし。競わないで趣味として楽しもう♪」 くらいの軽い気持ちで辞めてしまいましたが、今になって、なんであんなに自分にとって大きな存在を簡単に手放してしまったんだろうって後悔して悔しいです。 でも、遅いって今あきらめたら、今後の人生でまた後悔するかもしれないから、もう手放したくないんです。 本気で泳ぎたい大学生にぴったりな環境を教えてください。 条件は同年代の人がいて、しっかり泳げることです。 本気の中の本気なので、どうかアドバイスをよろしくお願いします!!!!!!!!