• 締切済み

温水プールでの撮影におすすめのカメラは

温水プールでの撮影をすることになりました。現在はD200とS5Proを使用していますが、これはこのような環境では使いたくありませんし、水中ハウジングもちょっとたいそうかと思っています。  いろいろ調べましてCaplio 500G wideあたりが価格的にも手頃で、使いやすいのではと考えています。  おすすめのカメラがあればぜひ教えてください。特にスイミングスクール等で仕事として撮影されている方のアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• taikon3
回答No.2

キャノンの1D-markII+24-70mmがいいでしょう、カメラ、レンズともに防滴仕様ですから。 仕事ですよね?Caplioなんかじゃ撮れませんって(^_^;

foto49
質問者

お礼

なるほど。参考にいたします。

• PMN
回答No.1

オリンパスμ770SWをおすすめします。 http://olympus-imaging.jp/digitalcamera/mju770sw/ リコーのCaplio 500Gと比べて、欠点は広角側が弱いと言うことだけで、あとは防水性能、耐衝撃性、等々上回っていますし、価格も魅力的です。 あとは、DiCAPacでしょうか。これなら、どんなカメラ(銀塩でも)使えます。 http://www.dicapac.jp/ プールでちょっと撮影する程度ならこれでも十分です。 私はスイミングスクールではありませんが、プールで撮影することが多く、DiCAPacは実際に使ってます。私もμ770SWがほしいと思っていますが、前記のように広角側が最低28mmに伸びたら(新製品が出たら)購入しようかと足踏みしているところです。

foto49
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。  オリンパスμ770SW、良さそうですね。ただ速写を要求される状況ですので、ファインダーが付いている方が有利だと思うのですが。